アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が気になる人は、少し女に対してだらしないです。お酒が入ると、理性が薄れてしまうのか、(それが本心なのか)女の子にボディタッチが多くなります。
たまにですが、抱きついたりしちゃったり
キスっぽいこともしちゃうらしいです。
本人も、酔うと変わると言っています。
ただ、その人は根の部分はそこまでだらしないわけでなく、真面目で誠実なところがると思います。なので、色んな子をたぶらかしたりとかではないんです。
元々フランクに誰とでも話す性格というのもあって、軽く見られてしまいがちな人です。でも酔うとつい触っちゃったりしてしまう。本人は彼女もいないしただ女の子と楽しく戯れたいだけなんだと思いますが。私はこの人のことを好きになりかけているのですが、どうもこの部分が引っかかっていて、好きになると辛くなるんじゃないかと思って。本人は別にそれが普通だとしても、私はこの人のこういうところがちょっと嫌です。すでにやきもちを妬いているということでしょうか。
本人もそういうだらしなさをわかっているみたいなのですが、この人のことを本気で好きになるのは、やめておくべきでしょうか。

A 回答 (9件)

再び回答します。



悪い解釈にとらえようと思えば、人間の行動なんていらくでも悪くとらえることができます。

それを素直にとらえるか、裏を読んで深読みするかで、状況は大きく変わるでしょうね。

人前で頭を撫でられる。
それは、人前でもあなたにたいして愛情表現をしている。ともとれますし、
下心があるようにみれば下心があるようにも見えます。

泣いているときに、抱きしめて慰めことも同じです。
「大丈夫」っと慰めているときに「優しく」聞こえるのは当然じゃないですか?
彼の本当の優しさなのに、「これは下心がある」っととらえるかどうかですね。

彼を信じることができなければ、下心があるようにしか聞こえない。

下心があるかないかは、質問者であるあなたが見極めるしかないと思います。

妹と兄っというような関係から、結婚する人もたくさんいる。っということも事実です。
どこで恋愛感情が芽生えるかなんてわからないのです。

そして、遊び人だって「本気」で人を好きになります。
遊び人だから、私も遊ばれているのかもとか、いちいちそんなことを心配していては、
恋愛に対して常に疑いを持たなくてはいけません。

遊びか本気か、妹扱いなのか、恋愛対象なのか、その判断をつけるのはあなたですし、
疑ってかかれば、いくらでも疑ってみることはできます。

慰めたことも疑い、飲み会のことも疑い、自分は恋愛対象になっていないと思い込む。
これは逃げだと思います。
積極的にいけない理由を探しているようにも感じます。
ここの回答をみて、あきらめる理由をつくっているようにも感じます。

好きならあまり疑わないほうがいいのではないでしょうか。
あなたから、彼にたいして壁をつくってしまっては、もし彼が本気で好きだとしても、
それに気づかずに終わってしまうような気がします。

もっと素直になってもいいような気がしますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

確かに、捉え方次第ではありますよね。
でも、やっぱり期待をしすぎて傷つくのが恐くて。違う違うと言い聞かせてしまってます。冷静に彼をみていても、今は私をそうみれてないのかなと思います。私がそこで粘れるか次第なんですよね。

お礼日時:2014/05/05 10:31

貴女が泣いている = 弱っている そんなときに



優しくされれば 声も 優しく感じるんでしょうね

ちょっと酷い言い方をしますね。。

「弱みに付け込んで あわよくば。。」でしょうね~


貴女が お兄ちゃんみたいな存在に感じるなら

そのままで 良いんじゃないでしょうか?

