アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、走行距離約16万kmのDR30 RSターボを買いました。
エンジン内部を簡単にリフレッシュさせるのに、洗浄性の高いエンジンオイルを探しています。
出来れば安いモノなら嬉しいです。走行はしないのでターボエンジン対応の低粘度でも構いません。

「オーバーホールしろ」とか「フラッシングマシーン使え」、「フラッシングオイル・添加剤入れろ」は結構です。

A 回答 (7件)

・・・添加剤だけど。


リングイーズ(バーダイル社)を入れる。
○ールドタイマー誌を読んでから使っている。

皆が言う様にジーゼルオイルは効くらしい。コレもオールド○イマーに書いてあったよ。
    • good
    • 6

西部警察を思い出すなぁ。

。。

エンジンオイルで洗浄するならRECSの方が良いと思うよ。

2000ccなら5000円ちょっとでできるはずだし。

良い車を買ったんだから大事にしてくださいね。

    • good
    • 2

ご要望のオイルは


世間でフラッシングオイルと呼ばれてます。

ディーゼル用オイルで代用できます。
    • good
    • 8

>洗浄性能


エンジンオイルは潤滑が目的です、汚れを落とす洗浄性は潤滑と働きが矛盾します。
ハイオクの清浄剤も同じです。汚れを落とすのではなく汚さない清浄剤です。
エンジンオイルの洗浄性能も同じ、汚れを付着させない(にくいだけです)落とす効果については拒否していますね。
使用するのは自由ですが、効果は期待できないはず、もっともエンジンばらさないと確認できないはず、プラセボー効果はあるでしょう。
    • good
    • 6

走行をしないとありますが「動態保存」目的でしょうか?


そうであれば最低限度の潤滑性を保有していればよいのでどんなオイルでも構わないはずです。

カー用品店で安売りされているオイルを短期間で入れ替える、しか方法がありません。

走行しない、とあるのですがこの意味が測りかねます。
レースなど過酷なコンディション下での走行はしないのか
機能維持のため低負荷の走行は定期的に行うのか?

仮に洗浄効果の高いオイルを入れたとしても
ある程度の距離を走行しエンジンに適度な負荷をかけないと洗浄効果を発揮できません。
オイルを熱して循環させる必要があるのは御承知のことと思います。
入れておくだけではどんなオイルでもご希望には添えません。
    • good
    • 5

トヨタの純正オイルは洗浄性が高いと言う口コミがあるが、真意の程はわかりません。



一般的に「化学合成油」は洗浄性が高いでしょう。でも価格も高めです。
    • good
    • 7

ディーゼル用オイルを入れる。


ガソリン用より洗浄性は良いよ。

>洗浄性の高いエンジンオイル
それをフラッシングオイルって言うんだけど・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!