アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いから北海道のお土産ということで、「かにうに」というペースト状の珍味をいただきました。その名のとおり、蟹味のうにです。
これが、家族みんなで目をまるくするほどおいしくて、あったかいごはんに、酒のさかなに、ちびりちびりと食べておりました。
もう一度食べたい!ということで、注文して送ってもらおうと思ったのですが、冷凍宅配で送られて来たのですが、不覚にも、伝票も宅配箱も、「かにうに」のパッケージもすべてゴミに出してしまって、生産会社も解らず、ネットでいろいろ捜してみたのですが、みつかりません。
なんとか、この北海珍味「かにうに」を購入できるところを、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
「かにうに」をくださったその知り合いは、たしか旅館かお食事処の膳のなかに「かにうに」が出され、おいしかったので、そこの土産コーナーで買ったと言ってました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あれから興味があっていろいろ探したところ、単品でありました。

(参考URL)
また、もう一つのページのウニ三昧も美味しそうです。

参考URL:http://www.joho-shimane.or.jp/chushou_comp/amabu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたってありがとうございます。
ほんと、うに三昧も他のもおいしそうですね。
これで家族も喜びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 20:50

元道民なのですが、「かにうに」は初めて聞きました。



どうやら、わたりがにのたまごの塩辛のようです(参考URLのふたつめ)。

北海道ではないのですが、参考URLのひとつめページで、単品で
購入できるようです。

参考URL:http://www.joho-shimane.or.jp/chushou_comp/amabu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元道民の方でも御存じないということで、
とにかくおいしかったので、てっきり北海道ではポピュラーな珍味なのかと思っていました。
塩辛系だったんですね。知らずに食べてました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 20:45

見つけたのは見つけたんですが


珍味詰め合わせセットになってしまっているんです。
一度参考URLのページの会社に問いあせてみれば単品での購入も可能かもしれません。

商品自体は「珍味」のコーナーにある「磯じまん詰め合せ」のなかです。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~hokuryou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
asucaさんには毎度いつもお世話になっております。

お礼日時:2001/06/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!