プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学四年生です。
来年の神奈川県の教員採用試験を受けようと思っています。
しかし、決意するのが遅く今から勉強することになります。
来年は大学のコネで神奈川県で講師をする予定です。
ですので今から3月までが勝負だと思っています。

そこで効率よく短期間で勉強する方法を探したところ
東京アカデミーとNSKがヒットしました。

金額を比べるとNSKが格別にお手ごろ価格ですが
進研ゼミを積み上げた過去があるため
金額が高くても縛りがあり、人と学べる
東京アカデミーの方が自分には効果的なのかなとも考えています。
(結局やるのは“自分”ということは分かっています…)

こんな事を言うと“甘い考えだ”とお叱りを
受けるかもしれませんが、奨学金の返済や
家族を支えたいため何が何でもいち早く合格したいです。
とにかく合格までの最短距離を考えて
6割ギリギリでいいので合格したいです。

どちらが良いか、メリットデメリットなど
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

東京アカデミーですね。

高いのは実績があるから。
通信は一般的に通えないような地方生や働いている人向きです。
あと東大京大のように「じぶんでできる、移動時間がむだ」と言える変人ぐらいです。

NSKは詳細を知りませんが、わざわざ王道を外しても誰も評価はしてくれませんよ。
30歳40歳のあなたから22歳のあなたにアドバイスをするつもりで選びましょう。
それと通学生ならそろそろスタート時期ですよね???
12月とかだと卒論もあるのでは?

ここで無駄に1,2か月悩むだけでスタートで出遅れちゃいますよ。今年不合格だったんですよね。結果はだいぶ前に出てるのでは?
何より問題はそこですね。やるならやる、やらないならやらないでスケジュールを遅れない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!