アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相手は、三つ年上の自動車学校の指導員さんです。私は昨年末に卒業しました。指導員さんは担当者だったので、入校時にLINEと電話番号を教えていただきました。現在もたまに連絡をとっています。

彼とは結構仲が良かったと思います。
・冗談を言い合える仲
・彼は人見知りなのですが、私となら考えなくても言葉が出るから気が楽と言われました
・私の過去の恋愛歴を聞く。彼自身の恋愛歴も話してくれた
・LINE等が苦手で好意があってもなくても既読無視をしてしまうと言っていたが、既読無視はせず必ず返事をくれ「また連絡して」と言ってくれます。しかし、彼からは連絡は来ず私からの連絡ばかりです
・私と乗りたいと他の生徒と変えて乗ったことがあります
・仕事の愚痴や悩みを聞いたことがあります
・私が他の男性をほめると俺もそのくらいならと対抗心?を見せてくる
・年上が好きで年下は好きではないと言っていました
・彼は結婚願望が強いため、結婚後の理想についてよく話してくれました。そのため、年下の私は恋愛対象に入らないのかな…と思います


年齢は私21歳、彼24歳です。私自身、脈ないだろうと思っています。このような状況でこれ以上連絡をとるのは迷惑でしょうか…?希望はないでしょうか…?

回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

たまの連絡なら迷惑ではないだろうけど。


でもそれ以上の進展も勿論無いよ。
いずれ連絡も途絶え完全消滅。
脈がないと考えたのは、彼の方から誘ってくれないから?。
いや余程貴女に一目惚れしたとかならともかく、教習所の教え子で少しの好意を持った位では、女ならば誰でも誘う男で無ければ、別に個人的な誘いはしないでしょう。
その程度の好意を持つ女性ならば仕事上で幾らでもいるでしょうから。
だから貴女の方からアプローチを掛けるしか関係を進展させる方法は無いよ。
二人で出かけたり遊んだりする誘いを掛けて。
それに乗ってくれたら、ある程度の好意を持っています。
何度誘っても断られるなら、本当に脈はないです。
その時点で諦めましょう。
だからまずは誘いましょう。
それもしない段階で諦めてたら、貴女の方から好きになる人を振り向かせるとか今後も出来ませんよ。
    • good
    • 1

連絡されるのが迷惑なら、本当に迷惑なら、返信してこなくなると思いますよ。



絡んでくれるということは、少なからず好意があると思いましょう。




また、希望は自分で作って下さい。

振られる前から諦めてどうするんです?

彼があなたを嫌いだと言っていたとしても、【彼を振り向かせてやる!】という気概を持って前向きに生きて下さい。


悩んでいるほど難しくなく、以外に簡単に、良い方向で解決するかもしれませんよ?


なのに、ここで諦めちゃう?
    • good
    • 0

こんばんは。

質問者様が年下と言うだけで脈無しとの根拠は何処に有りますか?…彼に気持ちを確認しましたか?…自分が気持ちを聞く勇気が無い理由付けしてるだけでは?…聞くは1時の悔い聞かぬは一生の悔いでは有りませんか?…質問者様が彼をどれだけ尊敬し感謝し思い遣り持ち接して行けるか?では?…
瑞々しく清らかで清々しく爽やかな恋愛を気持ち良く一期一会で頑張って下さい。
一生に1度しか出来ない最高の恋愛する気持ちで悔い無く楽しんで下さい。信じる者は救われます。違いますか?…
フラれたら、その時考えても遅く無いのでは?…成せば成る成さねば成らぬ何事も……

あー暑い暑い…
    • good
    • 0

片思いをあきらめるかどうかは、脈があるかないかではなく、あきらめられるかどうかの問題かとおもいます。

とてもすきなら片思いだとわかっていても簡単には忘れられません。

ただ一般論でいうならば、職業上知り合った関係で安易に自分の連絡先を相手に渡すような人間は信用しないほうがいいのではとおもいます。途中ですきになりもう会えなくなりそうなとき最後に連絡先をわたすならばともかく、最初に連絡先をおしえるというのは下心いっぱいにおもえます。

脈があるかないかにかんしては、彼からは連絡がこず私からの連絡ばかりというところがきになります。多少なりとも脈があればそのようなことはないです。どうしてもあいたければ、かならず、連絡をとってくるはず。すくなくともこちらからの連絡に対しての返事はすぐにしてくるくらいでないと脈はかなり薄いかとおもいます。

ほかの点にかんしていえば、脈があるかどうかの判断基準にはなりにくいかとおもいます。あと冗談をいいあえるなかにかんしては真剣な場合には、軽口をたたくどころではないかとおもうので、軽い関係のあらわれのようにもおもえます。真剣だと失言しては大変とおもうので、最初のうちはとくに、きをつけるものです。

いずれにせよ、どんなひとかということにかんしてはある程度一緒に時間をすごさなしとわからないので、一度ふたりでどこかにでかけてみてはどうですか?その誘いにのってくれなければ、それであきらめつくでしょうし。ひとりでかんがえていても結論はでません。

もしよかったら、今度のおやすみにどこどこにいきませんかとか言って誘うのがいいかとおもいますし。もしかしたらその結果きらいになることもあるかもしれないし・・・行動したほうがいろいろな意味で早く結論がでるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!