プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ごろに、東武宇都宮線沿いへの引っ越しを検討しています。
おもちゃのまちへ通勤予定です。

まったく土地勘が無いので、子供がいるので子供を育てやすい地域。
車が1台しか無く通勤で車を使われてしまうので、自転車で買い物へ行ける距離にスーパーなどがある地域を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

小中学校等が宇都宮駅の近くにあるので、ある程度の物は問題なく揃っていると思いますが、


宇都宮駅の南側(おもちゃのまち駅方面)は住宅街と言う感じで利便性がちょっと低いかもしれないですね。

東武宇都宮線沿いのどの駅の近くに住まれるのかにもよるかと思いますが、
勤務地との「おもちゃまち駅」地域だと、国道71号線付近に「とちぎコープ」がありますよ!
(そのすぐ近くにマツキヨも有るので基本はここで問題ないかと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!