プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の話ではないんですけどバツ2の男と結婚するってやはり辞めたほうがいいんでしょうか?

離婚原因にもよるでしょうけど、一般的には男側の原因と推測できますよね? 2回も離婚してると。

2回離婚して3回目の結婚でその男が前の離婚原因になった部分を改善できてる可能性はやはりゼロでしょうか?

結婚前に親族が何度もあってみればその男の人となりって大体わかりますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

今気が付きましたけど、結婚しちゃうのはダメですね。


女を見る目がないから、何度も離婚する。
結婚してしまうと、自由に遊べないから多くの異なる女性と交際できない。
だいたい、本当に相性のいい相手を見つけるには、違うタイプの異性
9人から10人くらい(10人10色というくらいですから)
とつきあってみないと、自分にはどんな性格の女性が合うのかわからない
でしょう。

だいたい皆さん別れの修羅場を避けるから、なし崩し的に結婚に
なだれ込むんですね。しょうがねぇや。みたいな結婚が結構多かったり
しませんかね。

結婚が墓場という考えが昔はあって、35歳くらいまでは女性経験を
しっかり積んで、自分にあうタイプの女性を選んで結婚するという
のが普通でした。我々の世代は、吉田拓郎がヘンな歌を流行らせて
恋愛より結婚がカッコイイという風潮を作ったせいか、みんな早婚
だってです。おかげで離婚も増えました。

バツ2男は、お試しで恋愛している間に嫌になってもNOといえなかった
優柔不断な男でしょうか。言われると嫌と言えないタイプかも。
結婚だけは、ダメだと思ったら絶対にYESと言わない。

バツ2男は、回転すしで、すぐに目の前の皿に手をだして、我慢して
喰って好きでないネタだけで腹いっぱいになるタイプかも。
自分の本当に食べたいネタを自分でわかっていない。

>exhivisionist2さんはまさにじゃあバブル期に湯水のごとくお金をつかいまくっていたんですね。

バブル期は会社が湯水のごとく金を使っていました。私は
そのおこぼれに預かっていただけです。タクシーチケットで家に帰るとか。

>exhivisionist2さんはじゃあバブル期は肩パッドの入ったジャケットとか着てたんですね^^
アルマーニとかは昔からパット無しで婦人服の生地をつかいやわらい仕立てでした。
当時のビジネススーツは、バーバリーとかでもしっかりパッドが入っていて
タクシーで送るとき女の子が肩パットをまくら代わりに肩を寄せて眠っていたり
しました。今思うと恐ろしく見幅が大きくアームホールはドテラみたいに広い
この上にどうやってコート着たのか不思議なくらいです。

>阿部寛のようなちょっと濃い目の顔立ちでしょうか?
あれくらい背が高かったら、私も別の人生歩んでいましたね。
鼻は高いけど背は低いです。加橋かつみみたいな薄口醤油顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます


>>だいたい、本当に相性のいい相手を見つけるには、違うタイプの異性
9人から10人くらい(10人10色というくらいですから)


なるほど。じゃあ一度に4人くらいの女性と交際しとけばより現在進行形で判断しやすそうですね。
exhivisionist2さんはやはり5股とかしてたんですか?


>>バツ2男は、回転すしで、すぐに目の前の皿に手をだして、我慢して
喰って好きでないネタだけで腹いっぱいになるタイプかも。
自分の本当に食べたいネタを自分でわかっていない。


やはり回転寿司と同じくちゃんと良いものを吟味しないといけないんですね。
exhivisionist2さんは女性だけでなく食べ物もかなり慎重に品定めしてから
購入したりたべたりされるんですね。


>>バブル期は会社が湯水のごとく金を使っていました。私は
そのおこぼれに預かっていただけです。タクシーチケットで家に帰るとか。


なるほど。同僚さんと一緒にベロベロンになってタクシーに乗っていたんですね。
花金とかに。
そして家についたら奥様に靴下やスーツを脱がしてもらっていたんですね。


>>タクシーで送るとき女の子が肩パットをまくら代わりに肩を寄せて眠っていたり
しました。今思うと恐ろしく見幅が大きくアームホールはドテラみたいに広い
この上にどうやってコート着たのか不思議なくらいです。


