プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと大げさな感じで、歌い上げるようなバラードのお勧めの曲を教えてください。

例えば、こんな感じです。

Whitney Houston - All At Once



Debby Boone - You Light Up My Life

http://m.youtube.com/watch?v=lnk8SKD9zcA&itct

Aerosmith - I Don't Wanna Miss A Thing
http://m.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4&itct

Journey - Open Arms
http://m.youtube.com/watch?v=uk41eifzuH4&itct

Eric Carmen - Boats Against The Current

http://m.youtube.com/watch?v=a053j7IcwNI&itct


洋楽でお願いします。
また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。
よろしく、お願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

3曲目にアップした女性歌手の動画は著作権者の希望により他のサイトで再生できないようになっているようですね。


回答を投稿したあとで気づきました。
埋め込み動画の再生をクリックしても再生できないため、埋め込み動画を削除してリンクを貼りなおします。
質問者様ならびにこの質問に参加しておられる他の回答者のみなさまに深くお詫び申し上げます。

Meredith Andrews-You're Not Alone

この回答への補足

今回もたくさんの名曲を紹介していただきありがとうございました。
今までの質問にはないくらい、たくさんの曲をお気に入りにさせていただきました。
迷いましたが、Meredith Andrewsをベストにさせていただきます。

補足日時:2014/11/29 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとここまで、たどり着けました。

こちらの曲、イントロが始まった瞬間から、キタって感じがしました。
決して、美声というわけではないと思いますが、ちょっと鼻にかかったところも好みです。

もちろん、お気に入りにさせていただきました。

お礼日時:2014/11/24 10:35

Vol.3 です。



Guns N' Roses - Patience

もしダブっていたら、ほかの回答者様、すみません。これはボツにしてください。

Mando diao - TV & Me
https://www.youtube.com/watch?v=fAj_NNNG3es

Strokes - Trying Your Luck
https://www.youtube.com/watch?v=EwaLKOg2i5I

Manic Street Preachers - If You Tolerate This Your Children Will Be Next
https://www.youtube.com/watch?v=cX8szNPgrEs

Shed Seven - On Standby(BUK)
https://www.youtube.com/watch?v=05wWk8hXCuA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Guns N' Rosesは3曲目ですが、ダブってはいません。
でも、過去の2曲と比べると歌い上げ度合いが、一番低いような気がしました。

Mando diao、このバンドの持ち味としては、独特のポップ感覚なんでしょうね。もう少し、アップテンポの方が良さそうな感じです。

Strokes、独特の声ですね。すごく好きな声ですが、歌い上げには向かないような感じでした。

Manic Street Preachers、この曲は好きなんですがやっぱりバラードという感覚にはちょっと遠い気がしちゃいました。

Shed Seven、この曲もいいですね。今回の中では一番気に入りました。

今回は、割とダミ声系で統一されていたような感じでしたね。

お礼日時:2014/11/29 13:38

Martina McBrideをラストにするつもりでした…が、気が変わりました。


Martina McBrideを見ていたらこれを思い出してしまいました。
顔がよく似ています。僕にとって最高におきにいりのロシアの歌姫です。
もしかすると、また気が変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラードよりは、ポップスっぽい感じですし、顔も、かなり濃い感じですね。

でも、曲はすごく好きです。

多少、古くさいメロディーもツボに来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 18:33

Vol.2 です。



The Hollies - The Air That I Breathe


Radiohead - Creep
https://www.youtube.com/watch?v=70Yu2dMYofk

Suede - Europe Is Our Playground
https://www.youtube.com/watch?v=LGW7JghZ3A8

Neil Young - Words
https://www.youtube.com/watch?v=HN53WZjCL_g

Led Zeppelin - Since Ive Been Loving You
https://www.youtube.com/watch?v=SAR7KmiCHto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

The Holliesは、ボーカルのソロ部分よりもハーモニーの部分の方が、響いてくる感じですね。

Radioheadは、あまり好みではないのですが、後の音楽シーンに影響を与えたことは、この曲を聴いても理解できます。

Suede、DoorsとかTelevisionに通じるような内省的な曲ですね。今回のお題では、もう少し明るい曲の方が良かったかも。

Neil Young、この曲は単独で聴くよりも、アルバムを通して聴いて、ラストに流れる方が、良さが出るような気がします。

Led Zeppelin、PageとPlantのからみが、最高です。

お礼日時:2014/11/25 18:32

Goo Goo Dolls - Home




Blood, Sweat, and Tears - I love you more than you'll ever know
https://www.youtube.com/watch?v=nMp4bedPF1o

Badfinger - Without You
https://www.youtube.com/watch?v=HdnzMXCJT-w

Guns N' Roses - Civil War
https://www.youtube.com/watch?v=MtpllasVvRk

Pink Floyd - Great Gig in The Sky
https://www.youtube.com/watch?v=lBabMxnFQsQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Goo Goo Dolls、結構渋い声だったんですね。このバンドは、名前だけ見てスルーしていました。
もう少し、何とかならなかったんでしょうかね。

