アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理に出すべきか悩んでます。
チェーンソーを床に置いておくと、チェーンソーオイルが漏れます。
どの位かといえば、2週間置いておいて、50ccから100cc位もれました。
これはこういうものなのでしょうか?
それともチェーンソーオイルの吹き出し口を閉じれば直るものなのでしょうか?
もしくは何か欠陥があるのでしょうか。
チェーンソーはエンジンチェーンソーで、タナカ工業の刃の長さが35cmのものです。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オイルとは、チェーンに供給する潤滑油でしょうか。

キャップに小さな穴が空いていますが、それが詰まっていると温度差によってタンク内に圧力が掛かり、その圧力で押し出されることもあり得ます。

それとも燃料ですか。
燃料の方で有れば長時間使わない場合は一旦抜き取っておいた方が良いですよ。
パッキン類が劣化を早め、性質上わずかな隙間からでも漏れる可能性があります。
キャップの穴については潤滑油と同じ事が言えますが、この場合はエンジンの調子もおかしくなるはずです。

いずれにしても、それほど精密には出来ていませんのでわずかな漏れは仕方ないにしても少し多すぎますね。
どこかにゆるみが有るのかも知れません。
    • 3
この回答へのお礼

はい。潤滑油です。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
少し自分で工夫してみて、だめなら販売店へ相談してみます。

説明書に、使用しない時はオイルを抜くか、さかさまにおくか、立てておくかかいてありますよ。

チェーンをなめらかに回す為のオイルでしょう。
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の説明書には上記のような親切な説明はありませんでした。置き方を工夫してみます。