プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくフクラハギや手をつります。
朝起きて、伸びをすると足をつり
会社から帰宅後
自転車を片付けていると手をつります。
数日前に失恋してから
よくつるようになりました。
失恋後、ご飯が喉を通らなくなり
2週間近くまともにご飯を食べれていません。
栄養不足が原因だと聞いた事もあるので
それが原因なのでしょうか。
食事をとらなくなり4キロ痩せました。
急激に痩せるのはよくないと思うのですが
食べようとしても気持ち悪くなります。
やはり、栄養が原因でしょうか。
栄養だった場合、少量で栄養が摂れる
食べものは何かありますか??

A 回答 (4件)

こんばんは



水分不足があると思いますので
スポーツドリンク(ポカリとか)を飲んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに水分も摂っていないです。
もうちょっと飲み物も
口に入れてみます。

お礼日時:2014/05/04 05:12

こういうものがあります。


http://www.kampo-s.jp/m_square/today/kfs/011.htm
お医者さんにご相談を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき
相談も検討してみます。

お礼日時:2014/05/04 05:10

体がつると言うのには、いろんな原因が考えられます。


まずは内科(場合によっては整形外科など)を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体のつり、諸々
受診してみようかと思います。

お礼日時:2014/05/04 05:08

筋肉の収縮はカルシウムで、弛緩はマグネシウムが作用します。



マグネシウム不足だと、筋肉使用後にゆっくり休めずに吊り安いのです。

ニガリを食事に加える、マグネシウム錠剤を飲む、大豆製品・魚介類・海藻・ナッツ類を食べます。

この回答への補足

詳しく教えてくださったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。

補足日時:2014/06/18 17:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食欲がなくてもお豆腐なら
スッと入りそうなので
少しずつ食べてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/04 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!