アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド有名店の菓子折りを教えて下さい


取引先などへの挨拶(お詫びなど含め)に行くのに
持参する菓子折りを探しています。

そこで「有名ブランドの菓子折り」をできるだけたくさん教えて下さい。

「有名じゃないけどおいしい」物を探しているわけではなく、
「誰でもが、それなりに高くて、おいしいと知ってる」ものを探しています。
特に高齢の方でも知ってる、高齢の方が好きそうなものだとありがたいです。

デパートに行けば間違いはないように思い、いつも適当にデパートで買っていたのですが
なぜかいつも無名どころや変わり種を選んでしまうので、
デパートの中でも更にブランド力のあるお店を探しています。
(デパート内ではない、路面店やネット通販でもブランド力があれば教えてください)

私は「とらや」と「ヨックモック」あたりかな?と思うのですが、
2つしか知らないとすぐネタ切れになってしまうので
たくさん教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀座和光の菓子。


高級感あふれています。
まるで宝石のような雰囲気で包装してくれます。
ネットでも購入できますが、手提げ袋も入れてくれるかどうかは分かりません。
店舗でしか購入したことがありませんが、焼き菓子はとてもおいしいです。
http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/JK-

和菓子でしたら、叶匠寿庵、
http://www.kanou.com/

源吉兆庵、
https://www.kitchoan.co.jp/

清閑院、
http://www.seikanin.co.jp/introduction/index.php

あたりです。
    • good
    • 4

資生堂パーラー



これを知らない人はいないでしょう

もちろん、あの化粧品の資生堂ですが、100年以上の歴史がありクッキーの缶も花椿のデザインですし、味も飽きの来ない定番です

和菓子はありませんが、コスパなどを考えたら妥当かと

取り寄せなども視野に入れると全国規模になるので書ききれません

私の近所は有名スウィーツだらけで…(^^;
    • good
    • 1

関東ですよね?


高齢者なら概ね誰でも知っているだろう
昭和の時代からの有名菓子。

塩瀬総本家 ・・・本饅頭
銀座菊廼舎・・・・富貴寄
銀座鹿の子・・・鹿の子
銀座文明堂・・・カステラ
榮太樓總本鋪・・・ピーセン・梅ぼ志飴その他
鶴屋吉信・・・・京観世
舟和・・・・・・芋ようかん
ガトーフェスタハラダ・・・ラスク
豊島屋・・・・・鳩サブレ
メリーチョコレート・・・チョコ詰め合わせ
ユーハイム・・・バームクーヘン
泉屋 ・・・・・・クッキー
鶴屋万年堂・・・ナボナ
ベルン・・・・・ミルフィーユ

他にもまだまだあるけど・・・とりあえず。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!