アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲して一カ月半が経ちました。

同棲しようと切り出された時は凄く嬉しかったです。
最初は仲良く過ごせていましたが、最近全く会話がありません。
おやすみの一言も無く寝室に行かれたり、食事中も無言です。

おやすみの一言くらい言ってよ、と言いましたが、それ以来なんだかギクシャクしています。
向こうから歩み寄る気配もありません。

また、好き嫌いが多い彼なので毎日食事とお弁当を作るのが大変で、残されたりした時に私が腹が立って態度に出ているのも原因の一つかもしれません。
野菜、お肉、お魚、バランス良く食べて欲しいので自分なりに頑張って作っています。
これが押し付けがましいのでしょうか?
あまり家でごはんを食べる習慣が無い彼なので、たまにラーメンを食べに行ったりしますが、やはり無言です。

また、私は今日アルバイトの面接でした。
面接どうだった?の一言も無く寝室に行かれてしまいました。
もう私に興味が無いのか、私が構ってちゃんなのか、家事において努力不足なのか、わかりません。
友人にはなんとなく相談できません。

どなたかアドバイスして下さる方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同棲って、女性にとって何のメリットもないですよ。



同棲が長くなればなるほど、結婚に遠のくといわれてるし。

彼はセックスがすぐできる女性がそばにいて、
ご飯も家事も全部してくれる。

あなたは、とても便利な家政婦でしかないです。
今すぐ同棲解消したほうがいいとおもいますよ?
    • good
    • 3

二人の同棲の目的はなんでしょうか?



お試しとしての同棲でその先に貴方を再婚相手にしようという目的が彼にありますか?
単に生活費の折半なら、お互いに同棲は向かなかった。

彼にとって楽しい同棲になるはずが、貴方が前妻と似ていて食事などで疎ましく感じているかもしれません。
妻にした覚えのない女性からまるで母親や妻気取りで何か言われたら、同棲解消が見えてきます。
彼にきちんと言いましょう、こういう同棲をして先にはこういう目的が欲しいと。

彼が×1とのことですが、離婚原因はなんでしょう?
前の結婚生活でも前妻さんが貴方のように友達にも相談できないようなストレスを感じていたと考えられませんか?
彼が人と暮らすという事に不適格なら、同棲解消をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚原因は嫌になったから、若かったから、などと言っていました。
彼は現在29歳、離婚当時は20歳です。
同棲は結婚も視野に入れているからだと言われました。
食事やお弁当については、食べたい物を食べたい時に作る事にしました。
私自体は好き嫌いが全くないので、きちんとご飯、おかず、お味噌汁を食べたいのですが…
食に関する事で悩むとは思っていませんでした…
前妻とは私と付き合う前に寄りを戻し、交際していたようです(^^;;
別れた頃に前妻が痩せ細っていたと、前妻を知る知人から聞きました(^^;;
これを書いていてだんだん別れたほうが良いのではないかと思ってきました…

お礼日時:2014/12/19 10:54

同棲を始めたばかりのようですが、彼を空気のように扱ったら喜ぶかも。

変ないいかたですが、私はそうされたいタイプなので。浮気されない程度の参考にどうぞ。
会話が少ないタイプかもしれません。気心がしれた仲でしょうがないのかな。

相手のことを批判するのは、やめた方がいいと思います。
相手を、笑わせるように心掛けた方がいいと思います。特に、どうしても批判するような形になってしまう場合。私のような文章も本当はダメですごめんなさい。

弁当作りお疲れ様です。
彼にはあまり干渉しないほうが、もっと仲良くいくと思います。
彼と同じ趣味(興味を持つこと)を趣味に持てば、会話が多くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空気のように扱うと言うか、自由を奪ったり友達との時間を奪ったり、干渉などは全くしていないつもりなのですが、なにかが嫌なのでしょうか。
笑わせてみる考えはありませんでした。
今日は楽しい時間を過ごせるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 07:19

 こういうのは性格ですので改善する見込みは薄いと思います。


 あなたが夢見る生活とかけ離れているのなら早目にやめたほうがいいと思います。
 あなた向きの彼氏ではなかったということです。
 同棲はままごとですので彼に遠慮する必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私の想像とはかけ離れた生活で、最近では最低限の会話があればそれでいいか。と思うようになってきました。
彼に遠慮する必要はない、ありがとうございます。
今日は私から今思っていることを打ち明けてみようかと思います。

お礼日時:2014/12/19 07:14

あなたに問題はないと思いますよ。



彼が共同生活に向いてないタイプなのでは?一人が好きなタイプじゃないでしょうか?

あなたのことは嫌いではないけど同棲自体にちょっと息苦しくなってきたというか。

ちょっと離れてみてはいかがですか?

同じ屋根の下にいて楽しくないのは致命的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり干渉しないように、自由にしてもらっているのですが、同棲自体が向いていないと言う事でしょうか…
距離を置くにも私には実家や帰る場所がなく、困っています。
少し離れてみたいです…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 07:10

まず、付き合ってどのくらいなのですか?


年齢は?

今の人は、すぐに同棲したがるけど、責任のない、擬似結婚なんですよ。

彼にしたら、流行?で勢いで言って、実行したけど、こんなはずじゃなかった・・って思っているのではないでしょうか。

彼とか考えずに、楽しい人との食事は会話がはずみます、だけど、その逆ですよね。

自然と答えは出ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って7ヶ月です。
書き忘れていましたが、彼はバツイチです。
楽しい人とは会話が弾む、まさにそうですよね。
今日は明るく接してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A