アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤が決まり新しい職場は水道橋になりました。20代男子です。プライベートで遊ぶのは新宿や渋谷が大半です。不動産会社に物件を問い合わせたところ平井駅周辺の物件を紹介されました。今は東京から離れた場所に住んでおりなかなかすぐに現地には行く事が出来ません。平井駅周辺は日常生活で便利な街なのでしょうか。また水道橋や新宿、渋谷等へのアクセスを考えた場合はいかがですか。路線図を見るとちょっと遠いような気もしましたが。どのような些細な情報でも構いませんので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は平井の隣駅で暮らしていたことがあり、たまに散歩で訪れたりしていました。

駅前に量販店がありますし商店街も賑わっていますから暮らすのに不便ということはないでしょう。
まあ地味な街ですけどね。

水道橋は総武緩行線一本で20分弱でしょう。通いやすい距離ですね。
新宿は30分程度。
渋谷はいくつかルートがありますがいずれにしろ40分位。

水道橋から20分圏内で考えると都内のかなり広い範囲で該当する地域はありますが、家賃などが違うのでそこはご自身で判断してください。
平井というか隅田川から東の地域は都内では家賃はやや安めです。(一番安いのは北部。地図をご覧になって見当つけてください)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
駅前が閑散としていて、生活に不便な街だったら困るなぁ…とか思ってしまいました。引っ越しもお金掛かりますから、なかなか出来ませんからね。新宿まで30分ですかぁ…30分ってどうなんでしょうね。地方在住の立場からすればかなり遠いイメージありますが(笑)