アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私)31歳会社員・都内  相手)26歳会社員・すこし遠い地方 ともに恋人はいません。 

趣味のネトゲで仲良くなって、ゲームで一緒によく行動するようになり、
そこから半年くらい経ってからラインのIDを教え合い、毎日連絡しています。
内容はゲームの事もほとんどなくて、ただの雑談です。

ゲーム中もおしゃべりしてるんですが、ゲームを切ったあとから寝るまで2時間くらいラインしています。
(通話の時もチャットだけの時もさまざまです)
お互い社会人で、平日なのに毎日2時過ぎまで続いてしまって、
お互い早く切り上げよう~ と言いつつも、 
相手も「話してると楽しくてとまんないんだもん」といってくれて
ずっとお話するのが日課になってます。おはよう~のやりとりはたまにしかしてません。

本名・年齢・勤務先・家族の話やだいたいの住所、mixiやフェイスブックもお互い知ってます。
写メも何枚もお互いおくってます。
ここまで上記の内容を見ると 一歩づつ進んでるような感じがするんですが、なにぶん年齢差がきになって
私は好意をだせずにいます。

彼は外見も地味なタイプですし、彼女もずっといないし今のいないのですが、
「22くらいの彼女とかサイコー」なんてよく言うし、
彼の職場に31歳の人がいるんですが、完全ネタ扱いなんですよねー・・・

そして、年齢をずっと言えずにいて、ばらしたあと、
「こんな話合うねーちゃんほしかったなああ」とか言われて、
ほんと笑うしかなかったですw

お互いものすごくいろんな好みが似たり、共通点が多すぎて、
私はどんどん好きになってしまって困ってます。
まあ、彼の年齢だと22ぐらいがいい! というのはとてもわかるので、
なんか少しずつ気持ち押さえていこうと思うんですけど、
ただの友達感覚で、朝まで電話したり、平日毎日遅くまでチャットするってあり得ますか??
あれ行ったこれした、コレ作ったよー食べさせてあげたいーとか料理の写メも送りますかね。。。

お互いネットの人に会った事はないんですけど、
互いにうちらなら遊んでみたいね! とは言ってます。
夏休みくらいなら東京いけるかも~ なんて話はフワーっとある程度で、
遊ぼう!の話はちゃんとはまだないです。

長文すみません、
同じような体験した方もアドバイスくださいー!><

A 回答 (4件)

又聞きした話ですので参考までに。



アラフォーの男女で、男が静岡・女性は北海道。

お互いネトゲで意気投合し、2年くらいネットなどでやりとりをし、
男の方はある時に連休を使い、半分疑いの心を持って会いにいったそうです。

それが今では2人は結婚したそうです。

そういう話もあるって事なので、悲観する必要はないと思います。
行けない距離でもなければ会ってみては?
    • good
    • 1

ご相談読ませて頂きました。



年齢も確かに大事ですが、やはり相性、フィーリングを重視する方も多いと思います。

楽しい友達とだとつい長電話してしまったり、遅くまでチャットしてしまうことも
ありえるのではないかと思います。

同じ趣味、話題があうお友達と思われている可能性も高いですが
これは一度遊ぶ機会を設けてみてからが勝負かもしれません。

実際会ってみたらまたお互い印象も変わってくるかもしれません。

今の関係を壊したくないとは思いますが、逆に何もしなければ
このままの関係で終わってしまう可能性もあります。

自分がどうしたいのかをもう一度考えてみましょう。

遠距離でなかなか会えない可能性が高く、もし付き合えたとしても
ほとんど会えないかもしれないというのも考慮してみて頂きたいと思います。

そういったことにも耐えられるかどうか、そこも重要かと思います。

脈アリ判定につきましては、今はネットゲームを一緒に遊ぶ、話をしていて楽しい
好みや共通点の多い、お友達といった所ではないでしょうか。

好意はあれどそれが恋愛的かと言われますと今はまだゲーム友達止まりかと思います。

ただ、これからの行動次第では変わるかもしれませんので年齢差で諦めずに
アプローチして自分で道を切り開いて頂きたいと思います。

応援しております。
    • good
    • 0

男はそういうことに鈍感なところがあるしあまり期待なさると後々痛い目を見ることもあるので注意してください・・・。


個人的な意見ですがまだそのくらいだと友達・家族感覚かもしれません。まだ若い方ですし。
実際に会って仲良くなってみるまで保留しとくのが妥当かと・・・もしかすると実際に会った後に貴女の気持ちの方が変わるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

こんにちわ!


会ってからが勝負ですね。
今はまだ、脈ありなのかよくわかりません。
やはり、会ってみることです。
会ってみて、変わりますから気持ちも。。
貴方も、相手も。。。。
5つぐらいなんてことありませんよ。
私の親戚に8つ年上の嫁をもらった人がいますしね。
超しっかり者です。
家を継いで両親と同居しています。
8つも年上だと、我慢強いというか、お姑さんとうまくやっているみたいです。
っていうか、お姑さんと一切話さないそうです。
最低限の事しか。。。若い人たっだらすぐ逃げてしまう所です。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A