プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンソメスープの味(もしくは匂い)って、何と似てると感じますか?

コンスメスープにもよると思いますが。
(美味しいコンソメスープもあるでしょうし)

自分でなく、他の誰かがこう言ってたみたいな情報でも結構です。



私は小動物のオシッコの臭いを思い出します。

A 回答 (3件)

逆なんですけど、濡れた小鳥はコンソメっぽい匂いがします;

この回答への補足

なんか解ります。

犬の肉球の臭いも何かの料理の際、頭かすめますもん。

ありがとうございます。

補足日時:2014/06/25 18:43
    • good
    • 0

こんにちは。



小動物のおしっこを連想されるとは、余程酷いコンソメを飲まれたのでしょうね。
コンソメは作るのに非常に手間がかかるため、
採算が合わずにメニューから外される傾向にある高級料理です。

ようは、西洋風の旨味ダシですので、昆布ダシのお吸い物に似ているでしょうね。
牛肉のエキスか、海藻のエキスかの違いで、似ているとは言いがたいですが、
「ダシ」というくくりでしか例えようがありませんので……。

玉ねぎの外側の皮をむいて、ザクザク輪切りにし、
お湯の中に市販の固形コンソメと一緒にぶち込んでみてください。
とっても美味しいスープが簡単にできますよ。

おしっこには似ていませんよ……(^^ゞ

ではでは!

この回答への補足

すみませんでした。

補足日時:2014/06/25 18:41
    • good
    • 0

汗や血。

尿も然り。

動物の体液を復元しているように思えます。

この回答への補足

あなたとは話が合いそうです。
ありがとうございます。

補足日時:2014/06/25 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!