プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みに家族でハワイに行こうと計画中です。
家族構成は、おじいちゃん(65歳)、おばあちゃん(65歳)、私(37歳)、妻(36歳)、長女(8歳)、長男(3歳)の6名です。
ハワイへは、おばあちゃんが数年前に1度行っており、当然ながら子供たちは、初めての海外旅行です。
出発は、住まいが福岡県内ですので、福岡空港を希望します。
そこで、質問は、こういった家族構成や旅行経験、出発場所などを考慮して、お勧めのパック(旅行会社も合わせて)やプランなどを教えていただけないかと思っております。
なにぶん海外旅行には不慣れなもので、よろしくアドバイスお願いします。
それとスケジュール的にあまり時間がありませんので、その辺も考慮ください。

A 回答 (5件)

ハワイは消防法の関係で、普通のホテルでは一部屋に6人は入れません。

他の方の提案にあるようにコネクティングルームを指定されるか、もしくは
コンドミニアムでも2ベッドルームのものを指定されるのが良いと思います。
最近は、家族用のパッケージツアーが多く出回っているのでこのようなコースも
たくさんあります。注意しないといけないのは、普通に申し込むと3人部屋で2ルーム、もしくは2人部屋で3ルームとなり、部屋は階数も並びもまちまちになってしまうことが多いということです。少々、お金がかかっても、上記のように必ず、一緒になれるような部屋のオーダーをすることをお勧めします。
また、お子様は各ホテルでキッズプログラムというのがありますので、そのようなものに参加されるのも良いかと思います。各国の子供たちと一緒に楽しめますし、大人はその間、心置きなく買い物にいそしめますし・・・
下のお子様は小さいので、例えば、ご両親と一緒に寝るようにすればベッド代がかからず、安くなります。(旅行会社によって異なりますが大体において安くなります)いづれにせよ、旅行会社の人になんでも相談するのがいいと思います。
オプショナルツアーは、旅行会社のものは現地で申し込むものに比べて高いですが、不慣れな方の安心と何かあったときのケアを考えれば・・・考え方一つです。
楽しい旅行になるといいですね。楽しんできてください。
    • 0

私もコンドミニアムをお奨めします。

ハワイ(オアフ)では、至る所にABCストア(観光客向けのコンビニ)が
ありますから、朝食用パン(&おにぎり)が簡単に手に入ります。
昼食や夕飯も外の方が気楽です。

イリカイホテルのコンドミニアムに泊まったのですが、
フロント以外では日本語が通じにくいのが難点です。
とくにレンタカーオフィスは、全くダメでした。
(でも、親切です)

飛行機は必ず朝着きます。ホテルのチェックインまで
かなり待たされるツアーがありますから
これには注意して下さい。
市内観光+昼食が、つらいかどうか。です。
ちなみに、エコノミーではあまり寝られません。
夕食が遅く出てくるので.......

安いツアーでは帰りも早いのですが、これはあきらめましょう。
帰りは気流の関係で時間も掛かるので、結構寝られます。
それに大人4人、子供2人なら、かなり楽なはずです。
    • 0

時間がないのと、ご両親やお子さんが一緒であればあまりあちこち行かないほうがいいでしょうね。

ハワイはいろいろな楽しみ方がありますが、オアフ島(ホノルルがある島)だけでも充分楽しめます。 前の方が書かれているようにコンドミニアムタイプのホテルもいいでしょうね。 他には普通のホテルタイプで2室とって、コネクティングルーム(2室が内部ドアでつながっている)を指定するのもいいと思います。 ハワイまで行って調理するのはヤダという女性も多いのでよく考えられてから決めたほうがいいと思います。 オアフ島の島内観光はマンネリであまり喜ばれてはいませんが、初めての方はハワイの雰囲気を感じ取るのに行かれてはどうでしょうか。 その他、ディナーショーや観光ツアーもたくさんあります。 日本で事前にオプショナルツアーを予約するメリットは出発前にスケジュールが決まるということ、現地では予約が一杯というツアーもあります。 シーズン中の旅行はパッケージツアーのほうが安いでしょうね。 大手が販売しているツアーが初めての方には良いと思いますが、心配なのはまだ商品があるかどうか。 キャンセル待ちの状況ですと、今からだとちょっと心配です。 
    • 0

こんにちは!(^^)

家族でハワイ旅行いいですね~。

家族でハワイというならば、コンドミニアムのパックツアーが安くて便利だと思います。
食事は自分で作らないといけませんが、近所のスーパーで現地の食材を買って、自分達で作るのもなかなか楽しいですよ。
それに、部屋広いので、みんなでわきあいあいと楽しめると思います。
有名どころでは、ワイキキバニアンなどですが、泊まるコンドミニアムによって値段も多少違います。
間取りや立地場所などを確認し、自分達の気に入ったところにすればよいでしょう。

私が海外へ行くときは、ABロードという雑誌を見て決めます。
色んな旅行会社のツアーが載っていて、比較しやすいからです。
色んな旅行会社がツアーを出していますが、同じホテル、同じ飛行機ならば、中身はほとんど同じなので、値段を比較して一番安いところにしています。(^^)

それと、現地では、いろんなオプショナルツアーがあります。
例えば、オアフ島一周バスツアーとか、夜景ツアーとか、船上ディナーツアーとか・・・びっくりするぐらい、楽しそうなものがそろっています。
日本で、パック旅行を申し込むときに、「現地でのオプショナルツアーの申し込みもいかがですか?」と聞かれると思いますが、オプショナルツアーに関しては、日本の旅行会社で申し込むよりも、現地の旅行会社で申し込んだほうが安いです。
しかも、日本で申し込むのと、現地で申し込むのと内容は、全く同じなのです。

ご参考までに現地の旅行会社のサイトを参考URLに載せておきますが、「ハワイ オプショナルツアー」と検索すれば、他にも、たくさん検索されますので、値段や内容を見て、気に入ったものを選んでください。

私のおすすめのオプショナルツアーは、一日マウイ島観光です。
おそらく宿泊されるのはオアフ島だと思いますが、飛行機でとなりのマウイ島まで行き、バスで一日観光してくれるのですが、めずらしいハワイの高山植物を観察できたり、列車にのって観光できたり、ハワイの神秘的な火山岩の壮大な風景が見れたり・・・と一日中楽しめましたよ!

楽しい旅行になればいいですね!

参考URL:http://www.fa-tours.com/
    • 0

ハワイのどちらの島にいらっしゃる予定ですか?ハワイと一言で言っても島や町によっていろいろな違いのある場所ですから、漠然としていても場所や、そこでやりたい事(買い物、自然観光など)が分かると皆さんもツボをついた提案がしやすくなると思います。

• 0