プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待つしか無いのは分かっているのですが、同じような経験をされている方がいれば…

26歳で子供が二人います。

前回の生理が11月1日から7日間あり、アプリでは排卵予定日が22日となっていました。
もともと月に2回生理がきたり、1ヶ月遅れたり…と不順です。
生理予定日が12月7日となっていたのですが、数日遅れた頃、今までの妊娠の時のような症状があったので、妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。その後も生理はこないまま、妊娠症状も私の中ではあったのですが、生理前だからかな?と思いながら、何度か検査薬をして全て陰性でした。
このままズルズルと生理が延びて、年末年始に生理が来て欲しくなかったため、12月16日に産婦人科を受診して、生理が遅れているので一応妊娠検査をして、妊娠していないのであれば、生理をずらして欲しい、と伝え検査して頂いたところ、妊娠反応がうっすら出ていました。
もともと不順のようだから、排卵が遅れていて、今反応が出たのかもしれないね!と言われ、1週間後再受診になりました。
その2日後から、妊娠初期特有の下腹部チクチク、胸が張る、胃のむかつき等があり、妊娠している…と実感して幸せな気分で過ごしていました。
23日が受診予定だったのですが、22日にインフルエンザになり、27日に変更しました。
期間があいた方が成長してるだろうなーってくらいの気持ちでした。
インフルエンザでかかった内科の病院の先生には妊娠していることを伝えリレンザ?をその場で服用し、カロナールを処方され、産婦人科に確認して、16時頃カロナールも服用しました。
22日の夜から23日の朝まで40度の熱があったのですが、極力薬は飲みたくなく、カロナールは16時以降服用しませんでした。
私は高熱であまり記憶がないのですが、夜中にお腹が痛い…とずっと言っていたそうです。
朝起きて、インフルエンザが伝染らないように実家に泊まっていた子供を保育園に連れて行くために保育園の準備をしていたら、尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところ、下着に出血がありトイレ内にもドロッとした出血が見えました。
産婦人科に電話したら、インフルエンザなので様子を見て生理より多い出血になればまた連絡くださいとのことで、様子を見ていましたが、出血はどんどん増え、シャワーを浴びている時に血の塊もたくさん出てきました。その時に血の塊は慌てて集めて見ましたが、胎嚢かな?と思えるものはなかったです…(見た事もないので見えても分からないかもしれないし、いつ出るのかも分からないのですが、もしもの事を考えて見ました)
そしてもう一度病院に電話をして出血が増え、痛みも強くなった事を伝えると、すぐに受診してくださいとの事で、受診しました。
車で待っとこうと思ったのですが、個室を準備して頂き安心して待てました。
呼ばれて、まず内診から。私も何度も見てるのですぐ分かりました。胎嚢も見えなかったです。
先生からも、赤ちゃんが見える範囲にいません。尿検査を一回してもらっていいですか?と言われ尿検査をしました。
前回はうっすらだった陽性の線が、今回ははっきりとした陽性の線になっていました。
そこから、はっきりと流産とは言われてないのですが、流産とはなぜなるのかなどの説明をされ、薬を飲んだから、とか、安静にしていなかったから、とかではないので、自分を責めないでくださいね。と言われました。
これはもう確実に流産でしょうか?
次が30日に受診するのですが、今の私の中では、もしかしたら…と少し期待もしています。
確実に流産なのであれば変に期待したくないので、質問させていただきました。

産婦人科受診後は、出血が止まりました。それも期待してしまう理由のひとつです。腹痛は生理痛みたいなものがあります。

動揺していて、分かりにくい文になっているかもしれません。すみません。

質問者からの補足コメント

• 陽性の線が濃ゆくなるのは普通ですか?
    病院まで落ち着かないので、検査薬をしたいのですが、流産したら薄くなっていく、とかはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これは どちらでしょうね。

主様の仰る通り 待って見なければわかりませんよね。

そもそも 胎嚢確認前なので 子宮外妊娠や化学的流産(陽性反応が
あった事で着床はわかるが受精卵側の問題で流産する事。生理が来る事で
リセット)
が有ったのかも知れないし、

出血はしても 妊娠が継続されている可能性もありますよね。
(出血の理由が、血腫等の破裂によるものだったりする可能性)

主様自身も 身体の具合があまり良くないでしょうし
ゆっくり(出来ないでしょうけど)しながら 30日を待つしか
ありません。
出来うる事ならば 出来る事をしたいと思うのが母親ですが
見守る事も大切だと 知っていらっしゃいますよね。
個人的には 妊娠が継続されている事をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。。
分かっているのですが、少しでも落ち着きたい、と思い聞いてしまいました。
最後の一言に心温まりました。ありがとうございます。
出来る限り安静にして、考え過ぎずに過ごしてみることにします。
忙しい中、お答え頂きありがとうございました!

濃くなって行くなら 可能性は大です!

こうなれば 後は子宮外妊娠等のリスクが否定されれば
大丈夫です。

流産をすると 一般的にはHCGと言うホルモンが
少なくなって行くので それを検知する妊娠検査薬は
反応が薄くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

少し期待していたのですが、今日のお昼から生理並みの出血がまた始まりました。
期待しつつも、妊娠症状が無くなっていることは気付いてたんです。
でも受け入れたくなくて…
きっと今回はダメなんだと思います。
また私の元に来てくれることを信じて、クヨクヨせず頑張ります!
心優しいお言葉ありがとうございました。
mi09様のおかげで、安心することが出来ました。