プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPとVistaでは、一枚のグラフィックボードで、2画面までしか表示させられないと聞いたのですが、本当ですか?

Vistaで、1枚のグラフィックボードだけで、4画面を表示することは不可能という事なのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://www.jmgs.jp/products/product/matro_m/#c

どこで仕入れたヨタ話かな?
基本的に質問者の言う画面出力には
OSは何の関係もない。このグラボは
最大4画面出力だが、XPも対応する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットで、3画面のモニターが、2画面しか映らなくなって困っている方がおられて、その方に対してアドバイスをしておられた方の意見です。

画面出力にOSは関係ないのですね。勉強になりました。

その困っていた方が、そのアドバイスをしていた方に、結構高価なパーツやOSを買わされそうになっていて、もちろんそのアドバイスしている方も善意だと思うのですが、何か知識が間違っているような違和感を感じ、質問させて頂きました。

もっと安く上がって、いい案があると私は思うのですが、そのアドバイスしていた方は、「XPとVistaは、1枚で2画面しか映せないから、7か8に替えた方が良い」と、OSを替えさせようとしたり、他にもお金が掛かる案ばかり提示していたので、気になってしまいました。

もちろん、そのアドバイスをしていた方は、知識も沢山持っておられるようでしたし、アドバイスの内容自体もおおむね正しいと思いますが、アドバイスを受けておられた方は、あまり金銭的に余裕がないとおっしゃっていたので、なんだか高い物を売り付けられているように見えて、かわいそうに思えてしまった訳です。

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/06/07 08:23

下記のような製品を使えば不可能ではなくなるかと。


http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
(ただ、画質については不明ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この様な製品があるのですね。知りませんでした。
確かに、これを使えば4画面も出来そうですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!