アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、当事者では、無くその家族です。
普信号機の無い所でブレーキを踏み停止していました。前のめりで目線が低めの音楽を聴いて自転車に乗っていた青年がぶつかったそうです。自転車ごと転んでやっと気づいたそうでそれまで気づかなかったそうです。(更新時にちょうちょマークが必要です)
相手の青年がいいよ いいよと断ったそうです。それで別れてきたそうです。
その時に自転車が変曲がっていたら絶対に警察と病院だったと言いそこまで気づけなかった。いいと言われても通報するべきだったと言ってます。青年が嫌がったみたいなんです。
解決したものと思っていたら大事になっていて警察でも青年の経緯を話したのですが青年の話は、いいから無免許でも免停でもなく保険にも入っているのに何故逃げたんだ真実を話してと押し問答になり仕方なく青年の話=真実になりました。警察が青年がいいですと言ったのを認めているのでひき逃げにならないので逮捕になりませんと言ったそうです。悪くないのに待たされ私の兄とで相手方に謝ったそうです。青年は、会いたくないと言っていたそうでその理由は、いいですと断ったので会いづらいのではないかと
私は、母と菓子折りを買いに行き母と兄と父で謝り相手の親が菓子折り持って謝りにきたので許すというスタンスだったようです。
すんなり片がつくと思っていたのですが保険屋からある事を聞かされ驚いたそうです。
当日は、念のため頭で病院に行ったそうで他は、絆創膏程度のかすり傷だと警察が言ったそうです。
ところが接骨院にマッサージに通っていると保険屋から告げられたからです。大手の看板を上げている代理店で古くからの付き合いです。その人に『青年は、ダメになるね』ともらしたそうです。
母が話を聞いた時半年粘るかもしれないねと言いました。
車にも自転車がすった痕である筋がついています。増税前ギリギリに買った大切な車で大切に乗っていました。
直ぐに通報しなかった以外に悪かった所を教えて下さい
未だにどこが悪かったんだろうと言います。
悪くも無いのに治療費と自転車を保険から
モヤッとしているみたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

痴漢の冤罪と全く同じで


弱者の言い分が全て正しい

弱者改め 恐喝犯にした方が似合う

この回答への補足

警察からしてそうですもん
青年がいいですと言ったから別れましたと真実を話しているのに逃げた理由を聞いているんだそれは、理由にならないの押し問答の末仕方なく理由にしてくれたようです。
逃げてもいないし轢いてもいないのにひき逃げにされそうになり青年のお陰で逮捕は、しないしひき逃げにもならないと警察は、言ったとか
青年にしてみれば俺のお陰さ俺は、救ってやったんだと思われたら嫌です。
少しでも怒りをあらわにすると私の兄まで父を叱りつけたし相手も怒ってきたとか
しまいには、菓子折り持参で謝りにきたし許してやるよって
青年は、いいですと言ったので会いづらいんだろうなって
青年は、自分が車にぶつかった事は、わかっているでしょうけど親がキチなのかマッサージに通わされているし
怪しい点として自宅前に接骨院があるのにわざわざ中心部の接骨院に通っているとか嘘がばれないようにしている可能性もあります。
仮に息子が止まっている車にぶつかって怪我をしたんです。二度とないように気をつけて運転してくださいみたいな意味不明な発言をされていたとしたら絶対腹が立っていると思います。
私の兄は、もしそのような状況の時も気をつけますよとか言ってればいいと言うタイプなので父としては、スッキリしないんでしょう寄り添わないタイプなので
当り屋でもぼったくりでもないけどやってる事は、同じ事だとしか思えません

補足日時:2014/10/26 20:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 20:42

本当に止まっていたならば、ぶつかってきた自転車が悪いとなるんじゃないかと思うのですが。


例えばクルマに傷が付いたならば、修理代としてドア交換の見積もり出して相手に請求できるレベルでしょう。

でも、それでは自転車がグチャグチャなどという発想にはなりませんよね。やはりクルマが動いていたのでしょう。

そういう話の曖昧さが伝聞だと出てきますし、そうなると回答にも困るわけです。

この回答への補足

曲がったのは、後で見たのです。
車は、動いていません
止まっている所へぶつかってきて自転車ごと転んで曲がったようです。
傷は、バンパーです。
車にぶつかってしまって直してあげないといけないから探してくれ警察さんじゃないんですよね
息子が車にぶつかってしまって怪我をしたから請求しないといけないから探して警察さんなんですよね

補足日時:2014/10/26 20:24
    • good
    • 0

こちらに指摘内容についてのみ逐一反論。


刑事コロンボのドラマの内容と同じですよ、相手の手の平の上でしか踊れない、だから、仕方なく青年の話=真実になりました。
愚痴、賞味の愚痴ではなく、内容的に愚痴の範囲を出ないものを指します。
    • good
    • 0

こちらに指摘内容についてのみ逐一反論。


刑事コロンボのドラマの内容と同じですよ、相手の手の平の上でしか踊れない、だから、仕方なく青年の話=真実になりました。
    • good
    • 0

あなたはその事故を起こした当事者ではないのでしょう?


