アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツの飛行機が墜落しました。
もし、みなさんが今飛行機に乗っているとして、
あと数分で墜落するということが
わかったら、その短い時間の間、
何をしますか?

A 回答 (8件)

.


 写真好きの私なら、機内外の様子を写真に撮って後世に記録として残します。代表的な記憶媒体であるCFカードはとても小さいので衝撃で壊れる可能性は小さいわけですし、少々なら浸水しても大丈夫ですからね。
    • good
    • 0

何か書き記すことができるなら書き記し、とにかく自身の体を丸くして遺品と遺体が散乱しないよう心がけます。

それが遺体収容をする自衛隊員、消防署員、警察官、検死をする医師とか作業を最小化することだからです。遺族である家族も納得できる結果になるかもしれませんし。
    • good
    • 0

何もできません。

恐怖と絶望で泣くだけです
    • good
    • 2

何もしません。


死ぬと解っているから心拍数は相当上がってくるでしょうが、黙ってその時を待つでしょうね。
半ば諦めですが。
    • good
    • 1

冷静に落ち着きながら・・・。

(無理かもしれないが・・・)
まず遺書を書けるなら書く。
(不謹慎かもしれないが)機内の様子を写真に収める。
その後、緊急脱出に備えて頭の中でイメージトレーニングをする。
防御姿勢をとる。
    • good
    • 0

「辞世の句」を必死に考えます。



個人的には、 高杉晋作の「おもしろき こともなき世を おもしろく」なんてのは大好きで。
これくらいの辞世の句が詠めれば、死んでも悔いは無いけど、間に合うかどうか・・。

そう言う事態に備え、あらかじめ考えておくのも良いですが、そう言う手抜きはダメですかね?
「辞世の句 ついつい楽して 墜落死」
これじゃ、チト死にきれません。
    • good
    • 2

搭乗時に着ているフライングスーツで外に飛び出し


滑空し付属パラシュートで着地する~~~~
    • good
    • 2

>その短い時間の間、


>何をしますか?

・1~5分 なら何もしない
・5分~10分なら 走馬灯が、見えるか目をつぶる
・10分~15分なら メールを送る
・15分~20分なら メールを送る+トイレに行く
・30分以上なら CAさんに抱き付く♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!