BS&T、ジャズはあまり好みではないのですが、この曲の後半のジャズっぽいところが好きです。

Badfinger、さすがに名曲。カバーもたくさんありますが、ハズレを聴いたことがないです。

Guns N' Roses、パワフルな声ですよね。癖もありますが、魅力的です。

Pink Floyd、この声の人ってネスカフェのCMもやってたんですよね。
全然違う感じですけど。
http://m.youtube.com/watch?v=EgbMZ9HArMs&fulldes …

お礼日時:2014/11/24 21:51

こんにちは!^^



それでは…、今回は女性Vo篇。

◎Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン):「I Will Always Love You」


◎Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」
http://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs

◎Dana Glover(ダナ・グローヴァー):「Thinking Over」
http://www.youtube.com/watch?v=L0MEmGMM1mo

◎Halestorm(ヘイルストーム):「All I Wanna Do」
http://www.youtube.com/watch?v=WK2siEQsADk

◎Avlil Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Nobody's Home」
http://www.youtube.com/watch?v=q_YqiIaY14c


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

Whitney Houston、歌い上げると言えば、やっぱりこの曲は出てきますよね。
ギャグの域まで達するような、凄まじい歌い方だと思います。

Sarah McLachlanとDana Gloverは、同じような感想になってしまうんですが、あまりにも欠点がないのが面白みに欠ける気がしました。
すごく上手いんですけどね。

Halestorm、こういう方が、ずっと好きです。ちょっと、バラードっぽくないのが、今回のお題としては残念ですが、ポップソングとしては、ツボにぴったり来る感じでした。

Avlil Lavigne、こちらも良かったです。かなり下世話なイメージの曲ですが、そういう方がこの人の持ち味に合うんでしょうね。

お礼日時:2014/11/24 14:45

ラストです。

Mindy MacCreadyに勝るほどの美貌と歌心を持った世界屈指の歌姫といえば…

Martina McBride-A Broken Wing
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲もすごく良かったです。

70年代のウエストコーストのフレイバーがあって、ゆったりとしかも、適度にウエットに聴けました。
こちらも、お気に入りにいただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 10:49

>出遅れました~の方が見えませんね^^;


いやー、cocoさんのツッコミから4日も過ぎての登場です(笑)
では取り急ぎ2曲だけ。

MR.BIG (UK) / Golden Lights

'70年代UKの方のMR.BIGです

DEBBIE GIBSON / Lost in Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=8Ms3mJFkSeg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました(笑)

MR.BIG、曲の一番最後のインストルメンタル部分がすごく良く聞こえました。ひょっとすると、アンプラグドで演奏するともっと良くなったのかも、と思いました。

DEBBIE GIBSON、当時はアイドル的な要素もありましたけど、結構好きでした。長続きしなかったですけどね。
この曲を聴いたのも久し振りだったので、懐かしかったです。

お礼日時:2014/11/24 10:25

ビヨンセのカバーですが、シャリースのほうが歌い上げ感が強く感じます


Charice - Listen


前回と同じ曲ですが、
こちらはボーカルがトミー・ハートです
Zeno - Together(Tommy Heart)
https://www.youtube.com/watch?v=1ovI7rk5wew

Stryper - I Believe In You
https://www.youtube.com/watch?v=uEgAs1HwUmE

Leatherwolf - Share A Dream
https://www.youtube.com/watch?v=sXGmLbZpRfg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

Charice、Beyonceのバージョンも聴いてきましたが、個人的にはこちらの方が好きです。歌い上げるというより、もうシャウトに近いですね。

Zeno、このバージョンもすごく好きですが、あくまでも前回との比較だけなら、前回の方が好きです。
声が綺麗すぎる印象でした。

Stryper、これもいいですね。クリスチャンメタルなんて、変な肩書きだったので、聴かずにいて損しました。

Leatherwolf、こちらはちょっと好みに合いませんでした。演奏とボーカルがアンバランスのような…メロディーはいいと思うんですけど。

お礼日時:2014/11/24 09:37

今日もいいもの入荷しました!!


クリスマスが待ち遠しいいまどきの季節にぴったりの曲です。バラードと呼ぶには多少明るすぎるきらいはありますが、きっと気に入ってもらえると思いますよ。画面では女性が映っていますが男性アーティスト(バンド?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番の都合上、こちらから聴かせていただきました。

出たばかりの曲なんでしょうか?

出だし部分はイヤな予感がしたのですが(HipHop系は苦手なんで)、非常に楽しく聴けました。
この位でしたら、好きになれますね。

ノリもいいですし。

札幌もイルミネーションが始まりましたし、すごくいい雰囲気で聴けました。

お礼日時:2014/11/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!