プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまいまお付き合い、またはご結婚されてる女性の方々にも想像でいいので聞きたいのですが、もしもお付き合いされてる男性がいない時に、誰かしらから告白されお付き合いして間もなく、その男性が超絶萌えアニメヲタクだと知ったならどうされますか?

最近だとアイドルマスター?やらラブライブ?という二次元萌えアニメがあるようですが、ヲタクの男性たちの熱中度は半端ないようです。

真性のアニメヲタクだと知らずお付き合いしてから、実はガチの真性の萌えアニメヲタクだと知っても気にしませんか?それとも考えちゃいますか?

例)貴女といるときは貴女に優しい彼氏…貴女といないときの彼氏「○○たん(アニキャラ)愛ちてるおぉぉ」←みたいな。

A 回答 (4件)

別にアニメヲタクに偏見があるわけじゃないけど、私がアニメにまったく興味がないので、そこまでガチなアニメヲタクの人とは楽しい会話が成り立たないだろうと思うし、そういう人と無理してわざわざ付き合う必要性がないですよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ガチのアニヲタさんたちは例えば、萌えアニメカード?一枚一枚のために何万も費やすとか聞いたので、そんな彼氏だと後々知ったら女性たちは首をかしげちゃうのではなかろうか?と思ったのでどうなるんかなと知りたくなりました。

会社のお金を無くした同僚の方は、「たまたまアニヲタだった」だけで、アニヲタの方みんながそんなロクデナシでは無いと思います。

人間性の問題でしょ?
人間性に問題がないから、アニヲタであろうと、カーキチであろうと、鉄ちゃんであろうと、趣味は趣味として尊重なさってるんだと思いますよ。
同僚のロクデナシがアニヲタだから、アニヲタ全てがロクデナシだと決めつけるのは良くないですよ。

個人的には、主人にその手の趣味が無くて良かった、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに稀なアニヲタが身近に集まってるのかもしれませんが、逆を言えば超絶萌えアニメヲタクってリアルに彼女できたらイベントとか控えるのだろうかとか知りたいですね。

私なら優先順位が私の方が高いのであれば、

自由にしてもらっていいと思います。

でも記念日・誕生日その他イベントの時に、
アニメを優先されたら即別れます。

オタクとまでは言いませんが過去に、
エヴァが好きで給料の大半をそれにつぎ込んでいた人や、
ある曜日はオンラインゲームのために連絡が取れなくなる方や、
オールナイトニッポンのラジオを聴くために
連絡が取れなくなる方とお付き合いしたことがあります。

たまにイラっとする事はありましたが、
連絡が取れなくなる理由も最初に教えてくれていましたし、
それ以外の時は基本的に私の言いなりだったので許していました。

要するに正直に話して了解を得たうえで、
その分のフォローをしてくれるのなら許容できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同じで心が広いイメージです。

ただ、少し話はずれますが、そういうアニヲタ男性が身近にいたのですが、ミスで仕事場の売上金をなくしてしまったんです。自腹で完済するはなしになったにも関わらず、きちんと職場に完済しないまま定期的にアニメイベントなどには出向いていたのを知ってるので聞いてたら、こいつやるべき順序違うだろと思いました。
こんな男どうですか?
私には理解できませんでしたけどね…というより許せない。

私は何とも思いません。

ウチの人は世間のヲタクのイメージ通り?の見た目(眼鏡、小太り)で結婚前からヲタクだった事は知っていました。でもそれが嫌いになる理由にはなりませんでした。もっとも、アニメだけじゃなくて他にも趣味が多く(鉄道、車、馬…他イロイロ)話題に事欠かなかった 、と言うのもありますけど。今だって、CSで私には訳の分からないアニメを録画してますよ。楽しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

心がお広いのですね。うらやましい