プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

A 回答 (25件中11~20件)

>高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?



        ↓
65歳 男性

貴方のお気持ちや仰ることは理解出来ますが、賛同出来ません。
それは、個人差・価値観の差異はあっても、親と言う立場(保護者であり、社会的&法律的には保証人)は・・・<順不同>

◇我が子の幸せを願わない親はいない、そして、その幸せはリスキーなものや波乱万丈よりも安全第一、確率的に高い人生や選択を求めている。

◇第三者や一般論では、基本は自己責任であり、年齢的には少し早いと思うと共に、高校生という立場に学業・スポーツに励めばとの思いと誰しも遅かれ早かれ経験する恋愛の悩みであり、恋愛へのあこがれや性への興味を完全には否定できない。
そういう意味で、タテマエとホンネ、ケースバイケースと相談されれば賛否相半ば、最後は当人同士の覚悟と信頼と責任だと考えるのでは・・・。

◇私自身、この歳に成ってみれば分かり言える事だが、若いころ(青春時代)に恋愛・SEXを若いので待て・お預け状態は、長く悩ましく、辛かったが、やがて年齢を重ね人生経験を積むと、あんなに長く苦しく辛かった時間や我慢が、懐かしく甘酸っぱい青春の想い出に成る。

その時に過ぎし年月や時間は短く感じ、本当に大切に育まれ愛し合って信頼と尊敬を醸成出来て良かった。
信頼や誠意や責任の意味合いも重要性も、その履行やリスクへの対応能力の有無や厳しさも、親の気持ちも分かります。

例えは適切でなく失礼かもしれないが、ご馳走を目の前にして、お預け我慢を強いられるのは絶望的に辛く悩ましく食欲に誘惑に負けそうになる。
高校生の恋愛やSEXを親の立場で見れば、味付け・栄養価・盛り合わせ・テーブルマナー・美味しく食べさせたいと考えるのです。
貴方に可愛い妹さんや大切なペットがいれば、何をしてもそのしぐさや表情で心配するでしょう、初めての体験や外泊には心配し、危ない行動には賛成できないのでは・・・

やがて、親に成り、お子さんを持てば分かりますが「親に成って分る親心・両親の愛」「子を持って知る親心」と言いますように、我が子の幸せやリスクには非常にデリケート、心配症・保守的に成るのが人情・親と言うたちばです。
子供が熱を出したり,咳こめば、自分のこと以上に心配で心配で右往左往するのが、保護者・保証人でもある立場と心境、親と言うものです。

何が言いたいのか横道にそれ、訳が分からぬ文章に成ってきたが・・・とことん自己責任だ、何があってもお二人で解決出来る、妊娠や両親の反対や悲しみは覚悟の上である、避妊や出産のケースにも対処できるし二人で話し合っているetcと頭で考えておられるでしょうが、親の気持ちも理解して、様々なケースやシナリオも想定され、その上での話し合いと確認と覚悟を決めて下さい。

その結果の決断・行動ならば、それが自由意思でのファイナルアンサー、お二人の真の決意であり、相互の自己責任での行動だと思います。
そして、どんな結論に至っても、お二人にとって、悔いなく、お幸せな交際がハッピーに進展するようにと、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 7

なんつーかさ。



親ってめんどくせーよな~
もう高校生になったら
ほとんど大人なんだぜ?

SEXだってできるしさ~
働こうと思えば働けるしさ~

酒だってタバコだってできるしよ。

遠出だってできる!
それになにより
女は16歳から結婚だってできるんだぜ!

ちょー大人じゃん!

だったら親としては一日ぐれーの泊まり認めろよな~って思うよな!

別に子供できたら責任なんとかとるしさ~
っていうか責任とるのは付き合ってるカレシだけどな(笑)

産むのは女だけどよ。

それに黙っていくと心配するかだろうからって
こっちは泊まりに行くことちゃんと言ってるんだからよ。

もう少し自分の子供のこと信じろよって感じだな。まじで。

たださ~
泊まりに行って
ちょー楽しんで
夜はカレシとSEXして

やべー今日ちょー気持ちよかった!
ってなってよ。

そのあと生理こなくなって
妊娠したら
やべ…妊娠しちまった
どうするよこれって
思うこともあるんだよな~

まぁ避妊すれば妊娠なんてしないしよ。

いいんじゃね?
泊まり言っちゃえば?

向こうの親には許可取ってきたって嘘ついてよ。
確認取ろうとしたら
「両親今日から旅行で家にいないんですよ」
とかいっておけば
確認しないだろうしさ。

こっちは嘘ついたとしても
確認取るはずないから
安心だよな!

責任取るのは実際のところ自分じゃねーし
すべてカレシにお任せって感じ?

子供なんてできた時に考えればよくね?
自分が思うようにやって今が楽しければいいんじゃねー?













って思った時期があったけど
やっぱり親に顔向けできないし
世間の眼もキニナルから
俺はしなかったけどな。

そんぐれーだ俺が言えるのは。
    • good
    • 34

家族関係が影響してますね。


貴方には父親はいない、高校生の彼には父親はいますか?
17歳の娘の母親が、高校生の彼の家に泊まるのは反対=まともな親の印象。
高校生の彼の母親=かなり無責任、彼の父親も許可があればお泊り良しですか?
    • good
    • 4

>やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?



まともな親ならそうですね。
    • good
    • 9

>でもさ、もうさ、17歳だし。


ほんとちっちゃい子どもじゃないのに!

No.9です。ちっちゃな子どもはセックスしないし、妊娠もしないからね。「小さな子どもは、小さなトラブル。大きな子どもは、大きなトラブル。」って言うんですよ。うちももうすぐ14歳の娘に、セックスや避妊や性病の話を先日しました。娘は「親と話すのは妙な感じだけど、その時が来たら話すよ。」と言っていました。今は彼女を信頼しています。

この回答への補足

娘さんの『そのときがきたら話すよ』とはどう言う意味ですか?SEXしたよ!って親に言うってことですか?

