アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキアドレスV125Gに乗っております。半年くらい乗っていなかったら、左のウインカーは点滅するのですが、右のウインカーが点滅しなくなりました・・・。原因としてバッテリーが弱くなった為かと思いますがまた走行してれば勝手に充電されて、点滅するようになったりするのでしょうか?それともバッテリを交換しないと治らないものなのでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私もスズキアドレスV125Gに乗っています。

バッテリーが弱くなっている可能性があります。

急発進を数回繰り返してみてください。これで正常にウインカーが点滅することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日以降に試してみます。

インカーユニットが駄目に成ったのでは。

右のウインカー前後玉は切れて無く前後点滅しないのならユニット内の右回路切れが濃厚だ。 

バッテリ-は関係ない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。右のウインカーでも前は全く点かず、後ろは点いたままになってしまうので、バッテリーが弱くなったからではない可能性のほうが高いんですかね・・・。半年間乗っていないのに自然に故障したとしたら悲しすぎますね・・・No.1のご教授を試して駄目でしたら確認してみます。ありがとうございました。

バッテリーが原因なら他のランプも異常状態になります。

(エンジンを切ると極端に暗いとか)

ウインカーの片方だけのことだと言うことですから、ハンドル付近の接点異状か、それ用の
小型モーターの焼損が考えられます。(前後の片方の電球の切れている場合は点滅が早くなる)

車種取り扱いのお店で修理の相談をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

明日以降に確認してみます。半年間乗っていないのに自然に故障したとしたら悲しいですね・・・。No.1のご教授を試して駄目でしたら確認してみます。ありがとうございました。