プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月から結構無理なダイエットをしてきました。
3ヶ月でー15キロ痩せることができました。
本来、目標体重だったのですが、欲が出て、
私の身長の標準体重まであと2キロ痩せたいと
考えてます。

今までは、食事制限と運動をして15キロ痩せました。
その後、運動は継続して、食事をある程度普通に
戻しましたが、体重が落ちなくなってしまいました。

主にプロティンダイエットを飲んでます。
先日までは、朝昼兼任でプロティンダイエット、
夜はサラダ、豆腐、魚。
たまに、夜もプロティンダイエット。
を繰り返し、15キロ痩せました。

現在は、
朝 バナナと牛乳
昼 プロティンダイエット
夜 サラダ、魚、豆腐 or 枝豆、その他煮物とか少々。

運動は、
マラソン5キロ
腕立て100回
スクワット100回
腹筋 200回
です。

確かに、食生活は無理してきました。
現在も普通より無理をした食生活だと思うのですが、
日々現在の体重から増えたり戻ったりの繰り返しで
1週間が過ぎてます。

どうやったらあと2キロ絞れるでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

身長や筋肉量などの情報がないですが


まず、運動が多すぎると思います。筋肉量が増えて脂肪が落ちても体重が落ちなくなってると
思います。ムキムキにしたいなら判りますが、痩せて脂肪が減ると自然と筋肉も現れてくるので
筋力維持程度の運動にしては如何ですか?あと2kgならそれで落ちます

後は、水分を十分にとる事です。コーヒーでも何でもいいのでトータルで2~3リットル
それと逆に思うかもしれませんが牛肉など動物性タンパク質も定期的にとらないと逆にやせません
週に1,2度くらいは肉もとってください

それと、煮物は砂糖が大量なので要注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに筋肉量は増えてる気がします。
ムキムキになってる訳ではありませんが。。。
筋肉量は人より少ない方だと思います。
このまま贅肉が落ちたら、アンガールズみたいな
身体に近いかもしれません。

理想の理想だと、絞られた身体には憧れてますが、
とりあえず『普通』の身体になればよいかと考えてます。

動物性タンパク質、全く取ってませんね。
8月から考えて、ミートボール2個くらいかもしれません。

水分は水、コーヒー、牛乳と取ってますが、合わせて1リットル
位です。

先のご回答にもある通り、継続していきたいと思います。
水分を取って、週に1~2回程肉を食べたいと思います。

とても参考になりました。

お礼日時:2014/10/31 23:54

はじめまして。



よく3か月もの間、過酷な食事制限とハードな運動を続けてこられましたね。
きっと辛かった事でしょう。

これからは、ダイエットではなく、リバウンド対策が必要になると思います。

イン(食事)とアウト(排泄、消費カロリー)のバランスにより日々の体重が
変化しているのですが、食事制限を解除するとインが多くなるため、
現在の体重を維持するならば、単純計算でこれまでよりも運動量を増やさなくてはいけません。

ですが、今まで行ってきた運動も、私からするとかなりハードな内容で辛いと思います。

少し考え方を変えて、3食の食事はきちんと摂取し、運動も毎日続けても苦にならない程度の
軽めのメニューにしてはいかがですか。

無理なダイエットは体調を崩します。
健康的にダイエット頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不思議と、ダイエットハイとでも言いましょうか、
強迫観念にも似た感じで、食事制限はできました。
おっしゃる通り、今はリバウンドがとても心配です。

今までダイエットした際、必ずと言っていいほど風邪を
ひきました。
今回に限り、夏ということもあったので風邪はなかったです。
このまま、運動を継続していきたいと思います。

お礼日時:2014/11/01 14:00

ダイエットでは始め順調に体重は落ちるが、あるところで殆ど落ちなくなる時期があるらしいですね。


それを『停滞期』と言うらしいです。
落ちなくなったと言って更に無理なダイエット法を取ったりするのは止めた方が良いです。
それでなくても3ヶ月で15kgと言う結構無理をしていますからね。
停滞期に入ってもプログラムを変えずに継続する事が良いらしいです。
と言っても、御本人も書いて居られますが無理なダイエット法ですから、そのまま同じ事を継続していくのはお奨めできません。
無理をしますと体に跳ね返ってきますからね。
行ける範囲内に「ダイエット外来」があるようなら、そこで相談した方が良いです。
今、リバウンドしやすい体にはなっているでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸いと言って良いのかわかりませんが、今まではリバウンドの
繰り返しだったのですが、今回に限っては今までのように強い
食欲はまだありません。

継続は力なりとはまさにこれ然りですね。
このまま継続してみたいと思います。
加えて、近所のダイエット外来も探してみたいと思います。

お礼日時:2014/10/31 23:19

三カ月まだ早いだから、続けて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。まだ3ヶ月ですもんね。
継続します。

お礼日時:2014/10/31 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!