アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さげまんの女性と結婚すると、一生苦労(転落人生)するのでしょうか。それとも一時的なものなのでしょうか……。
友人が結婚した途端に、目に見えるように人生転落していきました。

経験談等、聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

世間的にはそういうものがあるかもしれないけど、最初から女性を見ただけで「あげまんか、さげまんか」なんて分かるはずがありません。



むしろ、そういう観点でしか女性を見れないことは女性に対して失礼ではないでしょうか。

結婚後に人生が転落するか、昇っていくかは2人の努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
色々な考えがありますよね、
二人の努力大切だと思います。

お礼日時:2015/01/07 20:56

やはり、あげまんさげまんはあると思います。


野球選手など、具体的には申しませんが離婚の慰謝料だけたくさん取って、女性としては許せない方がいます。
お若い選手など、早く姉さん女房をもらえばいいのにと思います。
私は、おつきあいし始めたとたんお互い病気がちになり、すぐに別れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もあるのではないかと思います。
やはりさげまんの方の特長が、世間一般で言われるさげまん条件に合ってますよね。
ただ、それが一生なのか、落ちたり上ったりを繰り返す一時的なものなのかが気になるところです☆

お礼日時:2015/01/07 20:59

芸能人でいうと大竹し◯ぶさんが有名ですね(苦笑)。



一人目のダンナさんは、某女優さんから略奪して結婚。
5年後、ダンナさんは病気で40代で死去。
二人目のダンナさんだったお笑い芸人は、
当時とても人気がありましたが結婚後、みるみる人気が下落。
離婚後は人気も回復し、現在も活躍中。

さげまんか偶然かどうかは誰にもわかりませんが、
早死も人気下落もイヤだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大竹さん……なるほどです。芸人さん、当初人気が落ちたんですね。
やはりさげまん説はあるのではないかと思います。

お礼日時:2015/01/07 21:57

人生、山あり谷あり。



結局自分自身でしょ。

友達自信の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
山あり谷あり… そうですね。

お礼日時:2015/01/07 23:16

なぜかはわからないけど結婚したら仕事も趣味もぜんぜんだめになるひとが


います。
ほんとうになぜか仕事がだんだんダメになっていく、注文が取れない
売れない、というひとがいます。
結局は会社にたのんで転勤させてもらったんですが、
地元に帰って1年後に交通事故で死亡、奥さんは実家へかえりました。
なんか不思議でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
すごいお話ですね。
友人も結婚が決まった一週間後に仕事がガタ落ちになり、嫁の豹変で仕事にも行けなくなり、失敗続きでクビになりかけてる様です。
不思議ですね。やはりさげまんはあるような気がしました。

お礼日時:2015/01/07 23:46

さげまんと人のせいにするのは…



その結婚相手を選んだのはご友人で、選んだ結婚相手とのトラブルで悩んだりストレスが仕事に影響したならば、やはり選んだご友人のせいであって…

人のせいではなく、自分自身のせいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにそれもありますね。
その女性を選んだ友人に一番の原因かあるのかもしれません。

お礼日時:2015/01/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています