アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大学の♀です。
社会人の彼氏がいます。

彼氏はすごく忙しい人で
デートも連続2~4回でドタキャンなんて
普通の人です。
ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。
がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って
ステキじゃないですか★

けど束縛がひどいんです。
朝、夕方、寝る前を基本に
1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。
出ないと、
「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」
「なんででないんだ?」
電池切れた場合は即公衆電話から
電池切れたという電話をします。
じゃないと
「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」
といわれます…
電話にでても必ず
「浮気してない?」と聞かれます。

会ってる時も
「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。
メールがくれば
「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」
といって見てきます。
(けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない)
Hしてるときも
「誰かとしてない?」
「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」
とか言われて、
体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります…


私が理系で
周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。
確かに私の学校では、
女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。
先輩も同期も後輩も男ばっかりなので
すごく心配してるようです…

けど、その心配(束縛)に疲れてしまって…
浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど
ほんとに疲れます。

束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

#11 informer_jpnです。

 補足読みました。

そうですか。彼氏も子供の頃は随分と寂しい思いをされていたんですね…

親の職業は違いますが、うちの父親も自営業をしていて似たところがあるかも…
なので、私も寂しがり屋です。嫉妬心も強いです。貴女の彼ほどではないですが。

愛情をあまり受けられないで育ってしまうと、好む女性のタイプと自分の母親イメージが混合してしまうことがあります。年上願望だったり…
貴女の場合は、彼より年下でしたよね。でも、健気に彼に尽くそうとしてるせいか、彼はおそらく母親から得られるべきだった愛情を、貴女に無意識に求めているのかもしれません。貴女で欲求不満を満たそうとしている可能性はあります(Hの意味じゃなくて。愛情を…という意味で)。

なので、やはり貴女が尽くせば尽くすほど、彼は貴女にそれを求めて来るんではないかと思うのです。

今まで貴方の彼のことを色々言ってしまい申し訳なかったですが、自分も少し似た生い立ちがあるので、色々言いながらも、なんとなく彼の気持ちもわかっていたんです。分かっていたつもりだけの可能性もありますが。

上に、自分も嫉妬心が強いと書きましたが、似たような生い立ちであっても、自分の場合、貴女の彼ほどのことはしないと断言出来るのは、自分の性格について、かなり前から色々と悩んできたからです。悩んだ分、相手の気持ちもなるべく考えようと思うようになり、出来るようになってきました。
でも、彼の場合、本当のことは分かりませんが、そういう悩みはあまりせず、そのままなるようになって大人になってしまったのではないか、と勝手に推測しています。
本人が気付ければ、今後修復していく可能性はありますが、それが困難であるならば、このままもずっとそのままでしょう。

貴女の今後の彼への影響の仕方によっても変わってくるかもしれません。

※彼が、前の彼女に対して束縛しなかったのは、おそらくこれもまた勝手な推測ですが、貴女ほど求められるものがなかった彼女だったのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただき、本当に感謝しています。
ここで相談して、すごく気が楽になりました。
あなたのおかげで、
彼の思考回路が理解できるようになったし★
彼とも2回ぐらい話合い、
「電話の回数は減らないかもしれないけど
Hのときは嫌な思いさせない」
って約束してくれました。
それに、電話にちょっとでれなかった時があったのですが
「なにかしてたの?授業中だった?」と
いうような聞き方をしてくれるようになりました。
あ~相談してよかった★って思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 00:52

#7 informer_jpn です。



> Hしてるときに、他の子とするとかいうって書き込みしたじゃないですか。それで、私が泣いて嫌がると「あ~よかった。嫌がるんだ」って思うみたいです…Sっぽい?

別にSっぽいとかMっぽいのが悪いんではなくて、自分の彼女がイヤがるのを期待して、わざとイヤがる事を言う精神が、読んでてビックリしました。
相手の気持ちを探っていると言うか、確認して安心したいがために、試してきたんですね。
例え、気持ちが知りたくて試したとしても「あ~よかった。嫌がるんだ」などとは言わず、せめて「悪かったよ。」くらいのセリフを言う配慮は必要だと思います。

泣かせるくらいイヤな事を言っておいて、それについて謝るどころか、安心して「あ~よかった」って、子供の神経と同じですよ。自分の事しか頭に無い。自分が相手をどう愛したらいいのか、ではなく、相手からいかに愛されているのかが、彼は一番気になっているのです。
「あ~よかった。嫌がるんだ」という返答をするところからしても、かなり「自分が本当に愛されているのか」ということに対し不安を持っているという事が分かります。
今後も、その不安を打ち消すべくいろーんな心無いセリフや行動・確認が出てくると思いますよ。

また言いますが「神経やられますよ」。

誰かの回答で、彼のことを「成長段階」と言っていましたが、彼はもう子供ではないのです。子供だけど子供じゃないのです。アダルトチルドレンとでも言うのかな。今の状態で人格形成は一応出来ているのです。
貴女がなんとかしようと頑張れば頑張るほど、彼はむしろ悪化していくのでは?とさえ思います。

脅かすつもりはありませんが、先行きを悪く考えると、最悪警察沙汰になることだって十分考えられますので、念のため。

彼の生い立ちを調べることは出来ませんか?
多分、かなり癖の強い両親に育てられていると思いますよ。

この回答への補足

彼の親は父が自営業っていうか漁師?で
中学ぐらいまでは半年以上は不在。
母は芸者さんでやはり中学ぐらいまで夜は不在。
一緒にいて!って言ったら
「誰のお金で暮らしてるとおもってるの?」と
言われたことがあるそうです。

あとは父がある付属小、付属中、…付属大だったらしく
自分もそこにいかないとお金ださないと言われ
ず~っとその系列の学校へ。
先生はほとんど父の知り合い(同級生とか)で
なにか悪いことすると
自分が帰るよりも先に先生が家にいて
父親と飲んでいたとか…

ともかく、すごく寂しがりやなんですよね。
ほかにもちょっと調べたことありますけど、
今までの彼女にはまったく束縛してなかったそうです。
しかも、付き合っていても
なんかとなく距離がある感じの上
別れよって言われたら、理由も聞かず
あっそ?っていう人だったとか。
なんで私だけ?って気もしますが…

彼自身も
なんで君にはこういうことしてしまうんだろ?
(嫉妬とか束縛とかH中の嫌がらせとか)
と言っていました。

…謎です

補足日時:2004/05/29 00:35
    • good
    • 1

第三者から見ると、ん?と思うところもあるかもしれない。

基本的に男性は女性より精神年齢下です
彼は愛情が足りてないんだと思いますよー彼もこれから成長段階!二人の付き合いだから、話し合いをよくしてみてお互い勉強してみたらどうかな?どんな恋愛でも努力が必要です。あたりまえに他人同士が付き合うわけだから問題がでるのは必然!そこで諦めるなら、それまでの関係!前に進むべき!あなたが彼を思う気持ちは本物、嫌な面を見ても諦めずに悩んでるでしょう?頑張れ!彼と話してみようよー。恋愛は自由!今なら沢山考えが出来ると思うから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は、こっちから愛情表現として
頻繁に電話して「声聞きたかっただけ★」とか言ってみてます。
けど、逆に「なんかあったのか?」
「なんか隠してるのか?なんかトラブルに巻き込まれたのか?」
「いいずらいことったのか?」
など、電話のかかってる回数は2倍ぐらいになりました(苦笑)
でもここで相談しはじめてからは
すこし気が楽になった気がします。

