アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の件について皆さんのご意見をお伺いしてみたく、投稿させていただきました。

1ヶ月程前に知り合った50代前半の男性が私(30代後半)に好意を抱いてくれているようなのですが、LINEの文面が絵文字(それも顔の絵文字ばかり)が非常に多く、ちょっと引いてしまっています。

また、「今はまだ会社だょー」とか、小さい「ょ」を多用します。

仕事は広告関係で真面目にやっているようですが、いい年した男性が使うにはあまりにも不自然に感じます。

彼はバツイチで20代の子供さんが3人おり、仲が良い家族みたいなのでその影響で文面も変になっているのかもしれませんが・・・。

最初の頃は、このような文章を送ってくることはありませんでした。
度々食事に行くようになり距離が縮まってきたら、変貌したという感じです。

これまでそれなりの人数の男性と付き合ってきましたが、こんな文章を書く、しかも50代の方はいなかったので少々戸惑っております。

また、即レスしないと「何やってるの?」「ご飯食べた?」「寂しいよぉー」というメッセージが連続で届きます・・・。

これって、よくあることなのでしょうか?

何かご意見や経験談等、お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

>これって、よくあることなのでしょうか?



いいえ。

世間では「年甲斐もない男」と呼びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレートなご回答、ありがとうございます。

年甲斐ないですよね。

評価が下がるだけだということになぜ気づかないのでしょうかね。

甘えん坊みたいですし、精神年齢は下手したら私よりも下かもしれません。

お礼日時:2014/05/12 11:40

 あなたに尻尾を振って甘えてるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだかそんな感じです。

50過ぎたらもっとしっかりして欲しいのですが。

彼は優しくて良い方ではあります。

ただ、その甘えん坊度が気になり、いまいち踏み込めない状態が続いています。

しっかりして下さい!というのが、一回り以上年下の私からの意見ですね。

お礼日時:2014/05/12 11:42

気持ち悪いとか、貴女が判断する事ですね!貴女に合わせたいのかもしれないけど私は貴女に自分が若いんだと思われたいじゃないかと思います

よ、じゃないと貴女から興味をもってもらえないでしょ、ある意味で健気ですよね 判断するのは貴女しだいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいところですね・・・。

私に合わせるならば、私は絶対「ょ」とか使いませんし、絵文字乱用もしません。
ポイントでちょっとだけ絵文字や顔文字を使用する程度です。
若さアピールが間違った方向に行ってしまっているようです。

対面して会話をすればまともなんですが、メールを見るとまたうんざりしてしまうという感じです。

健気なんでしょうか・・・。

週末に食事をした際に「文章を年相応にして欲しい。正直ちょっと引いちゃうよ」と伝えましたが、早速また「ょ」がある文章を送ってきました。
もう癖なんだと思います。

判断に迷うところです。

もうしばらく様子を見てみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 11:38

50代 男性です。



いくつになっても、男が女に甘えることはごく普通にあることです。
ただ、それは例えば、sexのときや、勤め人の夫が疲れて自宅に帰って奥さんを相手に「子ども帰り」するとかですね。だけど。

「ょ」みたいな小文字、絵文字。気持ち悪い文章。それを送る50男。

私は生理的にそういうのは受け入れられません。
まあ、こちらも男なのでお近づきにならなければすむので困ることはありませんけど。

私は婚歴2回で、17の娘がいます。
例えば、もし娘に私がそんなもの送信したら…

娘は間違いなく私に口をきかなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いくつになっても男性が女性に甘えることはあるかと思います。

でもおっしゃる通り、年相応の文章を書けない男性。

ちょうど食事をする機会があったので、「あのメールはちょっとあまりに不自然だから止めて欲しい。どこで覚えたの?」と聞いたところ、「娘」という回答でしたが、今時20代でも「ょ」とか使わないと思うけど・・・というのが正直な感想でした。

同世代からの男性の冷静なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 11:33

あなたに好意を持ってるのは確かですね



歳が離れてるのでどう対応していいか分からず
あなたに合わせようと無理して絵文字を乱発してる
まあ、そんなところでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好意を持って下さっているのは有り難いですが、逆効果ですね。。。

さすがに空気を読んだのか、了解しました、とかメールが来るようになりました。

仕事じゃないんだし。。。
これが年齢差というものかと改めて実感しました。

少し考えてみます。
冷静なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 23:02

>これって、よくあることなのでしょうか?