貫禄ありすぎ 笑。その上にコートですからね。
肩パットを枕代わりって今ではありえないですよね。

お礼日時:2014/07/16 18:19

離婚の理由はそれぞれでしょうが、いずれかに問題があれば簡単に離婚する男性でることは確かでしょう。


奥さんの側に問題があったとしても、辛抱するとか、妥協点を見つける事が出来なかったということでしょう。
それが2回というと、そういう男性ということでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>奥さんの側に問題があったとしても、辛抱するとか、妥協点を見つける事が出来なかったということでしょう。
それが2回というと、そういう男性ということでしょう。


たしかに妥協できれば離婚までいきませんからね。辛抱できなかったのと良い方向に向かうように努力もあまりできなかったのかもしれませんね

お礼日時:2014/07/16 18:40

お礼ありがとうございます。




>成田離婚って都市伝説だとおもっていたけど結構あるってことなんでしょうか。

私が再婚相手を探していた1999年当時は、世の中今ほど不況ではなかったですから
何百万と言う金を無駄にすることもあったのでしょう。
今の若い人は質素ですから、そういう話はありえないと思うでしょうね。
その方バブル期に社会人になってジュリアナ東京で踊っていた世代ですから
男が用意した旅行も親がカネを出した式も無駄にしてもかまわない。自分の
本当に幸せになるためなら。みたいな勢いなんでしょう。



>28年たって再婚するってのもすごいですよね!

彼は、31歳の奥さんとそれまで8年間つきあっていたんです。
彼の子供は二人とも優秀で旧帝大の医学部に入学しています。
下の子が大学に入学?卒業?するまで待っていたらしいです。
すごいのは、子供を二人医学に通わせるカネも元の奥さんの
生活費も、自分が別居するマンションの家賃も払いながら
再婚もしちゃうってところで、いくら医者でも一文無しに
なりそうな感じもします。

新居を購入し、還暦から新しい人生をやり直した彼を私は
立派だと思います。それと、二回り以上歳の離れた奥さんも
医者とはいえ蓄えの少ない彼と一生寄り添っていこうという
気概は立派だなと思います。

もう一人、バツ2女性を思い出しました。
離婚した直後に私にできた最初の恋人ですが、彼女は波瀾万丈。
母子家庭だった彼女の家にきた養父が妹に性的悪戯をする
現場を見て、高校卒業と同時に家出。地元の工場勤務し
職場で知り合った最初の夫と結婚。マザコンを理由に裁判
離婚。
歳の離れたパトロンにマンションをあてがわれ愛人生活。
・・・私とネットで知り合ったときは派遣社員でした。
ちょっと永作博美似で、年下の男にもてて、学生ベンチャーの
男と結婚し子供が生まれて、間もなく独り身の私とつきあい
ました。
コケティッシュな女性でカッコイイ女でした。
その後ベンチャーさんと別れてバツ2になったあと、消息が
わかりません。お子さんはもう高校生だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

成田離婚ってそういえばそういうタイトルのドラマもありましたよね。バブルすぎてはいましたけど。


>>その方バブル期に社会人になってジュリアナ東京で踊っていた世代ですから
男が用意した旅行も親がカネを出した式も無駄にしてもかまわない。自分の
本当に幸せになるためなら。みたいな勢いなんでしょう。


exhivisionist2さんはまさにじゃあバブル期に湯水のごとくお金をつかいまくっていたんですね。

私はまだバブル期って学生だったので実感を得られませんでした。

exhivisionist2さんはじゃあバブル期は肩パッドの入ったジャケットとか着てたんですね^^



>>子供を二人医学に通わせるカネも元の奥さんの
生活費も、自分が別居するマンションの家賃も払いながら
再婚もしちゃうってところで、いくら医者でも一文無しに
なりそうな感じもします。