親って娘のこと信用してるとか言って実際してないじゃない。

補足日時:2014/04/29 17:56
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もし子供ができたらどうしようと考えていますか?


おろせばいいや程度ですか? それでは人間失格ですよ。
子供ができたら学校も辞めて、彼と結婚して生活設計もたてて、
子供を育てていくとでも、真剣に考えた事ありますか?
またそれが実際に可能であるかどうかも考えないとねー
あると言うなら、彼ともそういう話をして結婚の約束とかもしているんでしょねー

貴女は貴女が大切にしているものを、みすみす傷ついたり、壊れたりする危険性のあるとこへやりますか?
親心とはそういうのと一緒だと思いますよ。

友達もしているからいい? 全国の高校生の大半がそうしているのですか?
そうしているのは貴女の周りの少人数だけじゃないですか?
友達がやっているから自分もやりたいとかやらなければいけないというわけではないですよ。
やっていい事か悪い事かを判断して行動するのが大人ですよ。

お泊りやSEX以外でも、やっていいか悪いかは年齢とかは関係なし。
要は自分一人で全ての責任が果たせるかどうかです。

この回答への補足

正確に言うと高校生の年だけど私は高校辞めてていってません。
彼氏は高校生ですが。

なんかあったときに責任とれるの?とか言いますけど…
なんかあったりしないようにこっちも避妊とかするんじゃないですか!?
責任取れないからさ。責任取れないのわかってるしさ。
でも 『お泊まり=SEXする』 ってことでもないし。

補足日時:2014/04/29 17:48
    • good
    • 1

>彼のママさんが私の親がいいって言ったら泊まりきていいよっていうんだもん。


ということは彼のママさんはあなた様のご両親が良いって言わない
と確信していらっしゃるということですね。

ご両親に「いつも避妊しているから妊娠してないから大丈夫。」
と言えないならあなたもダメだと思っているのでは?
何故小学生や中学生や高校生はセックスはダメなのでしょうか?
妊娠するからですか?
避妊するから問題無いですよね?
では何故ダメなんですか?
それがわかってない餓鬼だからまだセックスはダメなのです。

この回答への補足

彼のママさんやっぱりうちの親がぉk出さないのわかってるんですかね?(-∀-`; )笑
薄々そーじゃないかなーってのゎ思ったけど。
そんなこっちが納得できる理由も出さずにダメ!ダメ!ダメ!って、言われたら反発したくもなりますよ!?

うちの子供だったら別にもう高校生なんだし勝手にしろって思いますけどね、多分。
中学生と高校生って違うじゃないですか?
って、自分はもう高校やめてるから正確に言うと高校生でもないですけど…


高校生の年でSEXしちゃダメって本当に意味わかんないです。
なんでですか?ほんっきで理解できない

補足日時:2014/04/29 17:44
    • good
    • 0

No.1さんが核心をついている気がしますね。

避妊の話が出来ないなら、セックスするのは早いって事じゃないかな。セックスって、それだけ真剣に考えるべき事なんです、なぜなら、一人の命を宿すかもしれないから。そして100%確実な避妊は、セックスしない事だけだから。

質問者様の気持ちは分かります。「いつまでも子供扱いして、自分の子どもを信頼出来ないのか!!!」と、思いますよね。ただ嘘を つくと、確実に信頼を失います。嘘をつかれた相手は、「他にどんな嘘をついているのだろう。」と考えるのが普通です。信頼を失ったら、もっと子供扱いされて自由を奪われますよ。もし「皆やってるもん。バレなきゃいいじゃん。」思うなら、やっぱりセックスするには早すぎるという事だと思います。

この回答への補足

ちゃんと避妊してるよ!←って、言ったら100%安全とかないって言われちゃうかもだけど。

でもさ、もうさ、17歳だし。
ほんとちっちゃい子どもじゃないのに!

補足日時:2014/04/29 17:41
    • good
    • 1

娘のいる母親です。



高校を中退して今は何をしていますか?
高校生ではなくなっても、貴方はまだ「未成年」です、彼が幾つかがわかりませんが未成年を泊めるとなるといろいろと問題が出てきます。

彼が自宅生の場合、彼の家族も複雑です。
息子の部屋に17歳が泊まりに来てるのは。
親が許さないのは当然です、高校は中退、彼の部屋に泊まりに行き10代のママというのは親としては許せる範囲にはなりません。

泊まってほしいと彼が望んでいるなら、未成年の親としては彼も怒りますよ。
泊まりたいなら彼に貴方の家に来てもらい、父親と同室で寝てもらいましょう。
彼と貴方が一つ屋根の下で、彼が貴方の父親と一緒の部屋で寝るのは問題ないのですから。
ただし、そこまでして彼は貴方の家に泊まりたいのでしょうか?

妊娠だけが心配というわけではないんですよ、彼が未成年の貴方を連れてふらふらしていたら警官に職務質問されて、呼び出されるのは親ですから。
親の言うことを聞いて今回はお泊りなしにしましょうね。

この回答への補足

ちゃんと職業訓練校いってますよ!
彼は高校生です!

父いないし。そんなことしてまで泊まらなくてもいいかなって思いますwww

でも 別にお泊まりぐらいいいとおもうのに

納得する理由いってくれないから悪いじゃん!!

補足日時:2014/04/29 17:36
    • good
    • 0

それ以前に、彼氏さんの親がまともな人なら泊めないと思います。

この回答への補足

ちゃんと親に許可とってきたら泊まってもいいって言ってくれた

補足日時:2014/04/29 17:33
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A