アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼女とタンデムすることになりましたが
乗り方(掴み方以外)でなにか伝えておいたことが良いことってありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

インカムを使って会話が出来るのであれば問題ないが、


普通走行中は会話が聞こえない場合が多い。
合図を決めておくこと。
後ろでうっかり手を離してしまったときや、ステップを踏み外したときなど、
怖い思いをする場合が想定されます。
3回たたいたら止まってとか。
手をうっかり放してしまったら叩けないですが・・・・
自分が後ろに乗った場合を想定して、相手にどのように合図を送れるかをよく考えて、
何らかしら判りやすい合図を決めておくことをお勧めします。

ヘルメット5回ぶつけるあの合図・・・どっかの歌でありましたけど・・・
    • good
    • 1

彼女は自分ではバイクに乗る方ですか?


バイク未経験の場合は、走っている間はとっても寒くなるから風を通さない服装にすることと、もしもの時のためにバイク用の手袋・ブーツを用意すること、とかでしょうね。
いっぺんに長距離を走らないで、ちょっと試乗させてみて、少しずつ必要なことを伝えていけばいいと思います。
    • good
    • 0

ステップから足を離さない。


寝るな!
ですかね。
    • good
    • 1

タンデムライダーは


・荷物になりきって、下手にバランスを取ろうとしないこと
・安全を意識した服装で乗ること(メット・グローブ・ライディングジャケットは質問者さんが用意してあげて下さい)
・季節柄寒いので手首・足首・首回りの防風・防寒に注意する

運転するライダーは
・後席の彼女がのけぞったり、前にメットをぶつけるような運転はしない、はしゃいでスピードを出さない
・カーブや右左折直前では、身体(早めの体重移動など)で「これから曲がるよ」と後席に予告するようにして恐怖感を感じないようにする
・後席の体力や体調を意識して小まめに休憩する
・寒い時に彼女に重ね着してもらえるよう雨具を持って行く

以上
    • good
    • 1

冬だからホットパンツみたいに足の肌を露出するような服装はないでしょうが、


マフラーなどひらひらものは厳禁ですよ。くれぐれもチェーンが露出した
現代ではとても野蛮な機械です(自転車も同じといわれるかもしれませんが、
自転車で首つりで死ぬことはないですから)
とにかく「後ろに乗る限り、荷物になれ、体重移動はせず、シートと一体になるように」と言い聞かせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!