なんかかんだで給料はかなりもらっていたんでしょうね。奥さんの生活費も出していたくらいでしたら。
お子さん2人とも医者ですかあ~
やはり優秀なご家族だったんですね



>>高校卒業と同時に家出。地元の工場勤務し
職場で知り合った最初の夫と結婚。マザコンを理由に裁判
離婚。
歳の離れたパトロンにマンションをあてがわれ愛人生活。
・・・私とネットで知り合ったときは派遣社員でした。
ちょっと永作博美似で、年下の男にもてて、学生ベンチャーの
男と結婚し子供が生まれて、間もなく独り身の私とつきあい
ました。


ほんとこの女性は波乱万丈ですね。たしかに永作博美似だったらモテるのはすごい納得☆
exhivisionist2さんもそういう女性と交際できたんですからきっと
おモテになってたんですね。
阿部寛のようなちょっと濃い目の顔立ちでしょうか?

お礼日時:2014/07/16 16:17

この質問は、男に問題があるという発想ですよね。


女だって、とんでもないのはいくらでもいますよ。

男と付き合って、問題なければ、ばつ2でも結婚したらいい。
だから、人は付き合うのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>この質問は、男に問題があるという発想ですよね。
女だって、とんでもないのはいくらでもいますよ。


そうですね。偏見がありました。男のほうが実際癖のある人物が多いですのでどうしても色眼鏡でみてしまいます。

バツ2ってだけでコイツ絶対曲者だろうと 笑。

お礼日時:2014/07/16 15:51

俺は ×2で 三度目の結婚をしています。

 
離婚の原因 一回目は 俺に黙って 嫁の借金。
給料袋は 開けずに 全て渡していたのに パチンコにハマり 作ったもの。
二回目は 嫁の束縛。 自分は 飲み会や男と飲んだりしても 俺は会社の付き合い 友達との付き合いは 一切ダメ。仕事も掛け持ちで 自分は 欲しいものが有れば買い 俺はダメ。
離婚の原因は 様々です。
今は それなりに お互い幸せだと思います。
どっちに原因が有っても 慎重に 考えた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大変相手と過去に2回結婚されたんですね。

男ってどうしても相手の外見につられて好きになるんで悪女と内心わかっていても行ってしまうのところがありますよね。

今は良いお相手と幸せになられて本当に良かったですね☆

お礼日時:2014/07/16 13:59

やめろと言う意見が多いのは分かりますが、×2だろうが、×5だろうが、理由次第だと思いますよ。



2回とも、ハズレの女性を選んでしまったり、死別だの理由があるかもしれません。

×2の男性が駄目なら、×2女性も駄目になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>2回とも、ハズレの女性を選んでしまったり、死別だの理由があるかもしれません。
×2の男性が駄目なら、×2女性も駄目になりますよ。


バツ2女性もたしかにそうですよね。
あまりバツ2の女性って身近ではいたことないかもですけど

お礼日時:2014/07/16 13:34

人となりでなくて、相性だと思いますよ。



男の中には妙なこだわりがあって、自分の好みだと思って性悪女ばかりに惚れて
一緒になっては別れる、というのを繰り返す男もいます。

>2回離婚して3回目の結婚でその男が前の離婚原因になった部分を改善できてる
可能性はやはりゼロでしょうか?

