プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女164cm59.6kgです。
今日から2ヶ月で8kg痩せたいです。
•間食しない
•毎朝一時間ジョギング
•毎晩筋トレ、マッサージ
•野菜を多めにとる
•夕飯はおかずだけ
•週3回プール2時間

これで可能性はあるでしょうか。
アドバイスくださいm(__)m

A 回答 (10件)

私は体験したのです(食事制限をしたわけですが)が、10日もあれば十分でした。


まず貴女は21歳女164cm59.6kgですので生命を維持するために、
最低限必要なカロリーは1日につき1480カロリーくらいとなるので
この摂取カロリーをオーバーしないように厳守することです。
一気に痩せてしまえば後は太りたくても太れません。
具体的に書くならば栄養バランスが大事なのですが
良質のタンパク質やカリウムやリンも必要なので多品目を少量取ることが大切ですが
基本的には
朝食は8枚切りのパン2枚に野菜100gほどにコーヒー200ccプラス卵1個。
昼食ご飯180gにお肉30g・お豆腐50gプラス野菜100gほど。
夕食ご飯180gにお魚50g、野菜100gプラスデザートの果物60gほどでした。
 これはあくまでも単なる目安です。個々の肉や魚や野菜や果物で大きく変わってしまいます。
私は「食品成分分析計算ソフト」を使って面倒でしたが毎食計算しておりました。
水分補給は1日総量でコーヒー以外の飲み物としてはお水換算で1,000ccぐらいを上限(かなり辛かったですが、10日間の辛抱というのが精神的には大きかったですがね。)。
カロリーの多い飲料は絶対に避けることなのでノンカロリーの水か炭酸水が良いでしょう。
 これを10日も続けたら運動は45分ほどの散歩程度しかしておりませんでしたが
1日あたり800gぐらいは減り続けました。
当時の私は174センチ、体重69Kくらいでしたのでこんなに減って大丈夫かと心配になり
担当医に電話相談しましたが「心配ない」と言い切られました。
その後は毎日2200カロリー前後(誤差+-100カロリー)、給水制限なしで暮らしておりますが、61~62Kの間ぐらいで全然太りません。

最後にこれだけのカロリー摂取で「毎朝一時間ジョギング•毎晩筋トレ、マッサージ・週3回プール2時間」が出来る体力はないと思いますのでくれぐれも注意して下さい。
    • good
    • 9

ダイエットは食事が9割という本があって、このページにレビューがのっているので、本に興味があれば読んでみるといいと思います。


http://mealthy.me/diet-10-3/

なので、運動はあまり気を遣わず、食事中心で考えることをオススメします。
 
食事だけでは初期の体重にもよりますが、1ヶ月に3kgくらいの減少が現実的だと言われています。
なので、2ヶ月で8kgというのは、相当の努力を要することを覚悟した方がいいです。
それが運動によって実現できることかもしれません。
 
食事については、炭水化物を中心に避けていけば、それなりに低くおさえることはできると思います。
野菜も糖質が多いものもあるので、野菜と一括りにしないで、糖質をおさえることを意識してください。
 
ダイエットは気持ち的につらいと思いますが、2ヶ月だとそれなりに長期なので、無理のない続けられるメソッドに取り組むことが大事だと思います。

がんばってください!
    • good
    • 2

貴方の質問の文脈では、野菜食べ放題、オカズ食べ放題ということになっていることに気付いてください。

食べ放題では、貴方の希望は叶わない。
    • good
    • 9

まず2ヶ月で8キロ痩せなければいけない理由を教えて下さい。

    • good
    • 4

可能性は120%ないですね。

そのメニューでは2カ月で8kg減は無理です。

2カ月で8kg減ということは、最初の一か月で最低5kg減、次の一か月で3kg減のようなペース配分になります。
体重が落ちると、だんだん落ち方は鈍くなるからです。

最初の一か月で5kg減を達成するには、飯なんか食っている場合じゃないです。
ほぼ断食に近いことをしないと無理。水とビタミン剤だけで過ごすくらいのつもりがないとダメ。

「夕飯はおかずだけ」とか、「野菜を多めにとる」、なんて寝ぼけたことを言っているようじゃ、とても無理。

何を考えて、そのメニューで2カ月で8kg減できると思ったのですか。
出来る範囲でやんわりやっているだけじゃ、減量なんてできないんですよ。

努力不足。顔を洗って出直してきましょう。
    • good
    • 0

可能性があるかどうかと言われれば、なんとも言えないというのが答え。


なぜなら、食べる量が分からないから。
いくら野菜を多めとか夕飯はおかずだけと言ったってたくさん食べれば太ります。

それよりも、あなたの言う「痩せる」とは何でしょう?
単に体重が8kg減れば良いのですか?
それとも、スリムで美しく、かつ健康的な体になりたいという事ですか?

前者なら、運動などせず、食べなきゃ良いだけ。
そのかわり、筋肉も減って骨もスカスカになり健康を損ねます。当然美しくもなりません。

後者なら、2か月で8kg減らすという目標を見直しましょう。

他の回答にあります通り、今のあなたの体型は決して太っていません。そこからさらに8kg痩せるのは並大抵のことではありません。それをたった2か月でやろうなどというのは無茶です。
参考ですが、
脂肪8kgは約56000kcal。ジョギング1時間で消費するカロリーは、350kcal程度でしょう。56000kcal消費するにはジョギング160時間が必要。よって、2か月間、毎日2時間半以上ジョギングしないといけない計算になります。
いかに無茶か分かりますね。
    • good
    • 3

BMIがドンピシャ標準、ど真ん中


毎日のジョギングさらに2時間泳げる体力
かなりの アスリートのようですね。
さらにそんだけのトレーニングを
こなせるとしたら筋肉量は50kgをこえてるでしょう。
 体重なんぞの数値目標は求めるのはやめにして。
ランニングのタイムとか筋トレの負荷回数に重きをおいたら
さらなる美しい肉体になっていくでしょう。
 自分は毎日ジムに行ってます 自分以外でも毎日派が数人いますが
女性では一人もいません2ヶ月といわず ずーとつずけるべきです。
    • good
    • 2

ご飯の代わりに酵素はいかがでしょう?


友達がやっててグラフ見せてもらったら、結構効果あるみたいですよ。
頑張ってください!
    • good
    • 5

脂肪より、筋肉の方が重いので、筋トレすると脂肪は減っても体重はあまり変わりません。


http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup3 …
体重が問題なのでしょうか、それともスタイル?体重はあまり変わらなくても、引き締まったスリムなスタイルになれば良いのでは?
単に体重を減らすなら、運動せずに、食事を減らす、断食をすれば、なるでしょうけど、どこまで我慢できるか、我慢できなくなれば、リバウンドが待っています、個人的には止めた方が良いと思っています、無論、胸なども落ちちゃうでしょうし、中の脂肪だけ減るのでどうなっちゃうんでしょう??。
    • good
    • 1

体脂肪分がどれだけかによります。

筋肉質の人がそんなことをしても体重は減りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!