ただし 「誘い」には乗らないように気をつけてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、その感覚はあったと思います。
とりあえず今まで通りでいて
先輩への気持ちは気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2014/05/04 09:22

再度 smi2270です 皆さんへのお礼も読みました。



一度泣いてる時に 抱きしめられたんですね。。

彼は 「やりて」ですね~ つぼを 心得ていますよ

『女慣れ』は確実ですね。。(ちょっと 羨ましい。。)御免。。汗

本気になったら 辛い思いをしますよ

新しい 良い出会いを探して

幸せに なってくださいね♪ 応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

泣いてるときは、狙ったでしょうね。
なんとなくそんな気もしてました。
でもその時の彼の声を聞いてたら、本当に慰めてくれてるような気がしたのですが…やっぱり計算かもです;;微妙なとこです。
声が優し過ぎてびっくりしました。
正直先輩は遊びまくってはいますね。
でも許される範囲までだとは思います。
そこらへんはわきまえてる人だとは思います。現に私の告白?にはちゃんと答えてくれました。
やっぱり辛くなりますよね。今までみたいにお兄ちゃん妹ポジションの方が幸せでしょうか。ただ、私が気になると伝えてしまったので、今まで通りの態度をとってくれていますがなんかやっぱり意識されてしまっています。もう戻りはできませんよね。

お礼日時:2014/05/03 19:23

no.5です。



お礼をよんで思いましたが、あなたは彼にとって特別な存在だと感じました
シラフの時でも頭を撫でたりされるなんて、「なんとも思っていない」人にしますかね・・・。
私は、彼女のあたまを撫でることも躊躇するくらいです。
今まで彼女になった人以外で頭を撫でたっと言ったら、近所の赤ちゃんと親戚のあかちゃん、友達の赤ちゃん。です。
それと我が家の柴犬ですね。


でも、子供の頭や犬の頭を撫でるのと、大人の女性の頭を撫でるのは大違いです。
好意を持っていない人の頭を撫でたら、勘違いされるかもしれませんし、
それに、それをサラッとできないですよね。

サラッとできるのであれば、よほどの女慣れしている人だと思います。
でも、質問文を読んでいるかぎりでは女慣れしている。っというようにも感じませんし・・・。

頭を撫でるっという行動は、「愛しくて」してしまうものだと思います。
そして人前で抱きつかれたり、触られたことがないのも、それは大切な存在だからじゃないですか。

もし、人前でもあなたに軽々しく抱きつくっということは、
そこらへんの酔った勢いで抱きついても怒られない女と同レベル。
それに、軽々しく抱き付いてあなたが拒否をしなければほかの男も
もしかしたら調子にのってあなたに抱きつくかもしれません。

最後に・・・基本的に男はみんな「女」が好きです。
女性もそうじゃないですか?男に全く興味がない女っています?
女同士で会話するのと、そこに男が1人混ざるのと大分違いますよね。
女好きでもみんな彼女をつくり、家族をつくっているんです。

そしてもうひとつ、あなたは彼の本質を十分見抜いてますよね。
質問文に彼のことを結構細かく書いていると思います。

あなたの書いている彼の人間像が、まさに彼そのものではないでしょうか。

お酒の席のことは、たいしたことじゃないです。
これが、女性の胸をもんだとか、お持ち帰りをしたとか、彼も含めた複数の男で女性にいかがわしい行為をした、
っというならそれは問題だと思います。
ですが、彼の行動はその場の雰囲気と酔った勢いで許される程度の行動ですよね。

だったら、あなたが彼女になって、「そんな行動はダメ!」って言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

多分私は、妹っぽくしか見られてないと思います。だから頭を撫でたりされるのだと思います。先輩とは5つ差があり、私は20代前半です。なので、回答者さんが頭を撫でるのは赤ちゃんか犬くらいと書かれていたのをみたときグサッときました。
多分その感覚に近いのかもです…
触られたり頭を撫でたりは、人前でもあるんですよね。泣いた時に抱きしめられたとき、大丈夫大丈夫。と言ってくれたのですが、凄く優しい声だったのですが、本当にお父さんのような言い方で。
そして、彼はだいぶ女慣れしてると思います…女の扱い方をわかっていますね。
彼女になりたいとは言っていませんが、気になると言ってしまいました。男として?お兄ちゃんじゃないの?とか、もっと遠回しにですが、キスとかH俺と出来るの?というような事を聞かれました。先輩は、私のことは妹ぽくはないけど、友達みたいにやってきたから、キスとかHは違うのかな。という返事でした。でもそれをちょうど伝えたときに、先輩はずっと好きな人がいて、その人をまた誘ったよと言われた直後だったんです。言うタイミング思いっきり違いますよね。でも、伝えました。
先輩はその好きな人に何度も振られています。でも諦めきれないそうです。この前までもういいかなと言っていたけど、やっぱりまた誘ってます。私もはっきり好きとは言っていないけど、遠回しに断られたんだと思います。まだ表面上しか俺のこと知らないじゃん。じゃあもっと俺のこと知らないとね、またご飯でも行くか
とは言ってくれたのですが、これってどういうことなのですかね…はっきりしない人です。