家族からの伝聞でここに書いている。
その情報に欠落があるのではないかと勘繰られても仕方がないのです。
ましてやここまで稚拙な文章では誤解、曲解されても仕方がない。
No.8さんは揚げ足取りではなく素直な疑問点を挙げているだけです。
私も同様な疑問を持ちましたから。
それもこれもあなたの文章表現力がいまいちだからです。

疑問への回答、何が悪かったのか?
その場で示談としたこと、それだけです。
現状を維持し警察の見分を受けなかったこと。
それが事をややこしくしたのです。

他の方の回答にもあるように交通弱者は最優先で優遇されます。
自動車対自転車では自動車の分が悪いです。
相手に過失があるのだから警察もそれを認めるべきとの仰せでしょう。
しかし現場が残されていないので相手の過失を証明することは不可能です。

家族が受けたあらぬ疑いに憤慨されているようですが後の祭りです。
あなたは事の推移を見守ることしかできません。
    • good
    • 0

読んだ私のほうがすっきりしません。


家族ということですが、当人から相談を受けたのではなくたぶん愚痴を聞いただけと思います。
愚痴るときは自分に都合の悪いことは話ません、都合のよいことのみ話、同情を得ようとします。
したがって、一番肝心なことが抜けています。
>その時に自転車が変曲がっていたら絶対に警察と病院だったと言いそこまで気づけなかった
どちらがどんな状況で言ったのか?。
相手の言葉なら、後で蒸し返す伏線です(いいよ、と言ってたらしいが、矛盾します)。
こちらが言ったなら、後で蒸し返すこともできると相手に知恵をつけています。
>ブレーキを踏み停止していました
停止していたなら、相手の過失100パーセントです、仕方なく青年の話=真実になりました、こちらにも後ろめたいことがあり、反論できなかったことが十分想像されます。
敢えて、ブレーキ踏んで、と付け加えているのが不自然と言えば不自然です、信号のないところで、停止していました?、「いました」の表現は相当時間・・・、何のために。
実は、停止した(つもり)が本当ではとも思います、さらにはブレーキ踏んだが間に合わなかった、も十分あり得ます。

この回答への補足

愚痴等一切聞いていません母は、尋問したので
オカマの時もブレーキを踏んでいたので大型トラックにやられたけどムチ打ちになりませんでした。
信号機の無い所で停止していたんです。通り過ぎるのを待っていたんですよ
だけどぶつけられた事に気づかなかったのです。車の傷にさえ気づかずにいたので
ブレーキを踏んだが間に合わなかったは、100%ありえません
きちんとブレーキを踏んでいたと言いたかったので なんかあげあしとってませんか?
青年が嫌がったので見る暇が無かったようです。なので見る暇があり曲がっていたなら警察と病人の行動は、とったと言う事です。
散々警察に青年がいいですと言ったから別れた話をしたんだけどそれじゃあ理由にならないと逃げた理由を言えと押し問答になったそうです。そして仕方ないなぁ青年の話を理由にしてやるよって
自転車が悪いのに車が悪いと散々の取調べだったそうです。後ろめたい事は、何一つ無く別れてしまった事で反論できなくなっているだけです。
本当は、相手方が我が家に菓子折り持参で謝りに来て車の修理費を払わなくては、いけない事案です。

補足日時:2014/10/26 14:00
    • good
    • 0

最近は今回の様な詐欺的保険金請求が凄いですからね 当たったかどうか良く見ないと判らない程度の追突事故でも 治療費含めて100万円近い請求が通ったりと



医者 整骨院 弁護士 裁判所 警察
これらの飯の種に成っとるとしか思えない だから詐欺師寄りの判決を出す

この回答への補足

へーっ

補足日時:2014/10/26 09:56
    • good
    • 0

若くして保険金詐欺に溺れた青年は


ダメになる

この回答への補足

ひ弱な22歳親のいいなりタイプらしいので痛くも無いけど通っている可能性も
そうなるとダメになりますね

補足日時:2014/10/26 09:25
    • good
    • 0

>前のめりで目線が低めの音楽を聴いて自転車に乗っていた青年


ハンドルの上に倒れ込んで、肘がハンドルの持ち手部分に当たるようにしてたんでしょ。
平坦路で中学生ぐらいでは良くやってました。
直近しか見えないからおいらもぶつかったことがある・・・

自動車側はナニも悪くなく、自転車側が100%なんです(自分で壁やガードレールにぶつかって転んだのと同じ)が、届けなかった所為で自動車側に過失と取られてしまった。

この回答への補足

その通りだと思います。最初に入れなかった事でそこをつかれ自転車を買いなおし治療費を払い
父も青年が嫌がった事で見失って別れてしまった事は、反省していますが未だに自分の過失を見つける事ができていませんどこが悪かったのかわからないとぼやくと私の兄に叱られます。自分の車を直して欲しいくらいだとぼやいています。本当なら我が家が謝られてお金をもらう立場なのに

補足日時:2014/10/26 08:58
    • good
    • 0

NO3です



自転車vs自動車なら絶対に自動車に過失が出ます。
交通事故は交通弱者が有利になります。

この回答への補足

当り屋ぼったくりと大して変わらない気がします。
悪くないのに悪者って・・・

補足日時:2014/10/26 09:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!