アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池式の1000円くらいから売っている卓上ごますり機ってありますよね?

あれはごま以外の、乾燥した葉などは粉砕できるのですか?
乾燥生薬(葉っぱ)の粉末化とか。
オブラートに包んで飲める程度に細かくなるだけでいいんですが。
明日葉のお茶を買ったら、味が好きではないので、いっそまるごと飲んでしまおうと思うのです。

A 回答 (1件)

電動コーヒーミルを使われたらいかがですか?


ごますり機は(構造にもよりますが)すり合わせて粉末にします
コーヒーミル(この場合も構造によりますが)カッター歯が回転して粉砕します
ですから、細かさも自由です(カッターを回している時間で決まります)
難点は洗いにくいということでしょうか・・・(感電に注意 たぶんメーカーでも本来の使い方でないので洗浄は推奨していないと思います)
下記のURLでカリタのCM-50みたいな形が使いやすいと思います
私は、これでカシューナッツを粉砕して料理に使っています(ディスカウントショップでもっと安価なのがあると思います)

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/mile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。なるほどそういう用途なら、コーヒーミルですよね!なんとなく映像は頭に浮かんだんですが、ミルが思いつかなくて、ごますり器になってしまいました。
フードプロセッサは検索してみたんですが、大きすぎるし高いし…。ミルなら色々ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!