アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、妊娠希望で先日(⁽6月10日)初めて人工授精をしました。

その後高温期が12日(最終日は36.98)続き13日目にはガクッと体温が下がり
(36.58⇒36.34⇒36.46)妊娠していなかったんだなと落ち込んでいました。

体温が下がった当日の朝トイレに行くとティッシュに少し血が付いたので
ああ、生理が始まったんだなと思っていましたらそれから出血と言う出血がなく
昨日も夜、茶色おりものが少しつく程度で生理と思われる血が出てきません。
生理が始まったらデュファストンの服用をやめてくださいと言われたので
それからは服用していません。

一応ダメもとで妊娠検査薬をおとといと今日の朝してみましたが陰性でした。

受診は来週月曜日になっていますが、この出血は生理なのか、流産したのかよくわかりません。
こんなに少量の血で生理があったと言えるのでしょうか?
それとも流産によるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

陰性なら流産ではないと思います。

流産なら流産しても陽性が出るはずです。
胎嚢が確認されないと妊娠成立ではないですからまだ胎嚢は見えてない時期でもあります。

着床出血で高温期何日目かわかりませんがまだちょっと検査薬に反応しない時期って事は考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問した翌日、残念ながら生理が本格的に始まりました。
そしてそれからはいつもより量も多く、
いろいろ治療をしているから?かと思いましたが、
初めての経験で生理の来方もいつもとは違っていたので心配でしたが安心しました。

次のチャレンジでは妊娠したいなと思っています。