アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼:25歳 高卒
私:22歳 高卒 正社員250万
付き合って6年で同棲しています。結婚の予定はあります。

彼がずっとフリーターだったのですが転職することになり、いくつか内定を頂いたうち1社を気に入ったそうです。
そこが、勤務時間が少なくてやりがいもありそうなのですが、280万円スタートだそうです。
結婚・出産を考えている私はちょっと少ないかな・・・・っておもってしまって。。
他に大手にも声をかけてもらっていたのですが、〇条工務店などの大手は給料はいいのですがやっぱり超激務らしくてそこは2人で相談して辞退することになりました。
もちろん、私も一緒に働いて頑張るよ!って気持ちはあるのですが、将来の生活が心配な気持ちもあって;
営業職で、インセンティブではなく、結果を出せば昇進する=基本給があがる。という体系だそうです。

25歳でこの状況ならこんなもんなのかな~とか、ちゃんと給料が上がって生活していけるのかな~とか、専業主婦を夢見ていたけどそれはあきらめないと駄目かな~、とか色々考えちゃいます。
でも、まだ結婚しているわけじゃないし最後に決めるのが彼だし、お金さえ稼いでくれればいいというわけじゃないのであんまりうるさく言えません。

何を質問したいのかわからないのですが、人生の分岐点というかんじがして不安です。
あまり高くない給料の彼氏と結婚して、その後昇進して人並みに幸せですって人の意見を聞いて安心したいのかもしれません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


平成25年のデータで大卒の初任給(平均)が年収ベースで約199万円だそうです。
本当は中央値で比較した方がいいんですけどそれはともかくとして、取り敢えずは25歳で280万円スタートは上記と比較すればそれほどひどいことはないと思いますよ。
なのでスタートはまぁまぁ・・その後の上昇カーブに期待・・というところでしょうかね。
世帯収入として、35歳で600万→45歳で800万→50越えで1000万に届けば万々歳でしょう。かなりガンガンに出世しない限り賃金上昇カーブはだんだん緩やかになりますので、45歳くらいまでにどれくらい上げられるかが勝負でしょう。頑張ってくださいー^^
    • good
    • 0

彼は仕事が長続きせず転職を繰り返すでしょう。



新しい職場で新しい相手が見つけるでしょう。

そしてこれを繰り返すでしょう。

6年・・・長過ぎる春でしたね。

最後はお金ですよ・・・ていうかでした。
    • good
    • 3

私の場合、18で公務員になり、年収300万円を超えたのが確か28くらいだったかな?


結婚は20歳の時だったので、妻には苦労をかけました。

32で起業して、現在の年収は…控えますが、妻は専業主婦だと暇だからといって働いています。

実は、起業当初、年収が下がったことが契機となり、夫婦間が冷え込み、離婚を経験しています。
やっぱり金は大事だと思いました^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!