アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、ウイスキーを飲んでも、苦いだけで旨さが全く感じられません。
先日、バニラアイスクリームを入れたり、チョコレートと一緒に飲んだりとか試して
みましたが、それでもダメです。
缶入りのハイボールを試してみたら、まあ、、、旨くはないけど飲めなくはないかな、
という程度です。

もっと何度も飲んで、味に慣れれば旨さが分かるようになるのでしょうか?
それとも、一度飲んでみて、ダメならいくら飲んでも分かるようにはならないのでしょうか?
そもそも、ウイスキーが旨いと思う人は、初めて飲んだときから旨いと思ったのでしょうか?

ちなみに、飲んでみた銘柄は、サントリーの山崎です。
ちなみに、酎ハイを飲んでもまったく旨さは分かりません。
ビールは美味しく飲めます。

もし飲めるようにならないのでしたら、諦めて買った山崎は排水溝に流し込むしかありません。

A 回答 (11件中11~11件)

年齢は、、、、。

ビールはアルコール5ー6パーセント、
ウイスキは、40パーセンチですから、おいしく飲むのであれば、水割り、1:3から、1:5位、
氷も入れる、これなら飲みやすくなると思います。炭酸水、味のないので割るのもいいし、
邪道だけどコーラで割るのもいいし、コーヒーに少し垂らすのもいい。

要は飲みやすいこさを自分なりに見極めてください。その中でも十分、味、コク、などは味わえると思います。急いではいけません、ジャズでも聴きながら、薄めのウイスキーはいかが、大人の味ですから、大人に上がる階段をゆっくり登らないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私、もういい歳したおっさんなのですが、精神年齢が伴っていないので
そのせいかもしれませんね・・。

お礼日時:2015/02/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!