アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経を抜いた歯の根が炎症してしまい抜歯しました。

麻酔を6回打ちましたが、効かない所があり終始激痛でした。

挙げ句の果てに、歯茎を縫うときも麻酔が効いておらず激痛で泣きました。

以前別の歯医者で、水平に埋もれた親知らずを左右とも切開して抜いたのですが、2回の麻酔で抜くことができました。(縫うときなど痛みは全くありませんでした)

こんなに麻酔が効かないことってあるのでしょうか?神経や歯茎が炎症してたからなのでしょうか?病院を変えようか迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつも行ってる歯医者、化膿(炎症)しておれば、まずはペニシリン系の薬で炎症を治してからの治療です。

ペニシリンと痛み止めで、痛みは2日ほどでなくなり、そのあとも1週間はペニシリンだけは服用。なかには、痛みが無くなり、炎症もなしで、本来の治療に来なくなる患者さんも多いといってますが。

麻酔効かず、激痛でも抜歯する歯医者、わたしだったら、もうやめてくれで、他の歯医者を探しますが。
    • good
    • 1

いつも行ってる歯医者、化膿(炎症)しておれば、まずはペニシリン系の薬で炎症を治してからの治療です。

ペニシリンと痛み止めで、痛みは2日ほどでなくなり、そのあとも1週間はペニシリンだけは服用。なかには、痛みが無くなり、炎症もなしで、本来の治療に来なくなる患者さんも多いといってますが。

麻酔効かず、激痛でも抜歯する歯医者、わたしだったら、もうやめてくれで、他の歯医者を探しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。そんな方法があったのですね。ここの歯医者はいつも混みあっていて、予約時間から1時間過ぎるのは当たり前、治療もさっさと5分程度で終わり、人手が足りないのか、先生が走り回ってたくさんの患者さんを治療していました。もう少し一人一人きちんと向き合って治療して頂ける所へ変えたいと思います。有り難うございました!

お礼日時:2014/12/26 12:55

前に通っていた歯医者で「化膿したら麻酔は効きません」と説明された記憶があります。


10年以上前の話なので、今は状況が変わっているかもわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有り難うございます。確かに歯茎も化膿して腫れていました。麻酔の打ち方が下手なのかと思っていたのでそれなら安心しました!!有り難うございました!

お礼日時:2014/12/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!