アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日チューブタイプの純粋はちみつを購入したのですが、下に大量の白い結晶のような物が沈んでいて、湯銭したのですが全然溶けません。
下の結晶が底から剥れただけで湯煎する前とさほど変わらず、このまま使っていたら最後結晶が下に沈んだまま残りそうな感じなので溶かしたいのですが、均一にする方法は湯銭以外ではありませんでしょうか。
ご存知の方ありましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

結晶化した蜂蜜は簡単には溶けません。


湯煎(銭じゃないよ)も時間かけてください。
ただし温度を上げすぎないように注意してください。
http://tochimitu.com/hyakka/post-2.html
http://www.taki-youhou.jp/archives/327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯銭になっていましたね^^;
ご指摘ありがとうございます。
温度を上げすぎないようゆっくり溶かそうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 19:16

レンジで10秒ずつ様子を見つつ、チンしてみてください。


私はその方法で使えるようにしましたよ(お菓子に混ぜるためにやりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジでもできるのですね。
すぐに使いたい時に便利そうなので様子を見ながらやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 19:19

チューブは断熱効果があるから、ビンよりは湯煎は長めに。


お風呂につかりながらチューブをモミモミするといいです。
ちょっと溶けてザラザラしている結晶混じりは
別の意味で用途によっては斬新でまずくないし
純度が高い証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブは湯煎を長めにしないとだめなのですね。
少し長めにやってみようと思います。
振ったらザラザラがはちみつと混ざって出てきたのですが、このザラザラ美味しいんですね。
買って後悔したかなと思っていたのですが、ザラザラも美味しくて純度が高いようなのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!