プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は近所の寿司屋にちょくちょく行きます。
少し高いですが美味いです。

回転寿司もたまには行きますが
本物の寿司屋とは違うと思っています。

ただOKWavueで回答をもらっていると
回転寿司も回転しない寿司も同じだという人が多数います。

本当に美味しい寿司を食べた事がないんですね。
これでは日本の伝統文化がなくなってしまう。
本当に残念です。

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと勘違いしている気がします



江戸前すしはファーストフード
という回答がありましたが
そのとおりで、江戸っ子がパクっとつまんでサッと帰るような屋台から始まったと言われています

で、そもそも庶民が気楽に食べられるものだった、と考えれば
伝統を守っているのは回転すしだとも言えるのではないでしょうか

うまいかまずいか、高いか安いかというのは別問題で
すしはすしでしょう

江戸前すしが誕生するまでのすしは鮒すしのような発酵で酸味を出すものだったので
飯に酢をぶちこんで無理に酸っぱくした江戸前すしは
こんなの伝統のすしじゃない!って言ったかも知れませんね

あ、高級店を否定しているわけではありません
よりおいしいものを追求する職人さんには頭が下がります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かにお高い寿司屋は庶民の食事では
ありませんね。
ただ寿司屋の板さんは跡取りもいないし
昔ながらの寿司屋は消えていくと嘆いて
いました。

お礼日時:2014/11/01 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!