アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築し、約半年になります。
昨日気がついたのですが、
窓のサッシと木枠の間に白い透明の1mmにもみたない虫が何匹もいたのです。  
他の窓枠もみてみたのですが、、
やはり同じようにいました。
本当に小さくて透明なのであまりきがつかないくらいな虫なのですが、、
はっきりわからないのですが、サッシと木枠の木の間からどうやらでているのではという感じです。
とても気味が悪く、、
そういうことってあるのでしょか?
ちなみに木枠の木は白っぽいです。
鉄筋3階建てです。
あと、黒い小さい虫が結構じゅうたんや地面にいるのですが、  飛ぶとかではなくて、ゆっくり歩くくらいなのですが、  つぶすと虫をつぶしたと言う感じではなく、からのような感じです。
考えられる理由対処法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo.#2のお礼欄の回答です。



>正にこの虫です。

私のいう虫で合ってたんですね^^
参考URLのサイトにあるように、
完全に駆除するのは無理みたいですが、
ANo.#1でアドバイスしました燻製の虫駆除剤を
する事によって、しばらくは減りますので、
よかったら試してみて下さい^^
※後は必ず掃除機を^^
木製の小物に大量発生した場合は、
ゴミ袋に小物と防虫剤(衣類用の)を入れて
封をし、数日そのままにしておいて下さい。
全て死亡してますから(笑)
尚、この虫が畳上に発生した場合、
畳に針を刺して液を注入するタイプの駆除剤は
全く効き目がありません^^;

>あと、黒い虫はなになのでしょうか?

(; ̄- ̄)う~ん…黒くて、潰すと"から"のような
感じなんですよねぇ?
あ!もしかして...黒ではなくて茶系では?!
うちでたまに見かけた事があるんですけど、
丸っこい虫で、お米についた事もあるんです。
潰すと必ずプチッ★って音がするんですが...
違いますかねぇ?(^^;)ゞ
    • good
    • 3

URL紹介します。


ここに書かれているように彼らはカビを食べてくれますので、害虫ではありません。
換気や掃除機でのまめな掃除で十分です。
間違っても「バ○○○」などの化学薬品は使用しないでください。それらの方がよっぽど長期的に見れば人間の身体には「毒」となるものです。
床などに近いところで生活する赤ちゃんなどがいれば尚更です。
皆さん、ホントにTV CM等を信用して化学薬品を多用しないでくださいね。害虫は気持ち悪いですし、私も虫は嫌いです。でもそれだけで実際には殆ど害のない虫などを殺し、抗菌商品が売れるのは異常だと思いませんか?人間はどんどん化学物質に侵されて、尚かつ菌を排除して抵抗力が弱まっていってます。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~tatami/ans/ans_03.htm
    • good
    • 4

ANo.#1の追加です。



先ほどココに回答しましたが、何気に
正式名はなんていうんだろ?と思って調べてみました。
...なんて暇人な私(-_-;)(笑)

参考URLを見て下さい。...コレでは?
この虫に関する事が色々と説明されてあります^^

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/eisei/gaicyu/2_juukyo …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
正にこの虫です。
確かに湿気が多く、その通りでした。
あまり気にする事がないというので、ちょっと安心しました。
でも、換気をしっかりして早めに退治したいと思います。
あと、黒い虫はなになのでしょうか?

お礼日時:2004/05/14 14:58

はじめまして。



黒い方の虫については、わかりかねますが
"白い透明の1mmにもみたない虫"というのは、
正式名はわかりませんが、
私は【湿気虫】、周りは【紙虫】などと呼んでいる虫
ではないかと...
よく、紙の置いてある場所(引き出しの中など)や
新しい畳の上、家具etcにいてます。
湿気のある時期や場所に多く見かけるという事も
あって、なのでそう呼んでいるんですけどね。
それに、新築の家に住んだ時に多く見ました。
今の家も新築で住み始めたんですが、
やはりいました。梅雨時の湿気の多い時期には大量に^^;
噛んだりはしないようですが、虫ギライの私としては
ほっておけません(笑)

燻製の虫駆除剤が効果ありますよ^^
お水を入れたりして煙を出すタイプの物がありますよね?
それです。する時は必ず引き出しも開けてする方が
いいです。でないと、表面上の物だけしか死にません
ので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!