プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8を8.1に更新したのですが、
調子が悪いので一旦8に戻したいと思っています。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>どうすればよいのでしょうか?

アップデート直前にシステムイメージの作成を実行していれば復元で元に戻せますが、システムイメージを作成していないときはリカバリー(工場出荷状態に戻す)またはWindows 8を再インストールすることになります。
Windows 8から8.1へのアップデートはバージョンアップと同じなので、Windows 7等のSP1の適用のような削除可能なものではありません。
    • 0

リカバリー出来るならリカバリーです。

尚、調子が悪いとは具体的には? 調子が悪い原因を見極めず或は修復しようとせずに8に戻すとまた同じ事がおきますよ。
    • 0

Windows 7 以前のWindows のサービスパックと違って、Windows 8 のストアから8.1 にアップグレードした場合は、Windows 8.1 上で、8 にロールバック(8 に戻す)ができません。

Windows 8 に戻すには、
・お使いのPCがメーカー製品なら、HDD にリカバリエリアが用意されているか、リカバリメディアが添付されていると思います。それを使って、購入時の状態に戻す。
・ご自分でWindows 8 をインストールし、ストアから8.1 にアップグレードした場合は、Windows 8 インストールメディアにより、再インストールする。
    • 0