お礼日時:2014/05/03 19:17

30代の男です。



ハッキリ言って、酒が入ったら気が大きくなるのは、男も女も一緒です。
そしてやらしくなるのも一緒です。

そのような行動を許してくれる相手にしか、やらしくなりません。
女性も同じです。

私は、コンパや飲み会を20代の頃は毎週のようにやっていましたが、
男性も女性もお酒が入れば、相手次第で人は変わります。

実際、あなたの好きになりそうな男性は、酔った時に誰にでも抱きつくわけじゃないと思います。
ちゃんと雰囲気を読み取って、許してもらえそうな人、または許してもらえる態度で接していると思います。
なので、理性が薄れているというよりも、「気持ちがおおきく」なっているのです。
ちょっとお酒を飲んで、はじけたいっと思っているだけだと思います。
その根底には、「もともと女性が好き」それと「彼女がいなくて寂しい」という気持ちもあるかもしれません。

お酒を飲んだから本性がでるっというわけじゃありません。
お酒は「薬」と同じです。
なので、お酒を飲んで「テンションが上がる」人もいれば、「怒りっぽく」なったり、「威張ったり」する人もでてきます。

話がそれますが、私の以前職場には「酒乱」で有名な人がいました。
その人が私の係長になりました。さっそく一回目の飲み会で暴れだしました。
「酒を飲んで明るくなる、テンションが高くなる」程度の人は当たり前だと思っていますが、
「威張る」「怒鳴る」「絡む」「殴る」人は大嫌いなので、大ゲンカになりました。

私は、お店の中の怖そうなお兄ちゃんを指さし、「あのグループに喧嘩うってこいよ」っといいました。
「本物の酒乱なら、ヤンキーでもやくざでも関係なく暴れるんだろ!行って来いよ!」っと怒鳴りました。
係長は、「なに言ってんだよ・・・」っと言ってそのまま帰りました。

ほとんどの酒乱は「威張れる相手」にだけ現れます。ハッキリ言えば演技です。
係長はそれいらい、ピッタリと酒乱が治まりました。とても楽しい酒を飲むようになりました。

彼もいっしょです。お酒を飲めば「許される」っという気持ちになり、そして誰にたいしてなら
キスまでOK、だきついてもOKっと計算しています。演技です。
気が大きくなるからそのような演技ができるのです。
演技じゃんなくて理性を失っているとしたら、それ以上の行動をとるはずです。
そして、やっても許してくれる人をちゃんと見極めているのです。

彼は次の日に後悔しているか、女性の余韻に浸っているかわかりませんが、
虚しい気持ちなのは間違いないと思います。


やらしくなるのは、男性っとは限りません。女性もエロくなる人はたくさんいます。
エロくなる女の人がたまにいます。
それが本性かと言われれば、本性ではないと思います。
ただ、男性陣にチヤホヤされているうちに、だんだんと気分が高揚するのだと思います。

お酒が入ると、誰しもそのような行動をする可能性があると思っていいと思います。
彼は「女の人にだらしない」っというより、飲み会以外のプライベートで「女性との接点がない」
っということがそのような行動をさせているのだと思います。

シラフだと、彼は女性にたいして、エロった行動はできないですよね。間違いなく。
それが本当の彼です。
アルコールっという薬の手助けがなければ、彼にエロの炎は燃えないのです。
アルコールが燃料なのです。

あと、彼のような行動をとるのも、たいていは若いうちだけのものだと思います。
自分のことをいつまでも「若い」っと思い込んでいる人たちは別です。
私は30代後半ですので、先輩は40代の方も多いです。
みんなもう結婚をして子供もおります。中学生の子供を持つ人も多いです。