結婚相談所で最初に紹介された35歳の美しい女性が、よく聞いてみるとバツ2
でした。
それも成田離婚を二回繰り返しているのだとか。
式を挙げたあと 急に不安になるなのだとか。
女性にもそういう人がいるようです。

離婚理由でどちらが有責か訊いても、なかなか本当のことはわからないですね。
それでも、DV,浪費壁、ギャンブル、働かない、マザコン、酒乱と心の病は
意識して改善できるものではないですよね。

それ以外の性格の不一致 金銭感覚や価値観の不一致 性の不一致は
当人同士 つきあってみないとわからない話ではないでしょうか。

私の大学時代の友人で バツ2の男は2人います。
一人は、弁理士事務所を開設 もう一人は医師です。
弁理士さんは、もうここで語るのが難しいくらい、複雑な恋愛をして傷ついて
傷心をいやすため手近な女性と結婚して、それでも彼女が忘れられず・・・
離婚みたいなことを繰り返した人。

お医者さまは、学生時代の彼女と結婚して、しばらくして病院の看護師さん
と仲良くなり、奥さんと別れ再婚。その後28年たって歳が二回り離れた
女性と二度目の結婚。

いや、さすがお医者さんは財力が違います。

二人とも、知らない人が会って話をしても人となりに違和感を抱くようなものは
何もありませんけどね。

>辞めたほうがいいんでしょうか?
初婚でも変なひとはいくらでもいますから。当人どうしが決める話でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>結婚相談所で最初に紹介された35歳の美しい女性が、よく聞いてみるとバツ2
でした。
>それも成田離婚を二回繰り返しているのだとか。
式を挙げたあと 急に不安になるなのだとか。
女性にもそういう人がいるようです。


そういう人もいるんですね。成田離婚って都市伝説だとおもっていたけど
結構あるってことなんでしょうか。


>>お医者さまは、学生時代の彼女と結婚して、しばらくして病院の看護師さん
と仲良くなり、奥さんと別れ再婚。その後28年たって歳が二回り離れた
女性と二度目の結婚。


3回目のときはかなりの年数を経たんですね。
やはり2回目の離婚でエネルギーを使ったからでしょうか。
28年たって再婚するってのもすごいですよね!

お礼日時:2014/07/16 13:37

二度あることは、三度ある。


同じ理由で離婚の可能性大でしょうね。

世間一般での離婚率。一回結婚して離婚一回の人の人数ではなく、その何分の1かの人が、こりずに離婚再婚を繰り返して数字を上げてるといいます。

離婚するときの条件まで、あらかじめ決めて契約書を作成って方法が、抑止力になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>世間一般での離婚率。一回結婚して離婚一回の人の人数ではなく、その何分の1かの人が、こりずに離婚再婚を繰り返して数字を上げてるといいます。


1回の離婚に懲りずにまたすぐに再婚する人はたしかにいますよね。


>>離婚するときの条件まで、あらかじめ決めて契約書を作成って方法が、抑止力になるかもしれません。


これいいかもですね。実際にはこういうことをせずに勢いでしちゃうんでしょうかね

お礼日時:2014/07/16 13:20

1回の離婚はいろんな不幸な不可抗力もある。


結婚した人の10%は離婚しますから、これは結構大きい数字です。
でも2回となると今度は1%です。偶然だとしたら本当に運が悪いことになりますが、一般的には2回目も離婚に至ってしかるべき何かがあると思われて当然です。

苦難の道に突き進むのが大好きなドMでもなければやめたほうがいいのは当たり前でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>1回の離婚はいろんな不幸な不可抗力もある。
結婚した人の10%は離婚しますから、これは結構大きい数字です。
でも2回となると今度は1%です。偶然だとしたら本当に運が悪いことになりますが、一般的には2回目も離婚に至ってしかるべき何かがあると思われて当然です。


ですよね。1回離婚するのは様々な不運な状況は十分あるでしょうけど
2回ともなるととんでもない癖のある人物と大体想像できますよね

お礼日時:2014/07/16 13:18

結婚・離婚を繰り返した男性は女心をつかむのがうまいんですね。



ですから女性としては結婚前の期待と結婚後の現実の違いで離婚したくなるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>ですから女性としては結婚前の期待と結婚後の現実の違いで離婚したくなるんですね


やはりこういう男性って釣った魚には餌をあげない典型なんでしょうか。

お礼日時:2014/07/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!