dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母がキッチンに霊がいると、
毎日毎日誰もいないキッチンで怒鳴っています。
見えるわけでなく、感じる?だけみたいで、物音を出して追っ払おうとしています。

自分は全くわからないので 、
楽にしてあげたいのですが、
何をしてあげられるのかわかりません 。床を見つめて見たことのない髪の毛があるだの、、、
盛り塩はしているのですが、効果がないようです。

何かアドバイスいただきたいです>_<

A 回答 (8件)

日本の神様は何処にでもいて、人と一緒に暮らしています。


トイレにはトイレの、キッチンにはキッチンの神様がいます。

霊ではなく、今いるのは神様だからと、祖母を洗脳して、神棚を作り、祀ってあげましょう。
    • good
    • 0

盛り塩だけではいけません




キチンと除霊致しましょう
    • good
    • 0

質問文から、「レビー小体型認知症」を疑います。


実際に診察しないと断定できませんが。

お祖母さま、苦しんでおられることでしょうから、早めに専門医にかかることをお勧めします。
    • good
    • 0

統合失調症か認知症ではないでしょうか。



神経内科、精神科などに連れて行ってみてください。

あとは気持ちの問題ならお寺さんにお祓いでも頼んであげたら
気が済んで収まるかもしれませんけどね…。

お札とか…おばあさんの気の楽になる方法を。
    • good
    • 0

とにかく即 精神科へ 

    • good
    • 0

遅発性統合失調症の疑いがありますよ。


認知症の始まりとか。

ともかくは神社でお札でももらってきてみたらどうでしょう。

写真を何枚か撮って、運よく何か写ったらテレビ局に相談です。霊能者を紹介してもらいましょう。

反応すると霊も「この人はわかってくれる」と思うので無視が一番なんです。
「私には何もできない!よそに行ってくれ!」と願うのです。
それが一番手っ取り早いかな。
    • good
    • 0

ボケてしまってるんじゃないんですか?

    • good
    • 0

老人ホームか隔離病棟、家に閉じ込めて部屋に鍵を掛けると楽になるでしょう。


冗談か何かとお思いでしょうけど、頭のいかれた故障人間なんて、もう使い物にはなりません。
近いうちに自分の糞便を壁に塗ってウンチアーティストになったり
霊とか言うくだらないものが、そこかしこで見えるようになるシャーマンか何かにパワーアップします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!