プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月バリ島へ5日間ハネムーンへ行きます。

二人とも初バリ島で、夫は初海外です。

一日目 20時頃着 ホテルで夕食して就寝のみになると思われる。

二日目 午前中 バリコレクションで買い物(主にスーパーでコスメなど)
13:30~18時頃までスパ→ホテルへ戻り夕食、バーへ。

三日目 無料のガイドチャーターでタナロット寺院へ。
水着が欲しいのでスミニャックのniconicoへ。
後はホテルで終日のんびり。

四日目 12時チェックアウトまでホテルでくつろぐ。ホテル内のスパへ行くかも?
タクシーでスミニャックへ。お土産を買う(バティック製品、アタ製品、センセイシャ石鹸など)
21:45発の飛行機

五日目 シンガポール乗継 9時日本着

⚫︎ホテルはヌサドゥアのヴィラで、滞在時間が短めなので観光より出来るだけホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。

⚫︎上記の理由で観光は寺院一つにしたのですが、タナロットよりオススメの観光地はありますか?
(ヌサドゥアより片道1時間以内で)

⚫︎最終日に水着を買っても仕方がないので、三日目のガイドのついでに連れて行ってもらおうと思っているのですが、niconico以外でパット入のリーズナブルなお店はありますでしょうか?

⚫︎四日目のチェックアウト後、お土産を買ってから送迎車が来るまでの過ごし方で悩んでいます。
夫は出来るだけお金を使わずにゆっくりしたいとの希望ですが、カフェか安い簡単なマッサージくらいしか思いつきません…
送迎の時間がまだ不明なのですが、タクシーよりチャーターの方が良いのか?


以上一つでも何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

さて個人的な意見ですが、この日程でスミニャック方面に2日も行くのはヌサドゥアからだと時間がもったいないかな?と思います。特にタナロットはスミニャックより北にありますのでなおさらですし夕日でない様ですね。せっかくヌサドゥアに泊まられるのでしたら私でしたら以下のプランをお勧めします。初日は質問者様の通り。2日目にスミニャック(クタ、レギャン)方面に買い物。その足で行かれたいのでしたらタナロットの夕日(私はスミニャックからクタへ下りジンバランのジェンガラケラミックでコーヒーカップなどを所望して更に南下してウルワトゥで夕日とケチャッを見る。興味なかったですがおもしろかったです。その後ジンバランでイカンバカールで夕食。ホテルへ。3日目はホテルでプール&スパでのんびり過ごす。4日目はレイトチェックアウトできるか交渉してできればプールでのんびり過ごした後バリコレクションなど近場で買い物。できなければ荷作りがあわただしいので午前中にバリコレクション。午後はスパなど。空港に行く前にシャワーを使いたいと思いますのでレイトチェックアウトできなければホテルへシャワーを使いたい旨リクエストしましょう。ジムのシャワーか空室を使わせてくれると思います。ダメな場合は最後にスパを入れてそこのシャワーを使えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この日程でスミニャック方面に2日も行くのはヌサドゥアからだと時間がもったいないかな?

そうなんです!!そこは水着さえ買わなければ一回で良いんです。
なので、No.1さんの回答の補足に書いたようなプランも考え中です。

レイトチェックアウトは部屋に空きがあっても、高額なので難しいかと思います…

他回答頂いたプランも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/06/19 01:45

バリの過ごし方については、海には入らず見るだけ、プールと海岸周りでのんびり、観光は欲張らずがいいと思います。



折角ヌサドゥアという特別な地区にいるので、並ぶホテルごとのビーチを歩いて、良さそうなホテルのハシゴの時間をとられた方が良い気がします。

ホテル毎のアクティビティの良いものがあれば参加しても良いですし、地区の端にあるグランドニッコーバリは日本語が通じるので、何かと利用できると思います(星空観測イベントが在ったら是非南十字星を見て下さい)。

バリの土産物はバティック以外はあまり実用的でないので、コレクション内のスーパーで現地日常品から良さそうなものを選んだ方が良いかと思います。

ヌサドゥア地区で欠けるのは夕陽なので、それを補うにはタナロットが適当かと思いますが、予定は午前中なのですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

星空観測良いですね!ムリア泊なのですが宿泊客以外も参加できるのでしょうか?

タナロット・スミニャック観光はホテルに着いてからガイドさんと予定を組むので時間はまだ決まっていません。
タナロットの夕日は必見でしょうか?

夫はタナロットを夕闇の中ではなくてきちんと全体を見たいと言っているので、夕日を見るなら夕日前にタナロットに着いて日没後ホテルへ帰ることになりそうですが、それまで時間をつぶせるものなのでしょうか??