50代男性です。(^^)/

中身は10代のままです。(^^♪

まじきもいです。(^_-)-☆

悲しいことに。|д゜)

もちろん相手を選びます<(_ _)>

気心が知れたと思われたのでしょう(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年代の男性からのご回答、ありがとうございます。

ごめんなさい、悲しいことにまじきもいです。笑)

でも中身は若い時とあまり変わらないんでしょうかねー。

私が顔文字、絵文字をめっきり少なくしたので、ようやく彼からのメールがシンプルになりほっとしています。

気心が知れるにはもう少々時間が・・・。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 18:46

まじきもいです



KSでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KSって調べてしまいました。

既読スルーって意味なんですね。

最近、私の文章がかたくなってきている事から何かを感づいたのか、いきなり「だょ~」が無くなりました。

ちゃんと書けるんじゃん!?って思ってしまいました・・・。

KSする前にもう少し様子見をして、本当の人格を見定めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 18:31

私の違和感と同じだ、と思いました。


私は同性の40代の方から、こういう文体で来ます。「わ」とか。。(古いらしいですが。)
妙に馴れ馴れしい文体で、正直「お友だちじゃあ、ないんだけどな。。」と思ってしまいます。
私は年齢の割りに若いんですょ~、アピールでしょうかね。
しかし、50代でコレでは。。若さより知性が欲しいですね。
おやすみスタンプを連発してやったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、違和感を感じるんですよね。

>私は年齢の割りに若いんですょ~、アピールでしょうかね。

その通りだと思います。
「平均睡眠時間は3時間」とか、若さアピールが激しいです。
知性を下さい、知性を!と言いたくなります。

面倒になった時にはおやすみスタンプで終了させていますが、しつこい場合は連発しますね。笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 18:27

彼はバツイチで20代の子供さんが3人おり、仲が良い家族みたいなのでその影響で文面も変になっているのかもしれませんが・・・。


最初の頃は、このような文章を送ってくることはありませんでした。
度々食事に行くようになり距離が縮まってきたら、変貌したという感じです。
これまでそれなりの人数の男性と付き合ってきましたが、こんな文章を書く、しかも50代の方はいなかったので少々戸惑っております。
また、即レスしないと「何やってるの?」「ご飯食べた?」「寂しいよぉー」というメッセージが連続で届きます・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*とても、普通感覚以下のレベル低い”ジャリ男性”でしょう。 普通でないでしょう。
お相手の男性の方の”幼児性・無邪気な行動・無恥と無教養”等などは、持って生まれた性分でしょう。 貴方様が好きだから、単純・ストレートな表現でと言う事でしょう。
そういう男性は、かなり・可笑しい_子供っぽさ抜けきれていないレベルと、考える事でしょう。
貴方様に好かれたい・関心を持って戴きたいとの気持ちだけでしょうか。”俗に、破れ鍋に・綴蓋 お似合いカップルと言う事もあり・そう言う”チャラケタ男性には、それなりのチャラチャラした、女性がお相手をするようですから、どうぞ・貴方様が、気に為されなくても、抛っておけば、離れてくれるでしょう。 アホっぽい・無恥性なのは、かえって・疲れるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼本人曰く、「だって好きなんだもんー」だそうです・・・。

年上だから落ち着いているかと思いきや、彼の子供っぽさがどうしても気になります。

私はどちらかというとドライでベタベタした関係をあまり好みません。
最近調子が悪いのも、おそらくその幼児性に対する疲れ?かと思っています。

チャラチャラした女性にお任せしたほうが良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 18:24

なんか若い人に合わせようとして無理をしちゃうおじさんてのは時々いますよね。



昔いましたよ、なんかそんな変なおじさんが。当時同じ職場にいて付き合っていた彼女の連絡先はいつの間にかゲットしていてメールを送ってきて、それを私に見せてくれたのですが、当時若い女の子たちの間で流行り始めていたデコメで「ゎ」や「ょ」が連発の、はっきりいって読みづらい超ギャルメールで、「よくもまあどこで覚えたんだろう」と感心したほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、無理しちゃってるおじさん感があるんですよね。

年相応の落ち着きとダンディーさがあるほうが素敵だと思うのですが、自分の年齢を認めたくないみたいでして。

私はアラフォーでギャルでもなんでもないので、過去の彼女が相当若かったのでは?と思ったり。

一応、小さい「ょ」は使わないで、ギャルとメールしてるみたいで気持ち悪いから、と伝えました。

同年代の男友達のほうがまともなメールを書くので驚きしかありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています