プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前叔父の車であるスカイラインGT-R(R-33)に初めて乗せてもらったときに感動し、いつか自分もこんな車を買いたいと心に決めてました!特にあの加速感がたまりませんでした。
それで皆さんに聞きたいのですがGT-Rのような加速を感じれる車って、他にはありませんか?インテグラやインプレッサ等速いのは知ってるんですけど、乗ったことがないものでGT-Rと比べたらどうなのかと・・。GT-Rは叔父がまだ乗っているので、何か他の車(国産)がいいのですが、こんなとこで質問することじゃないかもしれませんけど、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



いろいろ意見はあると思いますけど、
『加速感』にもいろんな感じ方があると思うんです。
TAKESYANさんがGT-Rのような加速感を求めるなら、
GT-Rにお乗りになられるのがいいんじゃないでしょうか?
国産スポーツはたくさんあります。それらはそれぞれのメーカーが
それぞれの考えや方向性、また自信をもって世に送り出してるものだと考えてます。
ゆえに、好みもすごく分かれてくるとこだと思います。

ちなみにGT-Rは国産ターボ車の中で『重い車体をぐいぐいもってく感』では
最高クラスではないでしょうか?
2.6Literターボスポーツなんて、他にはないですよね??

僕はターボもいいですけど、シビックRやインテRも大好きですけどね。
残念ながらNSXには乗ったことないですが・・・。
NAもサイコーです。

たんなる物好きな発言になってしまいまさいたが、いい車選びをしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。teneightyさんの言う通り、加速感と言ってもいろんな捕らえ方ありますもんね。シビックRやインテRも乗ったことがないので、やはり購入前に色々乗り比べてみます。もしかしたらGT-R以上に私のハートに響く車があるかもしれないですからね。

お礼日時:2004/06/12 02:14

私自身の車歴です。

参考になれば・・・(w
MZ21ソアラ(7Mの3Lです)>GT-R33>ポルシェ928S4
(V8-5Lです。安くなりましたねぇ泣)
中速域からの加速はF40あたりの別次元を持ってこないと
GTRに敵うものは居ません。
しかし一般道を含め普段の加速感をみると928は充分加速に酔える車です。
小排気量のP現行車種よりね。(w
アメ車も挙がっていますが古いのはやはりドイツ車より
維持費がかかるのではないかなと?
現行C5が買えれば安心ですが。w
ポルシェ928は大体GTOのツインターボとほぼ同じ
加速感と思っていただければよいです。
ただあちらはリミッターを外してもオイル量の問題で
高速巡航は無理ですが
928はアウトバーンの大陸間弾道弾と言われた車です。
(実際まったくその通りだと思います。w)
また免許があるかどうか判りませんが、あれば大型自動二輪の
スズキ「隼」は最高でしょう。(現行車では)
二輪の車歴はGPZ750ターボ>GPZ-1000RX>ZZR1100
>GSXR-1100Rですが、加速感最高で今でも忘れられないのは
GPZ-750ターボになります。
でも、1100Rや928に乗っている今でも加速感最高なのは
「富士急ハイランド」の「ドドンパ」ですよ!
あれに敵う乗り物が日本にあるのかどうか・・・爆
おかげで毎年二回は禁断症状出て富士急に行っています。

参考URL:http://www.dodonpa.net/
    • good
    • 0

トルクの太いクルマなら満足できると思います。


先に回答が出ていますが、例として、GTOのツインターボは凄すぎます。
    • good
    • 8

インプレッサはノーマルGT-Rよりも加速感が良い!!

    • good
    • 1

ゼロヨンに同乗させてもらったらよろしい。


僕はドリフトでしたがそれなりに加速感は皆驚いてました。
車はシルビアでしたが出足だけならGT-Rと互角ですよ。
トルクやパワーより体重を馬力で割ったパワーウェイトレシオ!?とか言う数値が優れてるんです。

わっかりやすく言うと。
トラは馬力もトルクもありますがそれなりに体重があります。ですのでもっぱら待ち伏せてしとめます。
チーターはトラに比べると馬力もトルクもないですが、何よりあのスマートな体は軽く、加速が優れているんです。

ってことで軽のターボも凄く加速がいいですよ。
    • good
    • 2

国産ではないのですがコルベットやマスタング等は?


皆さんが国産の四輪車をひととおりおっしゃっていますので国産の二輪車は駄目でしょうか?
GSX1400(SUZUKI)
XJR1300(YAMAHA)
逆車ですがZX-12R(kawasaki)
国産の旧車のスポーツモデルの四輪というても・・・。スピード感は現代の車よりあるので(同じ速度で)手をいれて元気にしてやると加速感も結構あじわえるかも。
    • good
    • 0

人間の体感的な加速感を感じるものはパワーよりもトルクです。

トルクの太いものは加速感を感じます。
と、いうことで、Z32はお勧めですよ。
トルクだけだったらRよりも上です。

さらに感じたいのでしたら2輪に乗りましょう。
88もしくは、89のNSRなんかいいと思いますよ。
初めてフルスロットルくれたとき50ccと同じ気分であけたものだからその加速のすごさに両手はなれました。
危うく死ぬとこでした。
1000ccクラスになれば、GT-Rじゃあくびが出ちゃいそうな加速を味わえますよ。
何せ、意識が自分の数十センチ後ろにあるような(加速で意識がおいていかれている状態)感覚を味わえるのはたまらないですよ。
車じゃ相当馬力とトルク上げないとそこまではなかなかいかないですから。

後は、いわゆるドッカンターボにすれば加速感は味わえるでしょう。
    • good
    • 1

仕事柄色々な車に乗りますが


実測ではなく
体感的に加速Gを感じられる車は
NSXが1番でした。
1速で踏み込んで2速に入れようと手を伸ばしたとき
シフトレバーが遠く感じたのは
この車がはじめてでした。
    • good
    • 0

32Rと34Rに同乗したことがありますが、確かにあの加速感はスゴイですよね。


NSXも同乗したことがありますが、あの軽量車体を3~3.2Literでもっていくのだからとても良い加速をしますね。

tatahinaさんが仰るようにターボ車だと加速感が感じやすいと思います。
後は、トルクの太い車とか。
駆動方式で言えばFRか4WDが良いと思います。

好みもありますが、上記を踏まえたところでZ32はどうですか?(新車が希望だったら的外れですけど…)
3LiterツインターボのFR車で280ps、39.6kg・mです。(カタログ値)
友人いわく、『首の取れそうな加速』だそうです。

スカも良いけど、Zも良いと思いますよ。
中古車市場では手ごろな物もありますしね。

維持費等はかかるでしょうけど、加速感で言えばこれだと思いましたので。
参考にしてみてください。
    • good
    • 4

渦中の三菱製GTOは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!