アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近、濃縮還元のレモン果汁とはちみつで作るジュースにはまっています。
濃度はレモン5に対してはちみつ1の割合です。
この1週間で500mlがなくなりました。
飲みすぎでしょうか?
お腹の調子が悪くなり、原因を探しても他に思い当たりません・・。
それともはちみつをたくさん食べるのがいけないのでしょうか?

健康系のカテと悩みましたが、食品についてなので、こちらで質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

高校生の頃に、起き抜けに飲んでいました。

生レモン大さじ1、2と、蜂蜜をティースプーン1を水で割ってました。
 すきっ腹に飲んでいたからでしょうか、ちょっとした振動で、ズキッと意が痛むようになりました。おかげで朝練が辛くて…
 もしや?と思って、夕食後に飲むようにしたらしばらくして止みました。
 素人考えなんですが、胃の酸度が強まってしまったんじゃないかな、と思っています。
 空腹時は避けたほうがいいですよ。
 それと、何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね・・・何も食べない状態で、しかも大量のレモンを飲む。
無謀というか、胃に優しくなかったんですね。
今は自粛?して、しばらくお休みすることにしました。

私は果実酢を飲んでいますが、そのビンには「そのまま(薄めずに)飲んだり、空腹時に飲んだりすると胃を荒らすことがあります」というようなことが書いてあります。

おそらくレモンも同じように「酸」が胃を荒らすのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

胃ですか。
やっぱ刺激的なものをたくさん摂るのは「胃」に負担がかかって・・・なんですかね。
レモンをやめたら、調子がよくなりました。
回答ありがとうございました。