お礼日時:2004/05/29 01:02

こんには。

私も同じように束縛されている主婦です。こればかりは皆が言うように結婚すれば落ち着くとか?は無いと思います。彼にあなたに愛されてると気持ちが伝わらないと安心しない。今の状況は大好きな彼女が男に囲まれてるなんて想像しただけでおかしくなるんじゃないかな?自分に自信が持てないでいるんでしょう。それもあなたの力量!手の平に乗せてしまえばいいのです「あなたが一番」だと伝えてしまえば彼も変わるでしょう!大好きな彼があなたを必要としている今こそ出来ること沢山あると思います。自分がこされたら?と逆に考えて行動してみたらどうでしょう?今すぐ彼が理解してくれることは考えないでね。彼本人がきずくまでは我慢して!頑張れー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚してもかわらないもんなんですね…
最近、電話やメールをこちらからすることはありません。
逆にこっちから頻繁にメールとかしてみて
私もあなたのこと考えてるのよ★って雰囲気をだしてみようかな~と思いました。
けど、みなさんの書き込みを読んで
付き合いじたいを見直そうかとも考えています…
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/24 14:10

こんにちは。



NO2 PSです。
あなたは、ストーカーにはならない・・と思うとレスをつけられましたが、何かとても簡単に考えているようで、それこそ心配になってきました。果たしてどうでしょうね。

どういう意図を以って興信所に調査依頼したのか知る由もありませんが、プライバシーを調べる訳ですから、もう立派なプチストーカーですよ。

あなたを、結婚相手にしているがゆえという、確証があるのなら、まぁ多少仕方がないか・・とも言えなくもないですが、こうゆう御仁は、結婚しても間違いなく、必ずことあるごと金に任せて、興信所は何度でも使いますよ。

例えば結婚したとして、どちらが家庭経済のサイフを握るか判りませんが、その調査費用は今度、どこから出すんでしょうね・・とても興味があります。

あなたは、彼に愛されている・・と思いますか?

嫉妬的束縛を愛情の表現と勘違いしてはいませんでしたか?今ここに来て、ようやくこの頃、それは何かが違う・・これはおかしいぞ・・と、気になってヘキヘキしてきたのではありませんか?

真実人を愛するということは、そのひと(お相手)の嫌がることなどは決して、しないものですよ。

あなたは本当の意味で、彼から愛されていると言えるでしょうか・・小生にはとても疑問です。

この際あなたも興信所に依頼して、彼を徹底調査して、その人格を見極めてみたらどうでしょう 小生があなたならやりますね。それで多少お互いさまになりますから。

束縛する人は、アブノーマルの性癖が多分にあると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの書き込み読んでてかなり怖くなってきました。
束縛する人はアブノーマルな性癖ですか。
確かにそうかもしれません。
Hしてるときに、他の子とするとかいうって書き込みしたじゃないですか。
それで、私が泣いて嫌がると
「あ~よかった。嫌がるんだ」って思うみたいです…Sっぽい?
彼自身との付き合いを見直してみます。

お礼日時:2004/05/24 14:06

束縛が強いというのは、ようは嫉妬心が強いという事ですね。


嫉妬心は誰にでもある感情ですが、限度を超えると、ようは
人間が出来ていない(幼稚)と言われるみたいです。

実際、読んだ限り結構な嫉妬心のようですね。
本人は、嫉妬心が強いとか束縛しているという現実を、どう
認識しているのか分かりませんが、本人に言わせれば、
すべてそれは「愛情」の一言で終わってしまうのでしょう。
きっと、正当のものであると言うでしょう。だからたちが悪い。

今はまだ貴女は本当に彼氏の事が好きだから前向きに考えられる
余裕があるのでしょうけども、おそらく今後はもっと深刻になって
いくと思います。根拠はありませんが。
貴女が彼氏にどんなに気遣いし、束縛されまいとしようと、嫉妬
させないようにしようと、嫉妬心が強い人は、必ず嫉妬しますし、
嫉妬心を満足させるために束縛しようとしてきます。
これ以上どうしたらいいの?と思うくらい尽くしてもそうです。
貴女がどれくらい尽くしたかとか、そういう次元ではなく、
彼氏は束縛したいのですから、もう理屈ではないのです。
貴女が束縛に対して「本当に疲れている」という事を訴えても、
「何で僕の気持ちが分かってくれないんだ」とか「こんなに
愛しているのに」と逆に返されて、全く話にならないと思います。
結婚などしようものなら更に悪化すると思います。

