アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼が単身赴任から帰国し入籍を済ませ都内で一緒に住んでいます。式は資金が出来てから身内だけでする予定です。

私は地方で会社員をしていましたが都内に異動させてもらうことができ、今もフルで働いています。

ということで共働きなので、二人とも帰るのが9時ころになりその後食事・入浴・就寝となりますが、夜寝る時に彼が私の上で寝ます。

最初は並んで彼の胸に寄りかかってテレビを見たりしているのですが、眠る頃になると仰向けの私の上に彼が被さってうつ伏せの状態になっています。

初めは可愛いなあと思いましたし、頭を撫でたり愛でていましたが、毎日になるとそろそろ重いです。

初めの頃に可愛い可愛いやりすぎたせいか、彼もそれでいいのだと思っているようです。
ただ、外ではキリキリと仕事して弱音も滅多に吐かない人なので、唯一の甘えられる時間を奪ってしまうのも可哀想かなと思って言えずにいます。というか、これは甘えているのでしょうか?単なる癖?

傷つけずに私の上で眠るのを一時中断してもらう方法は無いでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは寝る位置を変えることですね。

人にはそれぞれ寝やすい位置がありますから、

背中合わせになろうが寝かせてあげる事です。

私は結婚して24年経ちますが今でも妻の胸を触りながら寝ています。

大きい胸ではないのですが触っているだけで落ち着いて癒されていつの間にか

寝ています。あとは二人の間にぬいぐるみでも置いたら如何ですか。
    • good
    • 1

猫、ではなく、彼氏、なんですね?


面白いから、いいんじゃないんでしょうか。
「毎日はつらい」と言えば、頻度を減らしてもらえるのでは?
    • good
    • 1

普通に「ちょwおも~~い」「どいて~~~うわ~~w」とか言うのは駄目なんですかね。

    • good
    • 1

>初めの頃に可愛い可愛いやりすぎたせいか、彼もそれでいいのだと思っているようです。


ただ、外ではキリキリと仕事して弱音も滅多に吐かない人なので、唯一の甘えられる時間を奪ってしまうのも可哀想かなと思って言えずにいます。というか、これは甘えているのでしょうか?単なる癖?

そんな被さって寝る習慣や相手があるとは思えず、週刊でも癖でもないと思います。
最初の頃の貴方の対応で、愛情表現として喜ばれていると思い違い&勘違いしてるのでは?
または、サービス精神で無理してる(熟睡するには寝にくいと思いますが)、腕枕でずーっと頭が乗っかっていれば腕が痺れるのに我慢してるのと同じ?



>傷つけずに私の上で眠るのを一時中断してもらう方法は無いでしょうか。

知り合った当初なら恥ずかしく言えないとか気心が分からない場合もあるが、いつまでも阿吽の呼吸や言わず語らずでは、コミュニケーションやお互いの気持ちや喜びが正しく伝わりません。
表情や態度は優しく、言葉は明確に「上に成って寝てくれるのは可愛く嬉しいのだが、朝までだと、やがて重たく成って来てしんどく熟睡できない」と正直な気持ちを彼に伝えるのが一番だと思います。
変に遠慮して言いそびれたり、婉曲な言い回しで誤解されるのを防ぎ、就寝する時にはピッタリ寄り添って眠るのが安心で嬉しくて、心身ともにぐっすり眠れると仰るのが確実な対策だと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんの気持ちになって考えてみると、何か分かるかもしれません。



彼氏さんもagemanic117さんを苦しめたいと思って覆いかぶさってるわけではないはずですよ。

あまり深刻にならず、「あはは、分かった分かったから重いよー。くっついてもいいから上はやめてー 笑」
くらいの口調で伝えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A