アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、毎年定期的にうけている子宮がん検診の結果が陽性だと婦人科から電話を受けました。

検査結果にもかなりショックを受けている状態ですが、いろいろ調べてみたところ子宮ガンがHPVウィルスに関係があることを知りました。このウィルス、性交によって男性が媒介になるのですね。。処女、童貞同士での性交、その後も2人だけの関係の場合発生しないウィルスだとか。。

実は主人とはお互いしか知らないまま結婚し今日に至ってたのですが、昨年秋にソープに行ってたことが発覚し気が狂いそうな悲しみにくれました。ほんとにいろいろと話し合いをし、性病検査も受けさせて、今後二度と行かないと約束させした。多分今は今は行ってないはずです。しかし、HPVウィルスをもらってきたのは、そのときとしか考えられず(かなりの回数行ってたと思うので・・)、今どうしようもない怒りと悲しさがこみ上げてます。

この事を主人に責めてはダメなのでしょうか。。言ってしまいそうです。。「ソープ嬢と生でセックスしたのでしょう!!私に病気を移すかもしれない、と何故考えてくれなかったの?!子供達を残して私は死ねないよ!!」と。
今ひとつ、風俗で恐ろしい病気をもらう危険性が高いという実感にかけた主人ですので、今一度自分のした行為が、いかに私や家族を傷つける結果をもたらすかを知らしめるいい機会なのかも・・・とも考えてます。
だけどきっと私、癌の疑いという現状と、過去の主人の風俗遊びを思い起こしての苛立ちとで、感情的になってしまって荒れてしまいそうです。

癌疑いという今、不安で押しつぶされそうだから、この時こそ主人にそばで支えてほしいと願うのに、原因を作ったのが主人かもしれないなんて悲しくて辛くて。今夜帰ってくる主人に私はなんと言えばいいのでしょう。。アドバイス下さい。涙が止まらないです。

A 回答 (2件)

毎年受けてる子宮ガン検診は、多分子宮頚部のガンですよね。


私も細胞が陽性って言われて、すごくビックリしました。
でも、まだ上皮内の段階だし、ガンといっても0(異状なし)~5(ガン)まで
段階があって、すぐ手術するのではなく、経過を見て、必要になったら
レーザーで円錐形に切除する簡単な手術(一週間程度の入院)で済む
そうです。知り合いにやった人がいましたが、術中も術後も痛くはなかったそうです。
子宮ガンも末期にみつかりさえなければ、命を落とすなんて絶対ないですよ。
今、若い子でも子宮ガンになる人増えているし、珍しい事ではないんです。
むしろ早期に見つかってラッキーくらいに考えたほうがいいです。
HPVって確かに言われていますけど、それだけが原因で子宮ガンになるわけ
ではないですよ。気になるなら、HPVが陽性かどうかの検査をしてみるといいと
思います。
とにかく、気にしすぎは良くないです。大丈夫大丈夫。気持ちを落ち着けてください。
それより、どうなんでしょう?ソープって、ちゃんとスキンをつけるって
聞いた事があるんですけど。ご主人さんも、病気をもらう危険性があるとは
夢にも考えていなかったかも知れません。でも、自分の身体のことや、自分が傷ついてる事、ガンのウィルスをもらう可能性があること、ちゃんと彼に話しましょう。
それにしても、私も自分の夫がソープに行ったら病気関係なく許せません。
ご主人にはよく反省してもらいましょう。きっと、これからは心を入れ替えて
fuyuko210さんを大事にすると思います。(^・^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても早くに回答下さりありがとうございます。
そうです、子宮頚部の検査で(3)クラスといわれてました。
mya22さんの回答を拝見して、少し気持ちが落ち着いてきました。一度にいろんなことを考え過ぎてしまってましたが、まずは感情的にならずに主人にありのままの事実と気持ちを話してみます。ちょっと自信ないですが・・。
私にとって今は多分、病気のことよりも過去の主人の行動への苛立ちが再燃してる事の方が精神的にきついみたいです。。

ちなみに・・ソープでは基本的には本番時はスキンが原則みたいですが、お金さえ出せば嬢によっては生OKの場合もあるとか(ノ_-;)

アドバイスほんとにどうもありがとう。

お礼日時:2004/06/04 13:28

子宮けいがんの原因はおっしゃるとおりヒトパピロマ


ウイルスです。確かに性交渉以外で感染するという
ことはまれだそうです・・。
処女で子宮頚がんにはならないはずです。

あなたの悲しみとショックはすごく深いと思います。
でもあなたがガンだときまったわけでは
ありません。早期発見ならばこれは完治できます。
決して死にいたるようなものではないのです。

でもでも、原因が風俗ならショックは大きいですよね。

手紙を書きましょう。口でいうと感情的になる恐れが
あります。以下私なら、です。

実は検査をしたら陽性だといわれたこと。
この病気は性交渉でしかウイルスがうつらないこと。
私はあなたが始めてだったので、あなたからうつった
ことになる。このウイルスは「男性には害がないけど
女性にはガンの原因になってしまう」
挿入行為だけでうつるのか、いわゆる口だけでも
うつるのかそこまでは恥ずかしくてきけなかったけど。
原因としてこのあいだのことしか考えられません。
少しの間、あなたに対して普通にできるのかちょっと
わかりません。
でも自分がガンかもしれないので、そのキモチは
わかってください。

だって原因をつくった相手の顔をみながら普通に
暮らせませんよ。もう一度検査してその結果が
でるまで辛いでしょう?私ならダンナを憎みますよ。
私が悪くてなったのなら諦めもつくけど原因は
ダンナの遊びなんですから・・。

1番さんへ
ゴムをつけるのは当然ですがお店に(女性に)よって
内緒でつけないでさせることもあるそうです。
でも「つけないでさせてあげる」といわれた時点で
「こいつ他の男とも生でやってるのか」と思わず
「させてもらう」男性も多いようです。
お金をだして気持ちよさをかうとこですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

miki12さん、回答ありがとうございます。
なんだか、涙がまた出てきました。うまく口頭では話せないかもしれないから、手紙がいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

風俗通いが発覚した時は死んでしまいたいくらい悲しくて辛かったですが、今はさらに凹んでます。今の私の辛い気持ちが伝わり、主人が心から反省してくれる事を期待して、手紙書いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!