プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩たまたま、彼の携帯の写真をみてしまった時に、
赤ちゃんを抱いている女の人が写っている写真を見つけてしまいました。

問いつめたら、自分の子供とのことで、女の人は奥さんだった人だが、
1年半前に病気でなくなったといっています。
(が、慌てて話していてなんだが嘘くさい感じがしました)

彼は仕事が忙しいので実家に子どもはあずけているそうです。

ショックで私はそのまま彼とは別れ話していません。
実家に確かめにいくべきでしょうか。

A 回答 (10件)

結婚の約束でもして、結婚費用とか要って小額でもいいから金を渡したあとで、結婚詐欺で警察につきだせばよろしい。

    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

>実家に確かめに行くべきでしょうか?


…ちょっと冷静に考えてみましょう。

彼氏様の赤ちゃんの事を、質問者様に伝えていないと言う事は、彼氏様から見て、質問者様は大した関係ではない…とりあえず今のところは、結婚相手としては、考えていないと言う事です。

質問者様が大切な女性ならば、彼氏様のそのままを好きになってもらう為、赤ちゃんの事は言っていたでしょう。

実家に確認に行っても、本当でも、嘘でも、お別れがあるだけのように思います。

また、実家に質問者様が行くと言うのは、彼氏様が信用できないからですよね?

もし、本当だったら彼氏様を信用出来ますか?

赤ちゃんを、内緒にしていたのですよね?
他に内緒も、あるかも知れません。

ここまで、踏まえた上で、どうするか?は、質問者様次第かと思いますよ。
    • good
    • 0

 最後の一行が笑わせてくれますが、要するにあなたは彼に遊ばれていたんですよ。

    • good
    • 0

彼の住所と仕事先、ちゃんと把握していますか?


彼には何も言わずに、親に事情を話して職場に行くと一発で分かりますよ。
上司に話を聞いて、彼に奥さんが居て亡くなっているのですか?と聞いてみる。

上司は嘘をつかないでしょうし、彼が嘘つきなら職場にも嘘つきと事情説明を。
奥さんが生きているなら、貴女は浮気相手ですから騙された事実で親も交えて彼に説明を聞きましょう。
本当に奥さんが亡くなっていても上司は分かります。
後妻になってお子さんを育てるつもりは無いと、親の前で別れを言えば彼に逃げ場はなくなります。
    • good
    • 0

病気で亡くなったと言うのであれば


御線香あげにいきたいと言ってみてはどうですか。
赤ちゃんも見たいしお母さんに休んでもらいたいので
休日に3人で遊ぼうとか。
直球で確かめるより騙されてるふりをして少しずつ
彼の反応を見ながら確認して行った方が良いかと。
100%嘘だとも現段階では確定できませんしね。
嘘でなければそういった行動は彼にとってありがたいはずです。

仮に今後も交際を続けていくのであれば
彼が既婚者だったとして万が一関係が奥様に
ばれた際にもあなたは彼が既婚者だと知らなかった
ということを通した方が安全です。
知ってて交際してたとなると奥様の方から慰謝料を
請求される身になりますので。

ですのであなたはあくまでも彼が独身だと思ってる
立場で接したほうがいい方は適切ではないですが
ある意味安全です。
    • good
    • 0

お子さんの存在を確かめに行くの?



そんな事より、奥さんが健在かどうかが先でしょ?

バカ正直に実家に確認行ってお子さんが居たら奥さんが亡くなってるって信用するの?
結婚してるって知った以上、付き合ってると痛い目見ますよ。

「結婚してる人とはお付き合い出来ません」って言えば?
それでも否定するのであれば、既婚者ではない証明をしてもらう事です。
    • good
    • 0

げ・・・



『機を見て話そう…』その相手の配慮や悩みだったかもしれなかった事を、

自分が相手の携帯を勝手に覗いたせいであからさまにして自分が台無しにした事かもしれないのに、

その自分の不徳は一切おとがめなしで、相手を信じる事もよく話す事もなく相手の気持ちや事情そんな事よりとにかく自分の気持ちが第一として動こうとする…

ってこういう女は地雷だわ…

などとおもいましたね・・・

何かあったときにその人のホントウがわかるってよく言ったものです。

ま、そういう人だからこそ、もしかすれば遊ばれたのかもしれませんが…
    • good
    • 0

戸籍謄本の写しを貰いましょう。

    • good
    • 0

結婚する気があるのなら、


彼に本当のことを説明させるべきでしょう。

時間もたっているようですし、彼も少しは理論武装してるとおもいますから。

病気でなくなったとかまぁ言いたくないことかもしれないけど、、
あなたもきになるだろうからきちんと聞いたほうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

確かめに行くのはご自由に、というところですが、


彼氏であるうちは実家にいる子供の有無など関係ないのでは?

結婚するかどうかであれば正確に把握する必要はありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!