プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
1週間後に結婚式があります。
11月まで350万ぐらいでしかた衣装を自前にしようとなり見積りを作り直してもらい説明もちゃんとうけて金額を見たら260万ぐらいにさがっていて両親と旦那とすごく喜んでいました!
12・1・2月もずっと再度見積りをだしてもらっていましたが、260万からの1・2万の前後の繰り返し(((・・;)最終見積りが1週間前でそれまでずっとその金額だったので両家でそれぐらいかとはなしあい用意していましたが、最終だされたきんがくが、320万でびっくりしました。。。
いきなり60万もあがるっ?と不思議に思いプランナーさんにきいてみると11月からのミスで60万加算されていませんでした!
とのこと、、、
1週間前に急に60万あがるなんてびっくりだし、高額すぎてすぐに用意出来る金額ではありません。。。
私たちは、そのプランナーさんを信じていつも見積りもみて話し合っていました。
どうするのが一番よいのでしょうか。

高額すぎてびっくりしています。

A 回答 (4件)

大切なお祝いごとでミス・・・ショックすぎます・・・。


言葉は悪いかもしれませんが、詐欺にも近いかと思います。

ほかの方もおっしゃってますが
まずは上司の方もしくはその式場の責任者の方に相談し、
「○○さんに担当していただいていたのですが
 何度も見積もりを出していただいた結果
 260万見積もりでこちらも決めたのです。 
 こんな式寸前にミスだったのでということで
 見積もりを60万もあげられても
 当方としても260万しか予算がないのです。
 式自体すべてをキャンセルして
 案内状などの費用を賠償していただくという方法も
 あるかもしれませんが、それはできるだけしたくありません。
 なんとか当初見積もりの260万で式をしていただけないでしょうか?」

つらい状況かと思いますが、負けないでください。
どう考えても悪いのは式場側です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日には解決できるかとおもいます!
気持ちよく式が迎えるように努力します‼

お礼日時:2015/03/18 04:01

私も上司を呼んでもらう、に一票ですが


もしかしてフリーのプランナーさんとかなのかな…。

加算されていなかった60万は何の費用でしょうか。

本契約をした時は350万でしたか?それとももっと前?
それによっても違うと思います。

ミスとはいえ、変更もきかないこの時期に
あちらからの説明やお詫びもなくしれーっと出して
聞かれて初めて答える、なんて誠意がないにもほどがありますし

一生にたぶん一度の結婚式で、直前にこんなケチが付くようなことは
本当に嫌な気持ちですよね。

衣装の流れとか、費用を下げる必要があったことは
あちらも知ってるわけですし。

いくら言葉や雰囲気が親切でも
仕事に誠意が感じられないと
客と商売という立場上信じちゃ駄目ですよ。
口先だけならどうとでも言えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく助かる意見です!

お礼日時:2015/03/18 04:00

ご結婚おめでとうございます。


私はウェディングプランナーをしているので
参考にしていただければ幸いです。

まずは、結婚式前までに解決して、結婚式はみんな気持ちよく迎えられるようにしましょう!
以前私の式場でもそのようなことがありました。
こちらのミスとはいえ、なんとか違う方法で納得していただきました。
(たとえば、撮影をプレゼントする、アルバムをプレゼントする…ビュッフェをつけるなど)
ただ、それらはもっと前に気付いた場合。もちろん、式場側が気付いた場合。
こんなにギリギリになって、平然と見積金額を変えてくるなんて…
同じプランナーとして疑問に思います。
プランナーが責任をとり、始末書を書き、社内で何とかするべきです。
と、いうのもプランナーさんの対応が悪い気がします。

結婚式を目前に、式場に物申して、ご両家も気持ちよくないかもしれませんが、
プランナーさんではなく、上の方に相談してみては?
結婚式は一生に一度です。
絶対に解決をしてからの結婚式を望みます。

どの式場の方も、ご両家の幸せを願っているはずなので、
そんなことで嫌な新郎新婦だなんて思いませんよ。

結婚式まであと少し。
素敵な結婚式になりますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いま、電話でなんとか料金の話し合いになってるみたいです。

お礼日時:2015/03/17 10:49

以前の見積書を提示して、この金額でできないのであれば、裁判を起こすと主張する。



そして毎日、他の披露宴会場に出向き、責任者を呼べと暴れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか、意見をいってみます(*^^*)

お礼日時:2015/03/18 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!