アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
初体験が失敗してからなかなかおたがいエッチに踏み切れず困っています。

とても仲は良く、おたがい愛し合っています。
付き合って半年たったころ、初体験を試みたのですがおたがい処女・童貞ということもあり失敗しました。
二日続けて挑戦したのですが、なかなか挿入することができずに終わりました。
それからまた半年たった今、それとなくこの件について話し合ったことがあり、彼は「緊張してしまってうまくできない」と言っていました。
失敗したあの日から何度もそういう雰囲気にはなるのですが、エッチまでいたりません。
(キス、よく一緒にシャワーに入ったり、彼を手でいかせたこともあります)

現在遠距離恋愛中で月一回あっているのですが、今月会う以降はお互いの都合で二、三か月会えなくなるので、離れる前にしたいです。

どうやったらエッチに踏み切ることができるのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

本当なら、


頑張らずに出来る愛しい営み=セックスなんだよ。
でも、
貴方にも彼にも、
セックスはお互いに頑張る(踏み切る)営みになっている。
だからこそ、
何となくそういう雰囲気になっても、
そこから先が全く別次元になってしまうんだよ。
急に頑張らない⇒頑張る、への移行があるんだよ。
お互いにゴクンと唾を飲んで、さぁセ、セックスを・・・
そう考えている時点で、
そこ「まで」の流れが消えている。
考えている時点で、
考える為に使う血の巡りが、
大事な部分への血のめぐりを悪くさせる(男性側)。
貴方も、
彼を受け入れたい。彼と一つになりたい。
その瞬間を期待と不安で待ち構えている。
待ち構える貴方の心身は固い。
待ち構える雰囲気が彼をも強張らせる。
上手くやらないと、やらないと、やらないと・・・
優しい気持ちで貴方と合体する(したい)、
そういう気持ちが生まれ難いんだよ。
セックスとして成立させる事を「考えて」しまうから。
貴方の待ち構える雰囲気がある事も、
期待に応えないといけない(失敗したらどうしよう?)
彼の一歩を重たくさせるんだよ。
気持ちの流れと行動が別になっている分、
血が上手く集まらない。
貴方も未経験故に不安気に彼を見つめるしかない。
今の二人ってそういう状態なんだよ?
これじゃうまく行きっこないよね?
まずそれをお互いに優しく笑い合えるようにならないと。
中途半端に裸でじゃれ合う事に慣れてしまうと。
変にスキンシップに「境目」が生まれてしまう。
ここまでは出来るけれど、ここからは上手く出来ない的な。
離れる前にしたいのです。
相手あってこそなんだよ。
貴方一人が「したい」の御旗を掲げても、
それ自体が彼のプレッシャーになってしまったら?
確かに未経験ゾーンを越える=踏み切る、なのかもしれない。
でも、
お互いに考え過ぎているから上手く行かないんだよ。
それも、
とても仲が良く、愛し合っている。
⇒それなのに何故?どうして身体が上手くハマらないの?
気持ちの大きさが焦りを更に大きくしているんだよ。
その空回りのメカニズムも理解しないと。
いつかはしたい。
でも、
お互いに想像以上に遠回りになりそうだ。
別にそれでも良いじゃないか?
成立不成立に捉われずに、
お互いに丁寧に未経験ゾーンにも向き合ってみよう。
上手く行かないのはどちらのせいでもあるし、どちらのせいでも無い。
貴方も彼に背負わせない。
貴方もセックスの問題を蟠りとして抱え過ぎない。
先ずお互いの心の潤滑を良くしていかなと。
ただローションだけを用意しても潤滑にはならないよ?
ゆっくりと深呼吸を。
お互いにいつか気持ち良く合体したい。一つになりたい。
そう思える相手がお互いに「いる」んだよ。
そして、
その優しい気持ちを大切にして、
お互いの不器用さの角を少しずつ取り合っていくんだよ。
遠距離だからこそ時間が掛かる。
それ位受け入れる。
お互いに真面目。
お互いに考えるスペースが心の中に沢山ある。
そういう二人だから「こそ」直ぐには成立しないんだよ。
上手く行かない今の状態にも実は「個性」がある。
それをしっかり理解する事。
これを二人で一緒に読んでも構わないから。
改めて、
愛云々という大きさに捉われ過ぎて、
お互いに優しい気持ちを無くしてしまう事が無いようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。とても丁寧な回答をありがとうございました。回答者様のおっしゃるとおり、肝心な部分を見失っていたような気がします。もっと気楽に優しくありたいと思います。彼には私からこの話をしてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 11:00

今しなくても、月一の遠距離恋愛でもうまく付き合っておられるのなら、2、3ヶ月会えなくなっても大丈夫だとは思いますが、


それでも、会えなくなる前にしておきたいんですね。

その気持ちは言葉で伝えましょう。

ある程度の雰囲気になったら…

「しばらく会えなくなる前にもう一度お願い…」

と…

きっと最初の一回がうまくいけば、その後はそんな思いしなくても済むんでしょうね。きっと…

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、恥ずかしいけどもう一度言葉に出してみるのが大事かもしれません。焦らず彼との時間をめいいっぱい楽しんで、もし言えそうな雰囲気になったら言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 00:03

慌てなくても 是から何拾年とある



未だ 子供なんだと思う

そんな時期の思い出も 良いんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国際恋愛のため、次会った後私が日本に帰国し彼はアメリカに残るので、すぐ会えない分どこか不安で焦っていたのだと気がつきました。この時期も大切な思い出として今を楽しみたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/05/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています