アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の自営業です。いちおう社長と言える程度に稼いでます。
そこそこ稼ぎもできてマンションも入手し、
やっと人並みに家族をつくれそうなめどがたったのでパーティーに参加したんですが
そこで連絡先渡してきた30代後半女性が人妻だったことが後から分かりました。

3回食事に行きもちろん私が全部予約から会計までしてたんですが、
失礼な言い方ですがものすごくきれいな方ではなく
「このくらいの方なら相手にしていただけるだろう」という打算もあったので
申し訳ないですが時間を無駄にさせられ怒りを感じてます。

人妻がまぎれてることなんてあっていいんですか?
主催者はチェックしないんでしょうか?

せめて高嶺の花に挑んで数回お食事に付き合っていただいたら人妻だった、という方がまだ諦めがつきます。
いい夢みられたといえるほどお綺麗な方じゃなかったことで怒りを感じる自分もまだまだ器が小さいですが…
これは主催者側にクレームをつけて罰金か何かしら対応していただくべきかと思ってます。
ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんとした結婚相談所を利用して下さい。


独身証明を取ることが義務づけられています。

安価なカップリングパーティはサクラだらけだと聞きますよ。

結婚は一生のことです。
どうかお金をかけて真面目に探して下さい。
    • good
    • 0

お気持ちは物凄く理解できます。



逆襲方法としては、次にその女性にどこかのパーティで会った際に
その場でスタッフに通報するか、ひとまず出会ったパーティの会社に
報告しておくかです。

どこのパーティに参加されたかは分かりませんが、返金は難しいかと
思われます。騙されたのですからその女性に代金を請求してみましょう。
返ってこないかもしれませんが、事故だと思って諦めて次にトライした
方が良い気がします。

私がそういう場で遭遇したのは別居中の人妻でしたが、それなら不満を
言う人も居ないんじゃないでしょうか。人妻と言えどもケースバイケース
かと思われます。

あといくらお金があってもいきなりおごるのは止めた方が良いです。
こういった事態も有り得るので精神的にダメージが大きいです。
財布を出すかどうか、女性の人格をそこで見極めましょう。
    • good
    • 0

どのようなパーティに参加されたのでしょう?多分想像が付きますが…。


少し疑問なんですが、本当に結婚を意識して出会いを探そうと思ったのなら、なぜそんな安易なパーティなんかに参加したのでしょうか?
本気で結婚を考えているなら、ちゃんとした所に入るべきですよ。相談所とかね。
それとも安く抑えて手っ取り早く相手を見つけたかった??
それならその程度のお相手しか見つからないと思いますけれど。

46歳にもなって、自営をされているなら、それなりの世間のことはお分かりだろうと思うのですが…。
そこら辺が少し気になりました。

確かに「婚活」と謳っていて、でも人妻が紛れていたことに憤慨したい気持ちも分からなくもないですが、参加するなら、その主催内容がしっかりしたものかはチェックされなかったのでしょうか??
「婚活」と謳っていても、その実態は単なる出会い系みたいなものもあるとは知らなかったのでしょうか?

独身証明書の提出必須等のチェック機能がない、誰でも参加しようと思えば参加できるようなパーティは、結局自己責任な所がありますよ。パーティ名目をそのまま鵜呑みしてしまったのはご愁傷様というしか言いようが。

貴方様のような、それなりに稼いでいる方は、それなりに料金を払って、しっかりと独身証明書提出必須の相談所に入会すべきだと思います。もちろん女性も提出必須ですよ。なので当然、相談所主催のパーティなんかに人妻が紛れることなんてあり得ません。

もちろん主催者側にクレーム言ってもいい内容だとは思いますが、私的には世間知らずというか、甘すぎる考えの印象があります。
もし、実際にしっかりした所のパーティ参加だったとしたら、上述の言い過ぎたことをお許し下さい。
    • good
    • 0

そもそも婚活パーティーが確実に独身者の集まりでないといけない理由は何かありますか?



それはあなたの希望と言うだけで、主催の規約等で特になにも定められていなければ、罰則も賠償もありません。

その女性は独身を装ってあなたと交際していたと客観的にも言えて証明できますか?

できるなら、詐欺罪で訴えたらいいでしょう。
民事でも損害賠償請求したらいいですね。

経営者なのであれば、法律的にもある程度の常識があってもいいのではないかと思います。

罰金は、もともとそういった契約か法律がないと支払い義務はありません。
    • good
    • 0

いい話ではないですね。


立腹されていること分かります。

ただ、人妻であろうとなかろうと、この程度なら何とかなるような
考え方は捨てた方が良いと思います。
女性は、男のそういう感覚を鋭く見抜きます。

逆を言えば、ものすごくきれいな女性なら、人妻であっても許せるとなります。

社長と言える程度稼ぐとありますが、稼ぎに合った女がいるとは限りません。
それと、そんな基準もないです。

自分の装いは後に置いといて、女性と付き合うことが良いと思います。

婚活パーティーの事とは、関係無くなってしまいましたが、気になったので
一言、言わせてもらいました。
    • good
    • 1

婚活パーティなのに、人妻がいたというのは、


主催者側に言うべきです。

本来の目的外での登録は厳重に注意してもらわないと
主催側の信頼にかかわるでしょう。

しかし、それで罰金は望めないでしょうけどね。

まあ、一度は二度のアクシデントはお愛嬌と思って
あまりクヨクヨせず、気長にがんばってください。
    • good
    • 0

これはもうほとんど自己申告の世界ですから、主催者側ではチェックのしようがありませんし、そもそも主催者は、こういうパーティで女性参加者をいかに確保するかに躍起になりますから、事細かく身分証明だとか住民票だとか謄本だとか・・・出させることはまずありません。



もし主催者側に問題があるとすれば、相手の女性が連絡先を渡してきたということですが、まともな主催者のパーティでは、たとえマッチングしてもその場で個人情報のやりとりをすることは絶対にありませんし、禁止事項です。
マッチングした場合でも、2人を一旦帰宅させて、その後主催者から双方に改めて“個人情報を教えていいか?”という打診をして、双方がOKをした場合のみ、主催者から伝えられます。
したがって今回のように、相手から直接渡してくるのはご法度で、主催者は事前の注意もしなかったのかと思います。
そういうルーズな進行をするという意味では、この主催者は失格と言えそうです。
    • good
    • 0

別の視点から回答します。


年齢からして、社長でも出会いに苦労するでしょう。
出会いがあれば、他の野郎にできないことをする。
つまり、金の力を使うってこと。
婚活は39迄にしないとハズレを引く。
私がそうです。
    • good
    • 0

まあ気の毒なことだとは思いますが、引きずらないことです。


変に引きずると、次に影響します。
余計な猜疑心が頭をもたげて、次に本当に付き合うべき方が現れても
猜疑心が先立ち、うまくいかない可能性があります。
人間、こういう気持ちの中のことは結構表に出てしまいます。
まあ、主催者に報告するのはいいでしょうが、後は主催者に任せるべきでしょう。
もう一つ言うなら
「このくらいの方なら相手にしていただけるだろう」
この言葉は自身が無さ過ぎます。
人間の縁なんて分からないものです。
なんでこの程度の男に?というレベルの男に結構いい女が着いていたりします。
当たってみなければ分かりません。
101回目のプロポーズというのがありましたが、何回振られても一回上手くいけばそれでいいではないですか
もっと自身を持ってください
    • good
    • 0

主催者に連絡ですね、別の被害者が出ないうちに。


チェックの甘い所ではありがちなのではないでしょうか?
証明も罰金も無いなら。

転職先が決まってから職場を辞める人がいるように、次の交際相手を見つけてから離婚する既婚者も男女関係なくいるかもしれませんね。
貴方もお気の毒ですが、婚活している奥さんを持つダンナさんが哀れですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!