アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洞察力が求められる仕事はどんなものがありますか?仕事を探してます。

質問者からの補足コメント

  • 「洞察力」の言葉の前に「特に」をつけるのを忘れてしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/28 21:46

A 回答 (5件)

医療系とかメカニック、エンジニア、機械オペレーターなどは必要ですね。

    • good
    • 0

すべての仕事で洞察力が求められます。


洞察力不要の仕事なんてない!
何を考えてるんだ、あなたは!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デイトレーダー。

自営業。またぎ。初生雛鑑別師(ニワトリの雛の性別を鑑定する仕事)。No1さんの言う通りどんな職業にも一定の洞察力が必要ですね。
    • good
    • 1

警察


万引きGメン

    • good
    • 1

教師とか、医療とか、人を対象とするサービスは原則的に洞察力が必要となる。


でもそれを言ってしまうと、農業だって、畜産だって、漁業だって、洞察力は必須。
生き物や、自然を対象とする場合って話なのかなって思うと、、、
営業だって、開発だって、洞察力は求められるし、ラインの組立工だって
大工だって鳶だって、洞察力はないと困る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!