昔はみんな、酔っぱらったら女性に対してかなりエロいことをしていました。
もう15~20年前の話です。

でも、いつの間にかみんな普通に飲むようになりました。
飲み会自体、結婚すると10分の1以下に減りましたし。
それに若い子と飲むことが多いので、エロった行動は若者にまかせるっといった感じです。

ですので、あなたも彼もまだ若いのであれば、それほど気にする内容ではないと思います。
酒を飲んだらそれくらいハジケる人は沢山います。

・・・でも!
そんなに気にすることはないと思いますが、あなたが彼のことを想うなら、
「そんな行動はやめたほうがいいよ」っと言ってあげるべきです。

飲んでテンションがあがり、ハジケることはかまいませんが、
女性に抱き付いたり、キスをすることに嫌悪感を示す人もいるでしょうし。

あなたに好意があるなら、またはあなたの好意が伝われば、彼はやめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、酔った姿が本当とは言えないですよね。
確かに雰囲気とかに流されてとかはあると思います。私はその人に、頭を撫でたり触られたりはお酒が入ってない時でもよくあるのですが、抱きついたりというのはなくて、この前一度だけありました。でもそれは私が泣いたからで…他に人がいる時とかはそういうのされたことないんです。なので、逆に私はそういう対象として見られてないのかなと思うのですが…
私は彼に、好意があると伝えてしまっています。好きとまでは言っていないのですが。彼が触ったりするのはその場の勢いというか感情だというのはわかるのですが、妬いてしまいます。まあでも、女好きなのでしょうね…

お礼日時:2014/05/03 15:32

こんにちは。


>こういうところがちょっと嫌です。
すでにやきもちを妬いているということでしょうか。
本人もそういうだらしなさをわかっているみたいなのですが、
この人のことを本気で好きになるのは、やめておくべきでしょうか。

この女好き男を、既にホッテ置けない存在にしてしまって
居ますのです。
他人のワタシがどのように言おうとも無駄です。この質問に
そう書かれて居ます。
経験の為に苦労をして見る事です、そして結果を後悔しない
生き方をしてください。
幼さがそうさせます、子供がダメ!危ない!の大人の言葉を
ケガをして学ぶようなものなのです。
みんなそうして大人になったのです、安心してください。

スケベ~男がヤレそうな女に目を付けた⇒ヤラレルことに期待を
した女が居た。
ただ、それだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この人は先輩でお兄ちゃんみたいな存在でした。悩みとかを聞いてもらったりしてました。他の女の子と仲良くしてるのをみるとやきもちを妬いてしまいます。
正直この人を好きになると苦労は絶対すると思います。でも、今のうちにそういう経験をしておくのもいいかもしれないですね。

お礼日時:2014/05/03 15:14

色んな女性と付き合える男性は酔った勢いで女性に触れたりしないんだよね。


小心者で欲求不満を抱えてるから酒の力を借りるんだよ。
たまにってことは女性の隙を窺ってる証拠。
酔ったうえでの行動と言うのは卑怯な言い訳だと思う。

彼女ができれば女性に飢えてる欲求不満は解消される。
ただ酒のせいにする男性は何事も自分に対して甘いから、首根っこ掴まえて教育できる女性じゃないと長続きしないよ。

どうするかは君が決めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は小心者だと思います。
酔ってない時でも軽いボディタッチをすることはありますが、本音?は酔ってないと言えなかったりするらしいです。
彼女ができたら、なくなるのでしょうか…

お礼日時:2014/05/03 09:39

お酒を飲んでいないときは フランクで良い人



飲んでるときは イヤラシイ人。。

どちらが 本当の彼だと思いますか?

私なら 後者を選ぶでしょうね。。

心のどこかに 潜在的に そういう性格があるんですよ。。

お酒を飲むと その『本心』が出てくるんです

残念ですが 貴女と付き合っても 彼は 治りませんよ。。

私からの回答は 付き合わないほうがいい!ですね~

付き合ってから 傷つくには貴女だと 目に見えてわかるからです

他の 良い人を探しましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒を飲むと変わるという時点でちょっと
どうなんだろうという感じですよね。
彼女がいたとしてもそういうところはやっぱり変わらないですよね。

お礼日時:2014/05/03 09:34

酒ってのは理性のストッパーをなくすもの


それが本性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね

お礼日時:2014/05/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!