神経やられてしまいますよ。
今の彼氏は、4年間付き合っているのに、貴女の気持ちのことは
全く考えていないんじゃないですか?
まぁ、書き込みだけ読んで全てを語れるわけではありませんが、
盲目状態から脱して、なるべく自分らのこと客観視してみたら
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚したら収まるのかな~と思ってがんばってたんですが…
すこし客観視できるようにがんばてみます。
彼氏のこと好きだから我慢しちゃうんですよね。
それで私が神経やられちゃうのは嫌だな…
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/24 11:37

あなた自身が欲望からの束縛に逃げようとしていなのでそれは無理な質問です★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そ~ですね…
なにかいうことで仲がわるくなったらど~しよとか
思うほうだし…
でも行動を起こしてみたいとおもったので
質問しました★

お礼日時:2004/05/23 20:48

ズバリ、彼は浮気していますね。



自分がしているから~心配なんです。
浮気相手の女の子があなたと重ねて見えるから、しても仕方ないんだ~でも、それは許せない。
人の彼女とは浮気しても、自分の彼女だけは許せないからです。

「浮気しているんじゃないか?」
と聞くときは自分がやましいからです。
「あなたこそ、あやしい」
と、言い返して、会えばすぐ聞いたり、揺さぶりをかけたらいいです。
あの~~~、ドタキャンが多いのも、浮気者の特徴ですよ、気をつけて。

ドタキャンするのは、同時進行で予定を立てているから。
間違い無いです。
ドタキャンした時は、問い詰めて必ず、居場所までつきとめましょう。
あなたは、それほどまでする気が無いならいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に忙しい人なんです…
彼は1日で東京本社、名古屋、大阪、福岡の支社をまわってます。
仕事は出来る人なので
引っ張りだこみたいな感じですね。
心配してくれてありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 20:42

あなたは彼氏の気持ちも分かっているようですね。

彼氏のあなたを心配する気持ち、わからなくないです。ですが、ちょっとそれが異常ですね。あなたが彼を心配させない態度をとるしかないんじゃないでしょうか。あなたの彼氏のようなタイプの人は、彼女にいつでも自分のことを考えていてほしいんだと思います。あなたがもし、「束縛しないで、あたしのこと信用してないの?」とでも言うと、「心配するのと信用してないのでは話が違う」とでも言われるでしょう。あなたの文章の最後、浮気したいとか、別れたいなんて思わないけどほんと疲れる。この言葉をそのまま彼氏に伝えてみてはどうでしょうか?「あたしのこと好きなら信じて」とでも付け足して。たとえ付き合っていても、自分の時間もほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そのように伝えてみます。
ちょっと怖いですが(苦笑)
でも好きだし
いい関係を続けていきたいから
がんばっていってみますね★
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 19:55

そういうのは倦怠期を越せば治るかもしれません。


ただし、根が幼稚で治らない人もいます

・半年、一年我慢してみる
・倦怠期を待つ

それでも治らず、なおかつあなたが我慢できない場合、
人間性に関わる問題になりますから、考える必要があると思います。

ただし、次のような方法もあります
#1のおっしゃるように、パートナーがしっかりし、
そのパートナーが「成長」することができます

しかしいずれにしても、そういう男の幼稚がらみは一筋縄ではいかないはずです。

「相性」の問題も含めて、判断に時間がかかる、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は…彼とはもうすぐ4年目になります。
あと倦怠期を終えたら
もっと束縛するようになってしまいました…
そうとう寂しかったようです(苦笑)
根が幼稚だから仕方ないとあきらめたほうが
気が楽そうですね…

お礼日時:2004/05/23 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!