お礼日時:2014/06/21 16:59

基本、買い物とヴィラがメインで観光には興味ないんですよね。


であれば書かれている感じでいいかと思いますけど、スミニャックに2回も足を運ぶのは何か理由があるのでしょうか。
何度も通えるほど見所満載でもないので、買い物目的なら一度にまとめたほうがいいと思いますけど。

あと、5時間のカーチャーターで寺院1カ所のみだと確実に時間が余るので、他にも回ってはいかがでしょう。
個人的にお勧めな場所は特にないのですが、買い物好きでしたら、バティック工場やジェンガラ工場などに立ち寄られては?

最終日の過ごし方ですが、レイトチェックアウトが可能であれば、チェックアウト後にそのまま空港に向かえます。
不可能であれば、スパをチェックアウト後にしたほうがいいでしょう。
飛行機に乗る前にシャワーを浴びたほうがすっきりしますし。
最終日にどかどかと動くと汗をかくし、それを流せないと汗だくのまま飛行機に乗る羽目になります。

また水着ですが、正直、バリでもさほど安くないような気がします。
日本で1万円くらいのものがベンチになるなら、確かにそれよりは安いですけど、むしろデフレで物価が下がっている日本のほうが、探せば、安くていいモノがたくさんあるのではないでしょうか。

なお、買い物の際は、品物に値札がついているかをよく確認してください。
品物に値札がない店もありますが、そういう店だと価格は店員にたずねます。
私が遭遇したトラブルは、その時に言われた額と、会計が食い違っていたため指摘したところ、「私は何ルピアとは言っていない」「はじめからこれは何ルピアだ」と突っぱねられるのみ。証拠となる値札がないので、言った言わないの水掛合戦にしかなりません。
このような、いわゆる「ぼったくり」の手口は、ガイドブックに載っているオシャレな雑貨屋にも多いです。
買い物される際は注意してください。
クレジットカードは利用可能ですが、手数料をとられたりレートが悪いことがあるので、現地通貨での支払がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スミニャックに2回も足を運ぶのは何か理由があるのでしょうか。
水着が欲しいので早めに買いたいのと、チェックアウト後に他の買い物をまわしてホテル滞在時間を増やしたかったから補足を書く前はこのプランを立てていました。
(水着は日本だと大体¥18,000くらいと考えています)

>スパをチェックアウト後
はい。No.1さんの補足に書いたようにスパの予約変更ができればと思っています。

>バティックやジェンガラ工場
夫が全く買い物する気がないので、その為だけに向かうのは難しいかと思います;;


ぼったくり怖いですね…気を付けます!
値札が無いお店はきっちり電卓を見せながら聞きたいと思います。

お礼日時:2014/06/19 02:00

これは個々人の考え方次第であり、アドバイスが適切か非常に迷うところですが...。



>⚫︎ホテルはヌサドゥアのヴィラで、滞在時間が短めなので観光より出来るだけホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。

ショッピングにだいぶ時間を割いていますが、それよりは観光のほうが優先、という気もします。
あくまでもいわゆる開発途上国のリゾートです。バリ島でしか買えない水着なのでしょうか?
旅行の思い出として、最終日のスミニャック半日ショッピングくらいで十分ではないかと。

2日目or3日目に、タナロット含む定番の1日観光コース(専用車+プライベートガイド付き)に参加するほうがいいと思います。

この回答への補足

まだ帰りの送迎時間が不明なので迷っているのですが…

⚫︎スパをチェックアウトしてからに変更する。
⚫︎チェックアウト後のスミニャックを二日目のタナロット後に全て終わらせる(午前中~14時くらいまで目標)

を考えています。

補足日時:2014/06/18 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

書き忘れましたが、二日目の買い物が終わればスパの時間までホテルで過ごす予定です。

買いたいものは決まっており、ウィンドウショッピングのように無駄に時間を取りたくないと思っています。

水着は持っていないので…日本の1/3以下の値段で買えるので現地調達したいです。
ホテルや部屋にあるプール、プライベートビーチで使います。

観光に一日使うとホテルで過ごす時間がかなり少なくなり、高級ヴィラにした意味がないかなと思います。
(ガイドチャーターは5時間まで無料)

夫はバリ舞踏も興味はなく、本当にゆっくりしたい。と言っています。

バリコレクションでの買い物が四日目のスミニャックで全て済めば良いのですが…それまで何も買わないのは少し不安でσ(^_^;)

お礼日時:2014/06/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!