アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーのダイレクト通販で新品のパソコンを購入しました。楽しみにしながら商品の到着を待ち詫びていたものの、配達員が自宅玄関の床に落とす勢いで置いていき、あまりにコワレモノ扱いが酷いと思いその場で指摘しましたが、この配達員は悪びれた様子もなく、そうですか?などと言って去りました。ダンボールもどういうわけか凹凸にあちこち変形箇所が。。。
ゆうパックって雑なんですか?パソコンの状態が心配です。

A 回答 (5件)

新品なら投げられても大丈夫な梱包になっていますし、壊れていたら新品交換すれば済む話ですね。



いやなら店に買いに行って自分で運べば投げられるところを見なくて済みます。
或いは精密機械輸送車で運賃に品代の数倍を掛けて運んでもらうかですね。
    • good
    • 0

郵便局がちゃんと扱うことなどないと思って商品を購入しないといけませんよ。



今までの公務員気質が抜け切れていませんし、最近は責任感の無いアルバイトが

配達しているようですから、壊れ物の扱いも分かっていないのでしょう。

これからは郵便局ではなくて民間の宅配に配達してもらえる業者にしましょう。
    • good
    • 0

仕分けや配達作業者にとって重要なのは「中身が無事か」だけなので、ダンボールに凹みがあっても気にしないようです。


私もバイトでゆうパックの仕分け作業をしたことがありますが、ベテランのバイトを見ていると
コワレモノ扱い:投げない
それ以外:急ぐときは投げる
といった感じでした。
コワレモノは一応扱いが違います。
    • good
    • 0

梱包に「こわれ物」のラベルは貼られていましたか。

そうでなければあなたがこわれ物と考えていても配達人は通常の荷物の感覚で扱います。

今の郵便局は官営時代のものとは様変わり。それを知らない人が今でもぼろくそにけなしますが。

最近のTVコマーシャル見ましたか。次で再現出来ます。
=>http://www.post.japanpost.jp/cm/
    • good
    • 0

私も腹が立ちますね。



是非ここからクレームいれてください。

http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us …

まず箱に凸凹があるなら、写真を撮っておいた方がいいですね。

運送業者の肩をもつわけではありませんが、この時期はお歳暮の配達とかで物流も忙しいようです。

かといって利用者には関係の無い話ですよね??

ゆうパック・・・CMしても現場がそれじゃあダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!